himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-09 縫い縫い
2007-06-09 いろいろと
2007-06-08 ネクタイ
2007-06-07 レオナルド・ダ・ヴィンチ展
2007-06-05 フララー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)n゜・*:.。.:*!!☆
2007-06-04 キタワー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆
2007-06-04 リカ城会員証
2007-06-03 D級小型ポンプ支援
2007-06-01 ヒトが移るモノが動く
2007-05-31 ああっ!


2007-06-09 縫い縫い


どもっ!

久しぶりにミシンを出してみた。
肌がけのカバーに糸のほずれがあったのだけど、寝ている間に手か足か突っ込んで余計に酷くなってしまった。

って事で手縫いをしようかと思ったけど、ミシンの方が早そうだったのでね。
久しぶりに使うと糸はどうやって掛けるんだっけと暫し悩む・・・
まぁ、以前はコスプレ衣装を作っていたので何とかなるものだ。
簡単な直線縫いだから誰でも出来ますな・・・(^^;

先頭 表紙

みかるさん、簡単な操作しか出来ません。 高いミシンならいろいろなパターンが出来る物があるけどね。 / くまちゃん。 ( 2007-06-14 07:28 )
おや?くまちゃんって縫い物できるの??すごーい。私はできない・・・ / みかる ( 2007-06-13 11:06 )
ゆき♪さん、無事に届いて何よりです。 久しぶりのミシンでしたので縫えないと思ったら、ボビン丸ごと入れ忘れてたよ・・・そりゃ縫えないよなぁ(-_-;; / くまちゃん。 ( 2007-06-11 03:39 )
素敵な贈り物がとどききました♪゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ミシン使えるんですね。自作していたと、、φ(・ω・ )かきかき器用だなぁ〜〜〜〜〜〜。お母様もお大事になさってください。 / ゆき♪ ( 2007-06-10 22:00 )

2007-06-09 いろいろと

どもっ!

お袋が入院中。
と言っても急に入院をした訳でなく、前以って判っていた治療&検査の為なので予定通りなんですけどね。

色々と段取りをしていったので不自由は無いですが、でも何かとやることが多いので大変・・・。
主婦って大変だねぇ。

先頭 表紙

みかるさん、なんとか色々こなしてます。やることは多いねぇ / くまちゃん。 ( 2007-06-14 07:42 )
お母様入院中なの?一人でいろいろしなくちゃならないから大変だねぇ。。 / みかる ( 2007-06-13 11:08 )

2007-06-08 ネクタイ


どもっ!

先日の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」の帰り、東京国立博物館のミュージアムショップで買いました。
柄は鳥獣戯画模様。

なんか気になっちゃってつい買ってしまいました。
4200円したよ・・・。
高いネクタイはセールとかじゃないと買わないねぇ
いつもは2000円前後の物が多いかなぁ

買うかどうするか悩んで怪しくショップ内をうろうろ・・・。
意を決して買う。

気に入ってます。買ってよかった(^^

先頭 表紙

ねんねこ先生、よく土産物屋でこんな物買う奴が居るのか?と思うことがありますが、いるんですねぇ・・・ここに・・・σ(-_-; / くまちゃん。 ( 2007-06-11 03:35 )
ま。ステキざます。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-09 10:42 )

2007-06-07 レオナルド・ダ・ヴィンチ展


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」に行って来ました。
平日でしたが混んでました、まず今回の目玉である「受胎告知」です。
この絵は海外に出たのは初めてじゃなかったけ?
こちらは本館の第一会場での展示ですが、混んでいる割には意外と早く入館出来ました。
手荷物検査と金属探知機を通っての入館で、さすが厳重・・・だなっと思ったら、手荷物検査はちらっと見ただけ。
まぁ、じっくりと見られたらプーリップが出てくるのでちょいとビビリましたけどね(^^;

「受胎告知」は良かったです。
本などの印刷物を見るのとは違います。
ガラス張りということでしたが、反射も少なく自然な感じで見れました。
見れる場所は上段と下段に分かれていて、上段は全体を下段は近くで見られる感じですが、上段にいる人が動かねぇ[m:57]
何とか隙間に寄って見ました。
こんな時は単眼鏡が役に立つのですが、全体的に暗かったので見難かったな。
下段に下りてゆっくりとと思ったら、係員の「立ち止まらないで下さい〜!」の連呼が煩すぎ・・・。
ほどほど見て大に会場へ行く。

第二会場の平成館では、ダ・ヴィンチが数学や物理学・医学など全てに長けていて天才なんだと実感できる展示です。
模型や複製品が多いですが、映像資料が判り易かったです。
しかし人多すぎ・・・。
ダヴィンチコードファンが多いのか?
後半はスタスタと流し見してしまいました。
普通ならもう一回会場を回る事も多いですが、何か疲れてきてしまったのでちょっと休憩してから常設展示の方に移動。

考古展示室には「踊る人々」の埴輪が展示されていた。
他にも本館には亀ヶ岡遺跡出土の遮光器土偶の展示もあって、自分的にはこっちの方が楽しかったですな。

ダヴィンチ展は時間があればじっくりと見たいですが、今月の17日までなので、行かれる方はお早めに・・・日本で見られる「受胎告知」はもう無いかもね。

東京国立博物館

先頭 表紙

2007-06-05 フララー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)n゜・*:.。.:*!!☆


どもっ!

ダルのフララ来ました
予約時の画像からヘアースタイルの変更などがありましたが可愛いです。

しかし相変わらずジュンプラはなんとかならないか・・・。
試作の画像を見て気に入って買う人もいるだろうし、仕様が変わったなら公式HPの画像を変更しとけ

先頭 表紙

2007-06-04 キタワー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆


どもっ!

キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!!!

何がってサービスキャンペーンですわよ。
エンジンに色々と不備があるそうだ。
対象車種が多いので大分先の予約だけど今すぐ壊れることは無いよねぇ・・・ 。

「サービスキャンペーン」とは聞こえが良いが要するにリコールや改善対策に該当しないものでも一歩手前に近いって事だろ。
まぁちゃんと直してくれるのなら文句は言いませんけどね。

しかし最近のトヨタは不備車が多い感じだよなぁ。
大丈夫か(-_-;

先頭 表紙

2007-06-04 リカ城会員証


どもっ!

リカちゃんキャッスルの会員証が来てた。
ダイレクトメールと混じっていて危うく捨てちゃうところだったよ。
自分で改めて会員登録しろとかメールが来ていたけど、しなくていいのかな?

これがあれば登城が無料になるし、ジェニリカ購入時は割引になるようだけど、ジェニーは最近ご無沙汰ぎみだからなぁ
欲しくなるようなドールを作ってもらいたいねぇ・・・

先頭 表紙

2007-06-03 D級小型ポンプ支援


どもっ!

1日と2日は市民消火隊の練習支援に行く。
自治会などの人が自主的に行なっている事ですが、こちらも年に一回D級消防ポンプ操法大会があります。
基本的には消火ポンプを誰でも扱えるようにと言うことがあるのですが、大会となると基本動作、敬礼や機敏な動きなど普段慣れていない事が多いので憶えるまで結構大変ようです。

自治会の防災関係の集まりに行って思うことは、年配者が多いと言うこと。
若い人はほぼ居ない。
これで非常時の活動が出来るのかと不安な気にはなるが仕方ないのか。

でも集まっている年配者も消防の練習よりも終わった後の一杯の方が楽しいようですな。
まぁ、自分も頂いちゃっている訳ですが・・・

先頭 表紙

2007-06-01 ヒトが移るモノが動く


どもっ!

先日の休みに久しぶりに横浜市歴史博物館に行ってきました。
今回の目的は特別展の「ヒトが移るモノが動くー古代の東国にその痕跡を探るー」ですな。
相変わらず平日は人もいなく静かに見られるかと思ったら、雨が降ってきたようなので遺跡の方から見学の小学生が移動してきた・・・。
入館の時に「今日は小学生が居ますがよろしいですか」とは言われてたけどね、静かだったのは外にいたからなのね。
一挙に賑やかになる。
まぁ、歴史に興味を持つのは良い事だ・・・と思うが、五月蝿すぎ・・・(-_-;

今回の展示は朝鮮半島から渡来したり影響をを受けた文物が中心で、東国地域(関東)には高句麗・新羅の移住が行われて、武蔵国には高句麗の移民1799人を集めた高麗郡(埼玉県日高市飯能市付近)や新羅郡(新座市・志木市付近)といった渡来人の郡が作られ、渡来人に関わる伝承や文物が数多く展示されていました。

久しぶりに横浜歴博にきたので大塚・歳勝土遺跡も見て行こうかと思ったら雨が酷くなってきたので途中で断念。
でも博物館は久しぶりだったのでちょっとは満足かな。

先頭 表紙

2007-05-31 ああっ!


どもっ!

はいはい懲りずにまた行ってきましたよ。
ボークス秋葉原の閉店セール・・・(-_-;;
最終日なので70%OFF

場の雰囲気に飲まれまた買う・・・買う・・・。
もー訳判りません。

先頭 表紙

ゆき♪さん、値付けが見ている前で下がっていくのでつい・・・(^^;  / くまちゃん。 ( 2007-06-01 07:06 )
あの怒涛の波に攫われて、色々と買っちゃったんですね。o(*^▽^*)oあはっ♪分かる気がするわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-05-31 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)