himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-01 NJNo,46来ました
2007-06-29 最中〜!
2007-06-28 とで〜ん!
2007-06-27 今日のお犬様
2007-06-26 ○○ハルヒの憂鬱
2007-06-25 無事終了
2007-06-23 オイオイと思った時
2007-06-21 いろいろと その後
2007-06-19 エヴァ缶出ました。
2007-06-16 一人一冊のはずが・・・


2007-07-01 NJNo,46来ました


どもっ!

ナイスジェニー(NJ)が届いてました。
開けてびっくり・・・。
なんじゃこりゃ・・・サイズが変わるのは告知があったけど、ペラペラというか表紙・背表紙入れても8ページ。
これって一般会員向けか? プレミアム会員も同じなのか?
サイズが小さくなったので情報量も小さくかよ。
NJ通販も画像が小さくなって見難いしねぇ。
まぁ、今回もお迎えしたい気持ちになりませんでしたが・・・。
NEWフレンズの「みらい」が出るけどいまいちかなぁ。
目元はシオンかたまきぽい感じか?
今回ではちょいと欲しいかと思ったのはちゃおジェニーだけだなぁ。
もうNJもお終いかな。


画像を撮っていたら、いけねぇ他社製品のmomokoだったよ・・・。
顔を隠したらジョジョ立ちみたいになっちゃった(^^:

先頭 表紙

日女さん、あれま。プレミアムも同じですか・・・。売れてないからかなぁ、経費削減か・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-07-04 00:26 )
マリーンに釣られてプレ会員ですけど、同じですよ / 日女 ( 2007-07-01 18:06 )

2007-06-29 最中〜!


都電もなかで有名な「明美」で9000形の箱も新しく出来たようなので買ってきました。
中身は一緒だけどね。

都電もなか本舗 明美

先頭 表紙

2007-06-28 とで〜ん!


どもっ!

久しぶりに都電に乗ってきました。
今回の目的は新型レトロ車両の9000形に乗ることだったが、時間も余り無かったのでその姿も見ることも出来なかった・・・しょぼーん('・ω・`)
新しく荒川電車営業所内に開設された都電おもいで広場も入れるのは土日だけだし中途半端だったな。
仕方ない土日に暇を作ってまた来るか。

東京都交通局

先頭 表紙

2007-06-27 今日のお犬様


どもっ!

日差しは無いが何となく蒸し暑い。
お犬様もぐったり。
気楽でいいね。

先頭 表紙

エコロジーのためエアコンは止めております。ご了承下さい(^^; / くまちゃん。 ( 2007-06-29 03:17 )
なに言うてんのや。こんなヒンソーな暮らしワシもう嫌や。早くクーラー効いた家に帰りたいわ。 / お犬様/なんちゃって ( 2007-06-27 21:23 )

2007-06-26 ○○ハルヒの憂鬱


どもっ!


つい安かったので・・・。
ドール衣装が増え過ぎ。

先頭 表紙

60サイズです。 / くまちゃん。 ( 2007-07-01 01:32 )

2007-06-25 無事終了


どもっ!

消防団小型ポンプ操法大会は無事終了。
結局3位まで入れなかったので何も無し。
相変わらずタイムが縮まら無かったので厳しかったのかな。
ホース結合に失敗して吹っ飛ぶ分団もあったりしましたが、上位はいつもとほぼ同じと出来レースぽくてつまらないなぁ。
つうか自分らの実力が無かっただけか・・・。

先頭 表紙

2007-06-23 オイオイと思った時


どもっ!

ふと思ったこと。
先日、お袋の入院でお見舞いに行ってた時の事なんですが、乳幼児を病室に連れてくるのはいかがなものかと・・・。
まぁ、入院しているお祖母ちゃんかな、孫に会わせたさかもしれないけどね。
病棟の前にも「未就学児童・乳幼児のご面会はお控え下さい」と書いてある。
これはいろんな病気の人がいるから免疫力の弱い子供さんに注意してくださいなと言うことなんだけど、病室でなくてロビーの方とかで会えば良いのにねぇ。
その上、病室の廊下でハイハイしてたし・・・。
MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)やSARS(重症急性呼吸器症候群)などの院内感染例もあるし怖いよ。
まったくその親御さんは気に留めていないのだろうけどね。
親父の入院時から病院に行く時は、マスク着用・入退室時の擦り込み式手指消毒剤での除菌は必須としています。
ピークは過ぎたらしいが、麻疹も最近は流行っていた訳だし、自己防衛しないとね。

先頭 表紙

しかし最近の大きい病院はロビーが何処かのデパートとかホテルとか見間違うほどだよなぁ / くまちゃん。 ( 2007-06-23 22:29 )

2007-06-21 いろいろと その後

どもっ!

お袋が退院。
状態は良いというのか何というか・・・。
良くなる為に一時的に体調が悪くなるような治療って言うのもなんだけどね。
まぁ、暫らくはゆっくりとして欲しいね。
何かと忙しい日々は続くかな。

先頭 表紙

2007-06-19 エヴァ缶出ました。


どもっ!

UCC「エヴァ缶」復活。
って事で、買って来ました。
まずは第壱弾の「綾波レイ缶」と「赤木リツコ&碇ゲンドウ缶」です。
その後は1ヵ月置きに第弐弾の「惣流アスカラングレー缶」・「葛城ミサト&加持リョウジ缶」、最後は第参弾の「碇シンジ缶」・「渚カヲル缶」が発売予定です。
コーヒーは苦手なのですが、このUCCの缶コーヒーが唯一飲めるんだな。

十年前に「劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」の上映時にも発売されましたが、その時のエヴァ缶がまだ未開封でセントラルドグマ(冷蔵庫)に補完(補缶)されたりして・・・。
十年熟成のコーヒー缶ってどうよ?



UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲンプロジェクト

先頭 表紙

2007-06-16 一人一冊のはずが・・・


どもっ!

厚生年金と国民年金の年金手帳が2冊・・・中身は一緒ですが。
2冊あると支給が2倍になるって事は無いよねぇ。

社会保険事務所に行って相談したいが、何時間も待たされるなんて面倒くさ・・・。
ほっとく訳はにはいけないようなので何とかしないとねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、本来は1冊ですよ。職を変えるときに確認もせず発行した社保庁の怠慢が原因でしょう。 今思えばその度に発行されるんだと思ってましたから。 / くまちゃん。 ( 2007-06-19 05:29 )
あれ?私も、厚生年金と国民年金両方したけど、一冊でしたよ。おかしいですねぇ〜〜〜〜〜。今行ったらきっと込んで込んでまたされますね、、、。( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2007-06-18 09:27 )

[次の10件を表示] (総目次)