himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-04 長い盆踊り
2007-08-02 ほんとにほんとにライオンだ〜♪
2007-08-01 花火大会
2007-07-30 参院選
2007-07-28 モンダミンリカちゃん
2007-07-27 期日前投票
2007-07-27 ヲタク殺到
2007-07-25 検診
2007-07-23 最強の饅頭
2007-07-19 着まわし30days


2007-08-04 長い盆踊り


どもっ!

地元駅前で盆踊りが2日の木曜から始まっています。
5日の日曜までの4日間。
長いかも・・・。
2日間で十分だとは思うが、なんかやりたい人が多いようですな。
まぁ、楽しいイベントは長い方が良いが、関わる人は何かと大変だよねぇ。

先頭 表紙

2007-08-02 ほんとにほんとにライオンだ〜♪


どもっ!

昨日は姪っ子達を連れて富士サファリパークに行ってきました。
夏休みになったら連れて行ってやるというのをしっかりと憶えていたからなぁ。

天気も梅雨が明けて上々。
東京を出るのが11時頃になってしまいましたが、東名高速もそれほど混んでいなくスイスイと行けました。

動物園とは違う見え方に大歓声。
手の届きそうな所にいるからね。
キリンもゾウも間近で見られました。
んがしかし、東京よりかは涼しい所でしたが、ライオンも他の動物もちょいとグッタリぎみ・・・。
夜行動物は仕方が無いか。

ナイトサファリもあるが、時間的に遅くなるのでパス。
赤ちゃんライオンを抱っこして撮影が出来るのがやりたいとかあちこち振り回される。
自分が楽しめたのはミニチュアホースのダービー。
1枚100円で勝ち馬投票券を売っていて、当たるとサファリパークのグッズがもらえます。
単賞のみですが、パドック行進で元気良さそうな馬で買ってみる。
でもスタートがゲートの前で適当に発走だから予想した馬はいきなり最下位。
でもなんか凄い勢いで捲くってますよ。
結果は他の馬が1着でしたが、その馬も買っていたので当たり。
買った馬はとりあえず1着2着だったのでマジな競馬だったらいくらオッズがついたかとと子供相手のダービーに嫌らしく考えているオヤジになっていた・・・(^^;

何かと疲れたが、喜んでくれたから良かったなぁ
来週は何処に連れて行ってくれるのかと勝手に決めてる・・・。
ご勘弁・・・。


 富士サファリパーク

先頭 表紙

2007-08-01 花火大会


7月31日は地元の小学校で子供向けの花火大会。
市販の打ち上げ花火ですが、数がまとまれば迫力はありますな。
ナイアガラの滝も一本一本火をつけていくので時間が掛かるけど、それなりに子供達は喜んでいたようです。

近所に火の粉が飛び散っていないか見回りをするも問題はなし。
誰も怪我は無く無事終了。
よかった。

先頭 表紙

2007-07-30 参院選

どもっ!

参院選結果発表〜!
自民党歴史的大敗。

仕方ないねぇ・・・選挙後半の赤城問題が足を引っ張ったかな。
下手に選挙投票日を伸ばして自爆か。
とりあえず民主党には頑張って結果を出してもらわないと。
自分が入れた候補者は選挙区も比例も当選したし。

永田町は魔物が棲む、魑魅魍魎の世界
とか言うからな自民党も恐怖におののいたか



あなたにひそむ恐怖キャラ診断


ふ〜ん・・・

亡霊ネイキッドストーカータイプ だとさ。

先頭 表紙

日女さん、一度やらせてみると良いかもしれませんな(^^; どの党がやっても日本の基本構造が変わらない限り同じ結果になるかと・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-08-04 01:47 )
『ブーメラン現象』起こして自爆して、また自民に票が流れるだけの未来。自民も嫌だが、『某国の国益を守る政治家』と同じようなことを言っている民主はバカだとしか思えない。いっそ共産党に野党第一党になってもらいますかね(違 / 日女 ( 2007-08-01 16:44 )

2007-07-28 モンダミンリカちゃん


どもっ!

キター(´∀`)ーーッ!!

来ましたよ、モンダミンリカちゃん!
タイプはベリーミントカラーです。
抽選で各500個ですから確率はどうだったのかな?
本命はペパーミントカラーの方がよかったんだけどなぁ、
でも贅沢は言えません。

ペパーミントちゃんの方が応募を多く出したのだけど、抑えで出したベリーミントちゃんが来るとはね。
でも可愛いですぅ。
暫くは箱のまま愛でていようっと♪(*'-^)-☆

先頭 表紙

2007-07-27 期日前投票


どもっ!

参議院議員選挙の期日前投票に行ってきたよ。
丁度、区役所に行く用事があり、すでに投票する候補者も決まっていましたから。

平日の午後でしたが、来ている人が多いね。
まず宣言書の用紙に住所と氏名などを記入し、投票日当日にに投票できない理由を選択肢の中から選んで提出するだけ。
選択肢も仕事やレジャーなどがある。

後は普通の選挙と同じで、入場整理券を提出して選挙区選出と比例代表選出の用紙を貰い書いて投票するだけ。
時間も掛からずすぐ終わりました。


前にいたおばさん連が、「期日前投票はいろいろくれるから・・・」と・・・。
あなた方はそれが目当てなのですか・・・(-_-;
欲しい人は団扇とかポケットティッシュとか子供向けに風船を配ってましたけどね。
そんな良いものじゃなかったけど、貰えるなら何でも良いのかな。

とりあえず投票しないと終了後の選挙番組が面白くないじゃない。
まるで競馬などのギャンブルと一緒だな。
うはは・・・。

先頭 表紙

2007-07-27 ヲタク殺到


関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」Yahoo!ニュース


聖地巡礼ってヤツですが、いきなり静かな街にヲタが溢れてびっくりしちゃったんでしょうな。
ニュー○イプの付録にもあったし、以前にも他のアニメやコミックでも似たような特集があってその後ヲタが巡礼する事はよくあるしね。
自分もやった事があるので判らない訳ではありませんが、節度を持って伺って欲しいです。
刺激過ぎないように・・・自分が行く時に困るからさ・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-07-25 検診


どもっ!

組合の集団検診があったので行って来ました。
何か流れ作業的でちゃんと診ているのか何となく不安。
心音なんてチョイチョイと一ヶ所に一秒聞いているかいないかって感じです。
心電図も始まったかなと思ったらもう終わりましたみたいな・・・。
会社とは違うので有料なんだからしっかりと診て欲しいなぁ。
問診ではズバリ太り気味と・・・。
え〜ぇ。 重々判っております。
検査結果なんて見なくてもなんとなく判るような・・・(^^;

そういえば尿検査ってみんな検尿カップの上の方を持ってるねぇ。
普通に握ると生暖かさが伝わってくるから何となくやだよね。

検尿カップのそこにある丸のマークって何か意味あるのか?
色が判り易いとか、間違って飲用に使わないためとかかな・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-07-23 最強の饅頭


どもっ!

おみやげに貰いました。

「元祖 自衛隊でしか買えないお饅頭  三隊統合  最強の精鋭」

要するに自衛隊で売っているお土産用の饅頭のようです。
饅頭自体に陸上・海上・航空の装備のプリントが入っています。
味は普通かな。

しかし、最強の精鋭・・・。
箱の写真には護衛艦のたちかぜ型か? たちかぜは今年退役してるし。
戦車はナナヨン(74式戦車)だし。
戦闘機もF-4EJ改だし・・・。

一世代前の装備じゃん・・・。

一応裏面にはイージス艦のきりしまやF-15やアパッチ・ロングボウ等の写真が出てましたけど、表面に気を使って欲しいなと・・・。

マニアックでスマソ


それに制服はザフト軍だし・・・。

先頭 表紙

2007-07-19 着まわし30days


どもっ!

リーメントの新商品でドールに使えるモノが出ました。

1/6ドールサイズ「着まわし30days」

ちゃんと布製でダルやジェニーサイズでもプーリップ(3rdボディ)でも着用させることが出来ました。
価格は399円
服本体とハンガー、カタログとおまけのガム付き。
とりあえず3箱買ってみましたが、まぁ出来は良い感じですが価格的にそれなりかな。
以前100均ショップで買ったドール衣装よりかはしっかりとしてますけどね。
全10種類で他の衣装と組み合わせれば意外と使えるかも。
とりあえず大人買いしてみるか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)