himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-16 夏の大宴会・・・台風接近中
2007-07-13 ある日のカラオケボックス
2007-07-12 インスタント専門
2007-07-09 扇ぐより食う
2007-07-06 朱に交われば・・・赤い飲み物
2007-07-05 朝の散歩
2007-07-01 NJNo,46来ました
2007-06-29 最中〜!
2007-06-28 とで〜ん!
2007-06-27 今日のお犬様


2007-07-16 夏の大宴会・・・台風接近中


どもっ!

夏のMMM大宴会行ってきました。
台風4号接近中でしたけどねぇ・・・。

行きの高速は強い風雨にビビリましたが、何とか現地に到着。
メンバーはちょっと少なめですが、この天気なのに集まったねぇ。

まったりと飲む。
今回は球体関節人形の愛&プーの蒼星石をお供に連れて・・・。
さっそくふじよしさん達の人形劇が始まる。
埋蔵金発掘編らしい・・・次回も続くのか?

翌日は休みを入れたのでゆっくりと出来ました。
毎回朝早く帰るからねぇ
自宅にいるよりもしっかりと寝てたような。

お昼は冷やし中華を食べに行く。
味噌ダレ味ですが、何かいろいろのっていてゴージャス。
美味しかったデス。

いつの間にか台風は逸れていたので、午後は多少の雨程度。
帰りは高速で移動中に目に付いたのが両国の国技館。
そのお隣の江戸東京博物館での展示が16日までだったのでつい寄ってしまう。
その話はまた・・・。

先頭 表紙

2007-07-13 ある日のカラオケボックス


どもっ!

「らき☆すた エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜」を買ってきた。

泉こなた(平野綾)すげーいいよ・・・(w
カラオケ行きたくなった。
アニソン熱唱だ!

先頭 表紙

2007-07-12 インスタント専門


どもっ!

昨日、インスタントラーメン専門店に入ってきました。
以前からあるのは知っていましたけど、アキバにも出店してたんだねぇ
常時400種類のインスタントヌードルが置いてあり、好きなモノを選んで調理してくれます。
価格もラーメンの種類にもよるけど、280円・340円・380円とリーズナブルな設定。
もちろんラーメンだけじゃなくて、自家製チャーシューやネギ・メンマなどもついているし、別料金でトッピングも出来ます。
種類の多さに圧倒されて何を食べて良いか悩み、お店の人にミソ系でお薦めのラーメンを選んでもらいました。

食べたのは北海道の何とかミソラーメン…忘れた袋をもらってくれば良かった…。
味は美味かったですが、麺がちょいと硬めだったかな。
リクエストをすればよく煮込んでくれるのかもしれない。
インスタントラーメンに380円(自分がたべたラーメン)を払うのが高いと思うかどうかだな
なかなか売っていないラーメンなら食べ甲斐があるかもしれない。
ちなみにどんぶりは有田焼の物だ。
高級感を醸しだしている・・・かな。

持ち帰りも出来るので、この店のオリジナルラーメンを買ってみました。
調理はしないので安いけど、インスタントラーメンとしては割高感があるなぁ・・・。
ま、ここで食べてけって事ですかね。

先頭 表紙

2007-07-09 扇ぐより食う


どもっ!

ドールに似合う団扇・・・と思ったら、団扇形の煎餅だよ。
都うちわと言うお菓子だそうだ。
京都の五山の送り火や花や魚の絵柄で涼しげです。

煎餅というと関東では草加煎餅をはじめ米の粉を使ったものを思い出すけど、京都や関西の方では小麦粉素材の物を煎餅と言うことが多いらしい。
かわら煎餅とか焼き八つ橋とかあるし、米のお煎餅はおかきやあられと言い分けてますね。

当然扇ぐなんて事はせずに食べちゃいました。
(゜д゜)ウマーでした。

先頭 表紙

2007-07-06 朱に交われば・・・赤い飲み物


どもっ!

新しい飲み物発見。
赤い色素の健康茶「I・Tea」
赤く着色した烏龍茶ベースの飲み物ってことらしい、赤い色はヘマトコッカス藻と言う微細藻の一種から抽出したアスタキサンチン色素なのだそうだ。
藻って池に浮いているやつとかマリモとかと一緒だろ、青臭くないのか?と思ったら、加工方法によっては臭いも無くなるそうな。
アスタキサンチン色素は、カニやエビ、鮭などの甲殻類や魚介類に含まれている自然界に存在する代表的な赤い色素らしいが、飲み続けていると赤くなっちゃうのかな(^^;
抗酸化作用があるようで、ビタミンEの100倍以上・ベータカロチンの10倍とのことだ。
健康にも美容にもいいのかも。
まぁ、あんまり飲みたい感じはしないですけどね。

先頭 表紙

2007-07-05 朝の散歩


どもっ!

朝もお犬様と散歩。
犬のくせに寝起きが悪い、朝の散歩はかったるそうに出て行く。
朝たたき起こすとケージの中から匍匐前進のように出てくるし・・・

歩いていると調子が出てくるのか、足取りも軽くなる。
その頃はこっちがグッタリしてきますけどねぇ

先頭 表紙

ねんねこ先生、だらけているだけですね。 連日暑いから仕方ないのかなぁ / くまちゃん。 ( 2007-07-06 09:21 )
低血圧のお犬様か・・・・ だみだこりゃ。かく言う私も午前中のレジは全滅・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-07-05 10:40 )

2007-07-01 NJNo,46来ました


どもっ!

ナイスジェニー(NJ)が届いてました。
開けてびっくり・・・。
なんじゃこりゃ・・・サイズが変わるのは告知があったけど、ペラペラというか表紙・背表紙入れても8ページ。
これって一般会員向けか? プレミアム会員も同じなのか?
サイズが小さくなったので情報量も小さくかよ。
NJ通販も画像が小さくなって見難いしねぇ。
まぁ、今回もお迎えしたい気持ちになりませんでしたが・・・。
NEWフレンズの「みらい」が出るけどいまいちかなぁ。
目元はシオンかたまきぽい感じか?
今回ではちょいと欲しいかと思ったのはちゃおジェニーだけだなぁ。
もうNJもお終いかな。


画像を撮っていたら、いけねぇ他社製品のmomokoだったよ・・・。
顔を隠したらジョジョ立ちみたいになっちゃった(^^:

先頭 表紙

日女さん、あれま。プレミアムも同じですか・・・。売れてないからかなぁ、経費削減か・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-07-04 00:26 )
マリーンに釣られてプレ会員ですけど、同じですよ / 日女 ( 2007-07-01 18:06 )

2007-06-29 最中〜!


都電もなかで有名な「明美」で9000形の箱も新しく出来たようなので買ってきました。
中身は一緒だけどね。

都電もなか本舗 明美

先頭 表紙

2007-06-28 とで〜ん!


どもっ!

久しぶりに都電に乗ってきました。
今回の目的は新型レトロ車両の9000形に乗ることだったが、時間も余り無かったのでその姿も見ることも出来なかった・・・しょぼーん('・ω・`)
新しく荒川電車営業所内に開設された都電おもいで広場も入れるのは土日だけだし中途半端だったな。
仕方ない土日に暇を作ってまた来るか。

東京都交通局

先頭 表紙

2007-06-27 今日のお犬様


どもっ!

日差しは無いが何となく蒸し暑い。
お犬様もぐったり。
気楽でいいね。

先頭 表紙

エコロジーのためエアコンは止めております。ご了承下さい(^^; / くまちゃん。 ( 2007-06-29 03:17 )
なに言うてんのや。こんなヒンソーな暮らしワシもう嫌や。早くクーラー効いた家に帰りたいわ。 / お犬様/なんちゃって ( 2007-06-27 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)