himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-12 買ってみた
2007-05-09 銀のエンゼル
2007-05-08 ヒナを拾わないで
2007-05-07 青銅鼎
2007-05-06 今年のGWは
2007-05-05 壊れ易い?
2007-05-03 初パラボックス
2007-05-02 アキバで呑む
2007-05-01 愛ちゃん その2
2007-05-01 愛ちゃん その1


2007-05-12 買ってみた

どもっ!

サッカーくじのBIGを初めて買ってみました。
キャリーオーバー中で累積が10億円だとさ。
当たれば最高当選金の6億円〜!
まぁ、6億円という金額の大きさが想像出来ませんが、車を買い換えてパソコンも新しくして・・・。
捕らぬ狸の皮算用・・・だなσ(^-^;)

先頭 表紙

2007-05-09 銀のエンゼル


どもっ!

コンビニで買い物をしてたらついチョコレート系の物が食べたくなってレジの前にあった「チョコボール」を買ってしまった。

懐かしいねぇ、何年も食べて無かったです。
開けてみたら・・・
おおっ! 銀のエンゼルが出た。

子供の頃は「おもちゃのカンヅメ」欲しくてよく食べたのですが、金のエンゼルなんて出たことが無かったなぁ。
銀のエンゼルはたまに出たけど、5枚集める途中で前に出たのが失くしたりて「おもちゃのカンヅメ」を拝むことは出来なかったです。
「おもちゃのカンヅメ」で検索すると、結構カンヅメをゲットしている一人はいますね。
あるサイトではチョコボールを100個買ってみて金が1枚、銀は2枚出たそうで、「おもちゃのカンヅメ」が当たる確立は2%だそうだ。
100個買えばとりあえず当たりそうだね。
でも公開されている中身を見ると、結構しょぼい感じ・・・。
子供の頃は凄いおもちゃが入っているとワクワクしたものだけどね。
まぁオマケだから仕方ないか。

先頭 表紙

2007-05-08 ヒナを拾わないで


どもっ!

知り合いのお店の軒下に今年もツバメが巣作りをしている。
今年は暖冬だったこともあって、いつもよりも早く3月下旬前に来たようだ。
かれこれもう10年以上になるのか、毎年必ずやってきます。
困るのはフンが落ちる事もあるのですが、お店のシャッターの内側に巣を作っている事。
始めの頃は可哀相でシャッターを閉めないでいたのですが、防犯上の事もあるので最近は閉めるようです。
毎年来るとツバメも慣れたもので朝方は開くまでじーっと待っているそうな。
たぶん卵を温めているみたいなのでもうすぐ雛が孵るかも。
元気な雛が見られるといいなぁ。


つうことで今年も「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン実施中

日本鳥類保護連盟「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン
日本野鳥の会「ヒナを拾わないで!!」キャンペーン

先頭 表紙

2007-05-07 青銅鼎


どもっ!

結局GWイベントの最終日は雨でお流れ。
休養日になるかと思えば、本業の仕事もある訳で休みとはいかず。

昨日の骨董市で何故か青銅製の三方鼎が気になる。
ちうごくのおみやげ複製品ですが、安かったし飾って置くにも丁度いい大きさだったので、終了間際に値切ってつい買っちまった。
神の貢物としてリトプー入れておくにもいい感じだし・・・(-_-;


かなえ かなへ 0 【▼鼎】

(1)〔金瓮(かなへ)の意〕食物を煮るのに用いた金属の器。
→鼎(てい)
(2)〔夏の禹王(うおう)が九鼎を作り、王室の宝とした故事から〕王位。また、王位の象徴。

鼎(てい)
古代中国の煮炊き用の器の一。一般に円形で三足、また長方形で四足、両耳があり、殷周時代の青銅製の祭器が有名。伝説に夏の禹(う)王が九鼎をつくり王位継承の宝器としたという。

goo辞書より

先頭 表紙

2007-05-06 今年のGWは


どもっ!

ゴールデンウィーク中の地元はスィーツイベントで盛り上がっています。
世の中の人の体脂肪率向上に貢献しているようで・・・(^^;

自分の所の町会は骨董市メインでやっています。
秋のイベントと違い、のんびりとした感じ。
天気も良かったので全体的な出足はまぁまぁのようですな。
今回のGWは都心部に東京ミッドタウンや新丸ビルなどが出来て、都内回遊組が多いかな。
遠出するよりも地元でマッタリ傾向のようです。

先頭 表紙

2007-05-05 壊れ易い?


どもっ!

この前、パラで買ってきたのはオビツ60のパーツでした。
腰パーツが破損した為ですが、素体は違うがこれで2回目。
普通に立たせたり座らせたりはさせてますが、M字開脚とかエロイポーズをさせてハァハァなんて無理な動きをさせた憶えはありません。
以前に壊れた時にオビツに問い合わせたことがありましたが。無理な動きをさせなければ壊れることはありませんと言うような回答でしたけどね。
足が抜けてしまいそのままでは可哀相だと思ったからパーツを買ってきてみたのですが、交換しようと思ったら足が固定できない・・・?
はて? 以前のパーツと形状が多少違っていたのでオビツのホームページで確認してみたら、

腰パーツ601 ホワイティ
3月より新タイプ(改良型)に切り替わっております。 
新タイプのモモ付け根パーツのみ接続できます。

オイオイそれぢゃモモのパーツも交換しなきゃいけないのか?
モモの付け根パーツの両足セットで1,848円もするぞ。
これって不良品を密かにマイナーチェンジしたって事か?
ほとんどのユーザーが旧タイプの部品だろうし、壊れたら他のパーツまでユーザーに負担させる気か!
他の60ユーザーはこの事を知っているのかな?
オビツHPのインフォメーションにも改良の告知もないし・・・。
連休が明けたらオビツに抗議だな。

先頭 表紙

2007-05-03 初パラボックス


どもっ!

昨日、アキバでオビツ60のパーツが見付からなかったのでパラボックスまで行って来ました。

ドルショなどでは色々と購入していたので、馴染みのお店ですが、行くのは初めてです。
武蔵小杉駅から近いのですが、判りにくい所にあったりして一度通り過ぎてしまったよ。
怪しい雑居ビルの半分シャッターが閉まった車庫を抜けて奥の階段の4階にあり、事務所みたいな感じな所ですが、オリジナルのマフィンドールやねこのしっぽドールやウィッグ・素体など多数置いてありました。
必要なパーツは無事購入、またも愛ちゃん用のウィッグを買ってしまいました(^_^;)v
地元の駅からだと特急で5分で行けるので近いねぇ。
また遊びに行こう休みの時に・・・って仕事の合間にいってるしヽ(゜▽、゜)ノアハハのハ

先頭 表紙

2007-05-02 アキバで呑む


どもっ!

2日はお誘いがあったのでマイミクのFOOTBODY氏と呑む。
何かと忙しい人なので会うのは久しぶり。

こちらの都合で秋葉原で待ち合わせ。
以前はアキバで呑める場所は昭和通りの方しかなかったが、電気街の方にも居酒屋は増えたので便利だねぇ。
休み前だったので入った店は結構混んでいました。

彼は何かと仕事や個人的なことで忙しそうだったので疲れているのかと思ったら元気そうだった。
よく飲んでるし・・・(^^

その後アニソンカラオケ。
久しぶりに熱唱してしまった。
遅くまでお疲れ様でした。

先頭 表紙

2007-05-01 愛ちゃん その2


ドルショで愛ちゃん用のウイッグと衣装を買いました。
このウイッグは海外ドールのもので、とりあえず合う感じなので買ってみましたが、ちょっと形が違うのでずれてしまいます。

パラボックスで売っていた4.5inch用でリトプーにも合うウイッグも買ってみましたが、こちらの方がしっくりときますな。
みつあみにリトプー赤毛のアンの帽子で次回6月発売のローンディジー風ぽくなった感じ。
あの子も欲しいねぇ・・・。
ヤバイ止まらないかも・・・(-_-;;


ジュンプランニング
パラボックスHP

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだ目を固定していないので目線が定まっていません。 この価格ならカスタムもし易いしPFファンも納得するらしいです。 さぁ行っちゃいましょう!(^^; / くまちゃん。 ( 2007-05-06 06:41 )
ああぁ〜〜〜こうして見ると可愛いなぁ〜〜〜〜〜。お店で見かけたら買っちゃうかも、、、、。やばいやばいぃ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2007-05-05 22:55 )

2007-05-01 愛ちゃん その1


どもっ!

「球体関節人形 愛」
すんげー可愛いです。
PFを持っている人には物足りないかも知れませんけどねぇ
ドルショでPFを持っている人でも価格的に安いし、カスタムし易いから良いかもと好評のようです。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、この手のドールとしては価格的にやすかったのでつい・・・。 でも1万5千円ですが・・・。  / くまちゃん。 ( 2007-05-03 07:23 )
うわ〜〜〜〜かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-02 06:58 )

[次の10件を表示] (総目次)