himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-24 きな粉飲料
2007-04-23 ヒーローも・・・
2007-04-20 ドールショウ19春 参戦
2007-04-19 らーめん缶
2007-04-18 カップ
2007-04-16 ミステリーマガジン大宴会 2007年2発目
2007-04-16 ミステリーマガジン大宴会 2007年2発目 その2
2007-04-13 江ノ島
2007-04-13 新えのすい
2007-04-11 カイジョー・ジエイタイ


2007-04-24 きな粉飲料


どもっ!

なんとなく最近のお気に入り

「おいしさスッキリ きな粉」

豆乳飲料です、きな粉を舐めているような感じもしますが、健康には良さそうなので。


トーラク ソヤファームHP

先頭 表紙

2007-04-23 ヒーローも・・・


どもっ!

区議会議員選挙終了。
仮面ライダーストロンガーは勝てず・・・。
やっぱり知名度はいまひとつだったか・・・。

先頭 表紙

2007-04-20 ドールショウ19春 参戦


どもっ!

さて4月29日(日)に開催される「ドールショウ19春」に参加致します。
配置ですが、3階の3A:04 になります。
サークル名はpandamusume2001です。
毎度同じく溜まっちゃったドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあるはずです…たぶん(^^;)
来場予定の方は、遊びがてらどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。


ドールショウHP

先頭 表紙

ドルショがんばりま〜す! 届きました!有難うございます(^^ / くまちゃん。 ( 2007-04-23 04:24 )
ドルショ参戦頑張って下さいね。とっても込みそうですねぇ〜〜〜〜〜。明日当たりちょこっとした物がいくと思います。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2007-04-20 21:58 )

2007-04-19 らーめん缶


どもっ!

ラーメンの缶製品発見!
美味いのか?不味いのか?

札幌らーめん缶醤油味と味噌味の2缶あったので両方買ってみた。
という事で早速食してみる。

醤油味を食べてみたが、食べられないことは無い味だ。
問題は麺だ。
普通に考えれば伸びて不味いんじゃないかと思ったら、蒟蒻麺だった。
食感はラーメンとは言え無いな、やっぱり糸こんにゃくのラーメン汁缶と言った方がいいのか?
一応メンマとチャーシュー風のお肉が入っていたが、決して美味い味ではないと思うねぇ。
それに300円というお値段ならカップ麺の高い奴を買った方がいいかもしれない。
まぁ、普通のラーメンを食べるよりかはヘルシーな感じだが、非常用食品というか話のネタ用食品だな。

先頭 表紙

2007-04-18 カップ


どもっ!

祖父の遺品を整理ちゅう。
ゴルフは好きだったので、大会で優勝したカップが多数。
バリバリやっていた頃は、死ぬのはグリーンの上とか言ってたけどねぇ。
仕事を引退してからはゴルフ三昧、年間150回ゴルフに行ったが自慢だった。
親族でカップが欲しいって人は居ないねぇ。
邪魔だとか使いみちが無いとか言ってやがる。
銀製品はまとめて売っちまうようだ。
そう、銀製品だったのでくすんで汚れるから、子供の頃は年末に孫を集めてカップ磨きを手伝った思い出があるな。


とりあえず一個は貰っといた。
何か思いが詰まっている感じもするしね。

先頭 表紙

子供の頃の銀磨きは手は汚れるし力も使うから大変だった、それはお小遣い目当てだから仕方なかったですけどねぇ / くまちゃん。 ( 2007-04-23 04:27 )
昔のものはちゃんと銀を使っていたんですねぇ・・・ 素敵ざます。 / ねんねこ先生 ( 2007-04-20 10:40 )

2007-04-16 ミステリーマガジン大宴会 2007年2発目


どもっ!

14日は今年2回目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。

高速が工事渋滞で時間が掛かったよ(-_-;
現地到着し、翌日も仕事なのでサクッと飲んでみる。

今回もラーメン屋の娘さんが持ってきたチャーシューがウマー(゜Д゜)
一人一品持込みなので、今回持って行ったのが「乙女ロードクッキー」(^^;

いつもの如く自分が持っていたドールの撮影から毎回撮れるオーブの撮影会に・・・。
ほらあなたの周りにもオーブが・・・とか言っていたら、ある人が撮った写真は天井の梁に人の顔が・・・(@_@;;
オーブ以外にもついに写ったかと一同騒然。

・・・と思ったら、同じ場所で同じ角度から撮ると自分でも他の人でも撮れちゃうのは、梁の模様のようだった。
しかし人の顔だよなぁ・・・霊が染み付いてるのか・・・。

翌日は仕事なので、適当な時間に帰ってきました。
いつも先に帰ることが多いので掃除をしなくてゴメンねぇ・・・m(_ _)m

先頭 表紙

2007-04-16 ミステリーマガジン大宴会 2007年2発目 その2


霊の・・・いや、例の顔らしき画像。
さて・・・(-_-

先頭 表紙

ゆき♪さん、見えますよねぇ。 でも誰にでも撮れるから有り難味がないと言うか、なんと言うか・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-04-19 03:29 )
あ!本当だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!顔っぽいね。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!模様なの?? / ゆき♪ ( 2007-04-18 23:35 )

2007-04-13 江ノ島


どもっ!

先日の休みに江ノ島方面に行ってきました。
目標は久しぶりに江ノ電に乗ることと、新江ノ島水族館へ行く事。
天気もまぁまぁでした。

藤沢から江ノ電で江ノ島へ
江ノ電はいい揺れ感じるねぇ、これこそローカル線って感じですな。
この日は何となく鉄が多い感じ・・・。
カメラ持った奴も多いし、沿線にもたくさん居たよ。
まぁ自分も似たようなものか。

のんびりと行く電車はいいよねぇ。
車窓を見ているのは楽し(^^

先頭 表紙

2007-04-13 新えのすい


どもっ!

新江ノ島水族館は新しくなってから初めてでした。
遅いかも・・・(-_-;
昔のきたない頃の方も味わいがあって良かったけどね。

相模湾大水槽いいねぇ
デカイ!見応えあるね。
相模湾の生態を表している水槽でマイワシの大群がぐりぐり泳いでた。
くらげコーナーは最高!
イルカとアシカのショーも楽しかったです。

ココの大人入場料金は2000円、年間パスが4000円
2回以上行くなら年間パス買ったほうがいいねぇ。

先頭 表紙

2007-04-11 カイジョー・ジエイタイ

海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句・・・らしい

海上自衛隊が戦隊モノをイメージしたPR用のコマーシャルフィルムを製作したようだが・・・。
「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」、これで入隊者が増えるとは思えないが、なんつうか日本の防人は大丈夫かって感じですな。
だったら愛国戦隊大○本でも流せよって・・・アブナイアブナイ(^^;


 海自動画配信コーナー街頭ビジョンCM

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)