himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-25 シーズン
2007-05-24 とんかつウマー!
2007-05-22 ナイス蚊っち
2007-05-20 パンク!
2007-05-19 中国新幹線
2007-05-15 税金はキチッとね
2007-05-12 買ってみた
2007-05-09 銀のエンゼル
2007-05-08 ヒナを拾わないで
2007-05-07 青銅鼎


2007-05-25 シーズン


どもっ!

消防シーズン突入してます。
今月の始め頃から可搬ポンプ操法大会に向けての訓練が始まっていますが、今回は選手から外れたのに、急に出来なくなった奴がいてまたも機関員となりました。
今回は新人が二人いるので基本的な事でまだ手が一杯って感じですな。
しかし新人といっても30前後なので体力が無いねぇ。
自分もバテ気味ですな。
本来はもっと若い人に入って欲しいが、地味な活動も多いしやりたがらないね。
6月下旬の大会まで暫らくは仕事後の訓練が続きそうだ。


消防団員募集のおしらせ

先頭 表紙

2007-05-24 とんかつウマー!


どもっ!

今日の昼食はロースとんかつをたべたよ〜!
なるべく油っこいものは食べないようにしているので、とんかつは久しぶりでした。
地元では有名なお店で普段でも結構混んでいてちょいと待たされましたが、待った甲斐があったねぇ。
とってもウマーヽ(゜д゜)ノでした。

先頭 表紙

2007-05-22 ナイス蚊っち


どもっ!

知り合いのカナダ人におみやげで貰いました。

電撃殺虫ラケット

単三電池で電圧を上げ、金属製のネットに接触した蚊やハエなどの虫を退治する道具です。
こんな器具は日本には無いだろうとえばられましたが、これってアキバ売ってた・・・。
現地では8カナダドル(900円前後)らしいが、あきばおーで「ナイス蚊っち」の名称で298円だったし・・・。

まぁせっかく買って来てくれたので有り難く使ってますが、
スタンガンみたいな物だと彼が言っていたので、試しにやってみろといったらマジでやりやがった。
バチッっと・・・。
しびれたぜ。

もちろん人体や動物には使ってはいけません。
虫に使うといい感じで取れるというか感電してくれる。
しかし焦げた臭いが頂けないねぇ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、はい・・・すでに電気スタンドをひっくり返しました・・・(-_-; 電圧は1100V〜1300Vぐらいあるそうですよ。 結構しびれます。 / くまちゃん。 ( 2007-05-23 07:01 )
ぶんぶんふってたら・・まちがってあたりそう・・・どれくらいの「電圧なんだろ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-22 19:21 )

2007-05-20 パンク!


どもっ!

余計な出費だぁぁっ!
タイヤに釘が刺さってたよ・・・orz
トレッド面なら修理できるが、微妙にショルダーと言うかサイド部分ぽいところに刺さっていやがってやばいかなと思って近所のスタンドに持ち込んだら、やっぱり修理できないと・・・山も十分にあるし勿体ねぇ。

仕方なく交換って事になるが、新車時から付いているタイヤはちょいと高いらしい。
安くするなら違うブランドでどうかと勧められるが、やっぱりバランスとかノイズとか気になるので同じタイヤにする。
減ってれば左右2本ともとは思うが、とりあえず一本いとく?って事で。

プリプ3体分飛んだ・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、予定外な出費でした。 今月末はダルの予約もあるし、愛の第三弾の子が可愛いので欲しくなっているし・・・。 お金の工面が大変・・・困った物だ / くまちゃん。 ( 2007-05-22 01:25 )
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!それは大変でしたね。突然来るから大変ですね。タイヤ1本で、今回のデジカメ&2ギガメモリーと同じくらいですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-20 23:26 )

2007-05-19 中国新幹線

どもっ!

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ

しかし民度が低いと言うか、ディズニーもどき遊園地や偽物シマウマやらココのところお隣の国のアホらしい話題が多いねぇ。
ちうごくを陥れようと言う訳ではないのでしょうが、相変わらずの国民性ですな。
教育が悪いってことか。
これで北京オリンピックや上海万博はまともにやれるのかなぁ。

先頭 表紙

2007-05-15 税金はキチッとね

どもっ!

オークションで要らなくなったオタグッズ放出中〜!
古いのは捨て値で出してますが、意外と値段が付いたりして。

そういえば北海道の小樽道税事務所が、税金の滞納で差し押さえたフィギュアを売りに出したら結構な値段が付いたようですな。

以前だったら値が付かないような物でもネットオークションのお陰で売れる事もある訳だし、オタグッズも売れると判れば、滞納するオタクからもバシバシ差し押さえるかもねぇ。
税金はきちっとお納めなきゃなぁ(-_-;

ITmedia News 「ときメモ」とか「セングラ」…ネット公売に「差し押さえフィギュア」

先頭 表紙

2007-05-12 買ってみた

どもっ!

サッカーくじのBIGを初めて買ってみました。
キャリーオーバー中で累積が10億円だとさ。
当たれば最高当選金の6億円〜!
まぁ、6億円という金額の大きさが想像出来ませんが、車を買い換えてパソコンも新しくして・・・。
捕らぬ狸の皮算用・・・だなσ(^-^;)

先頭 表紙

2007-05-09 銀のエンゼル


どもっ!

コンビニで買い物をしてたらついチョコレート系の物が食べたくなってレジの前にあった「チョコボール」を買ってしまった。

懐かしいねぇ、何年も食べて無かったです。
開けてみたら・・・
おおっ! 銀のエンゼルが出た。

子供の頃は「おもちゃのカンヅメ」欲しくてよく食べたのですが、金のエンゼルなんて出たことが無かったなぁ。
銀のエンゼルはたまに出たけど、5枚集める途中で前に出たのが失くしたりて「おもちゃのカンヅメ」を拝むことは出来なかったです。
「おもちゃのカンヅメ」で検索すると、結構カンヅメをゲットしている一人はいますね。
あるサイトではチョコボールを100個買ってみて金が1枚、銀は2枚出たそうで、「おもちゃのカンヅメ」が当たる確立は2%だそうだ。
100個買えばとりあえず当たりそうだね。
でも公開されている中身を見ると、結構しょぼい感じ・・・。
子供の頃は凄いおもちゃが入っているとワクワクしたものだけどね。
まぁオマケだから仕方ないか。

先頭 表紙

2007-05-08 ヒナを拾わないで


どもっ!

知り合いのお店の軒下に今年もツバメが巣作りをしている。
今年は暖冬だったこともあって、いつもよりも早く3月下旬前に来たようだ。
かれこれもう10年以上になるのか、毎年必ずやってきます。
困るのはフンが落ちる事もあるのですが、お店のシャッターの内側に巣を作っている事。
始めの頃は可哀相でシャッターを閉めないでいたのですが、防犯上の事もあるので最近は閉めるようです。
毎年来るとツバメも慣れたもので朝方は開くまでじーっと待っているそうな。
たぶん卵を温めているみたいなのでもうすぐ雛が孵るかも。
元気な雛が見られるといいなぁ。


つうことで今年も「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン実施中

日本鳥類保護連盟「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン
日本野鳥の会「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン

先頭 表紙

2007-05-07 青銅鼎


どもっ!

結局GWイベントの最終日は雨でお流れ。
休養日になるかと思えば、本業の仕事もある訳で休みとはいかず。

昨日の骨董市で何故か青銅製の三方鼎が気になる。
ちうごくのおみやげ複製品ですが、安かったし飾って置くにも丁度いい大きさだったので、終了間際に値切ってつい買っちまった。
神の貢物としてリトプー入れておくにもいい感じだし・・・(-_-;


かなえ かなへ 0 【▼鼎】

(1)〔金瓮(かなへ)の意〕食物を煮るのに用いた金属の器。
→鼎(てい)
(2)〔夏の禹王(うおう)が九鼎を作り、王室の宝とした故事から〕王位。また、王位の象徴。

鼎(てい)
古代中国の煮炊き用の器の一。一般に円形で三足、また長方形で四足、両耳があり、殷周時代の青銅製の祭器が有名。伝説に夏の禹(う)王が九鼎をつくり王位継承の宝器としたという。

goo辞書より

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)