himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-23 オイオイと思った時
2007-06-21 いろいろと その後
2007-06-19 エヴァ缶出ました。
2007-06-16 一人一冊のはずが・・・
2007-06-14 お犬様
2007-06-13 足が来た
2007-06-09 縫い縫い
2007-06-09 いろいろと
2007-06-08 ネクタイ
2007-06-07 レオナルド・ダ・ヴィンチ展


2007-06-23 オイオイと思った時


どもっ!

ふと思ったこと。
先日、お袋の入院でお見舞いに行ってた時の事なんですが、乳幼児を病室に連れてくるのはいかがなものかと・・・。
まぁ、入院しているお祖母ちゃんかな、孫に会わせたさかもしれないけどね。
病棟の前にも「未就学児童・乳幼児のご面会はお控え下さい」と書いてある。
これはいろんな病気の人がいるから免疫力の弱い子供さんに注意してくださいなと言うことなんだけど、病室でなくてロビーの方とかで会えば良いのにねぇ。
その上、病室の廊下でハイハイしてたし・・・。
MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)やSARS(重症急性呼吸器症候群)などの院内感染例もあるし怖いよ。
まったくその親御さんは気に留めていないのだろうけどね。
親父の入院時から病院に行く時は、マスク着用・入退室時の擦り込み式手指消毒剤での除菌は必須としています。
ピークは過ぎたらしいが、麻疹も最近は流行っていた訳だし、自己防衛しないとね。

先頭 表紙

しかし最近の大きい病院はロビーが何処かのデパートとかホテルとか見間違うほどだよなぁ / くまちゃん。 ( 2007-06-23 22:29 )

2007-06-21 いろいろと その後

どもっ!

お袋が退院。
状態は良いというのか何というか・・・。
良くなる為に一時的に体調が悪くなるような治療って言うのもなんだけどね。
まぁ、暫らくはゆっくりとして欲しいね。
何かと忙しい日々は続くかな。

先頭 表紙

2007-06-19 エヴァ缶出ました。


どもっ!

UCC「エヴァ缶」復活。
って事で、買って来ました。
まずは第壱弾の「綾波レイ缶」と「赤木リツコ&碇ゲンドウ缶」です。
その後は1ヵ月置きに第弐弾の「惣流アスカラングレー缶」・「葛城ミサト&加持リョウジ缶」、最後は第参弾の「碇シンジ缶」・「渚カヲル缶」が発売予定です。
コーヒーは苦手なのですが、このUCCの缶コーヒーが唯一飲めるんだな。

十年前に「劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」の上映時にも発売されましたが、その時のエヴァ缶がまだ未開封でセントラルドグマ(冷蔵庫)に補完(補缶)されたりして・・・。
十年熟成のコーヒー缶ってどうよ?



UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲンプロジェクト

先頭 表紙

2007-06-16 一人一冊のはずが・・・


どもっ!

厚生年金と国民年金の年金手帳が2冊・・・中身は一緒ですが。
2冊あると支給が2倍になるって事は無いよねぇ。

社会保険事務所に行って相談したいが、何時間も待たされるなんて面倒くさ・・・。
ほっとく訳はにはいけないようなので何とかしないとねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、本来は1冊ですよ。職を変えるときに確認もせず発行した社保庁の怠慢が原因でしょう。 今思えばその度に発行されるんだと思ってましたから。 / くまちゃん。 ( 2007-06-19 05:29 )
あれ?私も、厚生年金と国民年金両方したけど、一冊でしたよ。おかしいですねぇ〜〜〜〜〜。今行ったらきっと込んで込んでまたされますね、、、。( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2007-06-18 09:27 )

2007-06-14 お犬様


どもっ!

犬を暫らく預かる事に。
すでに居場所のソファーを乗っ取られてます・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ビーグルです。 イギリス原種に近いので大きいのかも・・・単に食べ過ぎで太いのか・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2007-06-16 04:41 )
ほのぴ〜さん、お犬様と楽しく暮らしてますよ〜!  / くまちゃん。 ( 2007-06-16 04:30 )
ビーグル??でも大きそうだねぇ〜〜〜〜〜。お散歩頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2007-06-14 22:00 )
お犬様とは仲良く暮らせそうですか? / ほのぴ〜 ( 2007-06-14 19:42 )

2007-06-13 足が来た


どもっ!

ダルの足首が切れ落ちたので販売元のジュンプランニングに電話をしたら新しいパーツを送ってくれました。
まるでサランラップダイエットの足のようですな(^^

元からダルの足首は弱いようなので注意が必要とのことでした。

先頭 表紙

2007-06-09 縫い縫い


どもっ!

久しぶりにミシンを出してみた。
肌がけのカバーに糸のほずれがあったのだけど、寝ている間に手か足か突っ込んで余計に酷くなってしまった。

って事で手縫いをしようかと思ったけど、ミシンの方が早そうだったのでね。
久しぶりに使うと糸はどうやって掛けるんだっけと暫し悩む・・・
まぁ、以前はコスプレ衣装を作っていたので何とかなるものだ。
簡単な直線縫いだから誰でも出来ますな・・・(^^;

先頭 表紙

みかるさん、簡単な操作しか出来ません。 高いミシンならいろいろなパターンが出来る物があるけどね。 / くまちゃん。 ( 2007-06-14 07:28 )
おや?くまちゃんって縫い物できるの??すごーい。私はできない・・・ / みかる ( 2007-06-13 11:06 )
ゆき♪さん、無事に届いて何よりです。 久しぶりのミシンでしたので縫えないと思ったら、ボビン丸ごと入れ忘れてたよ・・・そりゃ縫えないよなぁ(-_-;; / くまちゃん。 ( 2007-06-11 03:39 )
素敵な贈り物がとどききました♪゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ミシン使えるんですね。自作していたと、、φ(・ω・ )かきかき器用だなぁ〜〜〜〜〜〜。お母様もお大事になさってください。 / ゆき♪ ( 2007-06-10 22:00 )

2007-06-09 いろいろと

どもっ!

お袋が入院中。
と言っても急に入院をした訳でなく、前以って判っていた治療&検査の為なので予定通りなんですけどね。

色々と段取りをしていったので不自由は無いですが、でも何かとやることが多いので大変・・・。
主婦って大変だねぇ。

先頭 表紙

みかるさん、なんとか色々こなしてます。やることは多いねぇ / くまちゃん。 ( 2007-06-14 07:42 )
お母様入院中なの?一人でいろいろしなくちゃならないから大変だねぇ。。 / みかる ( 2007-06-13 11:08 )

2007-06-08 ネクタイ


どもっ!

先日の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」の帰り、東京国立博物館のミュージアムショップで買いました。
柄は鳥獣戯画模様。

なんか気になっちゃってつい買ってしまいました。
4200円したよ・・・。
高いネクタイはセールとかじゃないと買わないねぇ
いつもは2000円前後の物が多いかなぁ

買うかどうするか悩んで怪しくショップ内をうろうろ・・・。
意を決して買う。

気に入ってます。買ってよかった(^^

先頭 表紙

ねんねこ先生、よく土産物屋でこんな物買う奴が居るのか?と思うことがありますが、いるんですねぇ・・・ここに・・・σ(-_-; / くまちゃん。 ( 2007-06-11 03:35 )
ま。ステキざます。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-09 10:42 )

2007-06-07 レオナルド・ダ・ヴィンチ展


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」に行って来ました。
平日でしたが混んでました、まず今回の目玉である「受胎告知」です。
この絵は海外に出たのは初めてじゃなかったけ?
こちらは本館の第一会場での展示ですが、混んでいる割には意外と早く入館出来ました。
手荷物検査と金属探知機を通っての入館で、さすが厳重・・・だなっと思ったら、手荷物検査はちらっと見ただけ。
まぁ、じっくりと見られたらプーリップが出てくるのでちょいとビビリましたけどね(^^;

「受胎告知」は良かったです。
本などの印刷物を見るのとは違います。
ガラス張りということでしたが、反射も少なく自然な感じで見れました。
見れる場所は上段と下段に分かれていて、上段は全体を下段は近くで見られる感じですが、上段にいる人が動かねぇ[m:57]
何とか隙間に寄って見ました。
こんな時は単眼鏡が役に立つのですが、全体的に暗かったので見難かったな。
下段に下りてゆっくりとと思ったら、係員の「立ち止まらないで下さい〜!」の連呼が煩すぎ・・・。
ほどほど見て大に会場へ行く。

第二会場の平成館では、ダ・ヴィンチが数学や物理学・医学など全てに長けていて天才なんだと実感できる展示です。
模型や複製品が多いですが、映像資料が判り易かったです。
しかし人多すぎ・・・。
ダヴィンチコードファンが多いのか?
後半はスタスタと流し見してしまいました。
普通ならもう一回会場を回る事も多いですが、何か疲れてきてしまったのでちょっと休憩してから常設展示の方に移動。

考古展示室には「踊る人々」の埴輪が展示されていた。
他にも本館には亀ヶ岡遺跡出土の遮光器土偶の展示もあって、自分的にはこっちの方が楽しかったですな。

ダヴィンチ展は時間があればじっくりと見たいですが、今月の17日までなので、行かれる方はお早めに・・・日本で見られる「受胎告知」はもう無いかもね。

東京国立博物館

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)