himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-06 今年のGWは
2007-05-05 壊れ易い?
2007-05-03 初パラボックス
2007-05-02 アキバで呑む
2007-05-01 愛ちゃん その2
2007-05-01 愛ちゃん その1
2007-04-30 ドールショウ19春
2007-04-30 怪しいキャラですが…
2007-04-29 ドルショまであと**時間
2007-04-28 いいのか…


2007-05-06 今年のGWは


どもっ!

ゴールデンウィーク中の地元はスィーツイベントで盛り上がっています。
世の中の人の体脂肪率向上に貢献しているようで・・・(^^;

自分の所の町会は骨董市メインでやっています。
秋のイベントと違い、のんびりとした感じ。
天気も良かったので全体的な出足はまぁまぁのようですな。
今回のGWは都心部に東京ミッドタウンや新丸ビルなどが出来て、都内回遊組が多いかな。
遠出するよりも地元でマッタリ傾向のようです。

先頭 表紙

2007-05-05 壊れ易い?


どもっ!

この前、パラで買ってきたのはオビツ60のパーツでした。
腰パーツが破損した為ですが、素体は違うがこれで2回目。
普通に立たせたり座らせたりはさせてますが、M字開脚とかエロイポーズをさせてハァハァなんて無理な動きをさせた憶えはありません。
以前に壊れた時にオビツに問い合わせたことがありましたが。無理な動きをさせなければ壊れることはありませんと言うような回答でしたけどね。
足が抜けてしまいそのままでは可哀相だと思ったからパーツを買ってきてみたのですが、交換しようと思ったら足が固定できない・・・?
はて? 以前のパーツと形状が多少違っていたのでオビツのホームページで確認してみたら、

腰パーツ601 ホワイティ
3月より新タイプ(改良型)に切り替わっております。 
新タイプのモモ付け根パーツのみ接続できます。

オイオイそれぢゃモモのパーツも交換しなきゃいけないのか?
モモの付け根パーツの両足セットで1,848円もするぞ。
これって不良品を密かにマイナーチェンジしたって事か?
ほとんどのユーザーが旧タイプの部品だろうし、壊れたら他のパーツまでユーザーに負担させる気か!
他の60ユーザーはこの事を知っているのかな?
オビツHPのインフォメーションにも改良の告知もないし・・・。
連休が明けたらオビツに抗議だな。

先頭 表紙

2007-05-03 初パラボックス


どもっ!

昨日、アキバでオビツ60のパーツが見付からなかったのでパラボックスまで行って来ました。

ドルショなどでは色々と購入していたので、馴染みのお店ですが、行くのは初めてです。
武蔵小杉駅から近いのですが、判りにくい所にあったりして一度通り過ぎてしまったよ。
怪しい雑居ビルの半分シャッターが閉まった車庫を抜けて奥の階段の4階にあり、事務所みたいな感じな所ですが、オリジナルのマフィンドールやねこのしっぽドールやウィッグ・素体など多数置いてありました。
必要なパーツは無事購入、またも愛ちゃん用のウィッグを買ってしまいました(^_^;)v
地元の駅からだと特急で5分で行けるので近いねぇ。
また遊びに行こう休みの時に・・・って仕事の合間にいってるしヽ(゜▽、゜)ノアハハのハ

先頭 表紙

2007-05-02 アキバで呑む


どもっ!

2日はお誘いがあったのでマイミクのFOOTBODY氏と呑む。
何かと忙しい人なので会うのは久しぶり。

こちらの都合で秋葉原で待ち合わせ。
以前はアキバで呑める場所は昭和通りの方しかなかったが、電気街の方にも居酒屋は増えたので便利だねぇ。
休み前だったので入った店は結構混んでいました。

彼は何かと仕事や個人的なことで忙しそうだったので疲れているのかと思ったら元気そうだった。
よく飲んでるし・・・(^^

その後アニソンカラオケ。
久しぶりに熱唱してしまった。
遅くまでお疲れ様でした。

先頭 表紙

2007-05-01 愛ちゃん その2


ドルショで愛ちゃん用のウイッグと衣装を買いました。
このウイッグは海外ドールのもので、とりあえず合う感じなので買ってみましたが、ちょっと形が違うのでずれてしまいます。

パラボックスで売っていた4.5inch用でリトプーにも合うウイッグも買ってみましたが、こちらの方がしっくりときますな。
みつあみにリトプー赤毛のアンの帽子で次回6月発売のローンディジー風ぽくなった感じ。
あの子も欲しいねぇ・・・。
ヤバイ止まらないかも・・・(-_-;;


ジュンプランニング
パラボックスHP

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだ目を固定していないので目線が定まっていません。 この価格ならカスタムもし易いしPFファンも納得するらしいです。 さぁ行っちゃいましょう!(^^; / くまちゃん。 ( 2007-05-06 06:41 )
ああぁ〜〜〜こうして見ると可愛いなぁ〜〜〜〜〜。お店で見かけたら買っちゃうかも、、、、。やばいやばいぃ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2007-05-05 22:55 )

2007-05-01 愛ちゃん その1


どもっ!

「球体関節人形 愛」
すんげー可愛いです。
PFを持っている人には物足りないかも知れませんけどねぇ
ドルショでPFを持っている人でも価格的に安いし、カスタムし易いから良いかもと好評のようです。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、この手のドールとしては価格的にやすかったのでつい・・・。 でも1万5千円ですが・・・。  / くまちゃん。 ( 2007-05-03 07:23 )
うわ〜〜〜〜かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-02 06:58 )

2007-04-30 ドールショウ19春


どもっ!

4月29日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ19 春」に行って来ました。

会場前は大混雑の様相。
入場開始後もまだ会場周囲に列が出来ているとの館内放送があったけど、そんなに混んでいる感じはしないけどねぇ。
なにか限定販売でもあったのか?
今回は珍しく今まで売れなかった物が何故か売れている。
目的の整理にはなっているので助かりますな。

今回はなるべく買わないつもりでいたので、安くてもちょっと欲しいという程度の物はスルー。
危うくリリアンの未開封品を買っちゃいそうだったよ。
うちに20体以上あるのにまだ買う気か・・・(^^;
でも先日買った「球体関節人形の愛ちゃん」用のウイッグと衣装は買っちゃいましたけどね。
ジュンプラのブースでは「愛」の試作品が多数出展されていて、瞑り目がスゲー可愛い。
発売が決定されれば予約するだろうなぁ・・・。

「愛」の売れ行きも良いようで、持って歩いていたら良く声を掛けられました。
安いので出来が悪いかと思っている人も多かったようで、現物を見たらポケットフェアリーのオーナーさんも興味を持った方が多いようです。

後半はマターリと進行。
眠くなった、今回も売り子は友人にまかせっきり・・・スマソ
とにかくドルショ参加者の皆さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙

2007-04-30 怪しいキャラですが…


どもっ!

今回のドルショで気になったというか驚いちゃったのがコレ!

知っている人少ないかなぁ

「どきんちょ!ネムリン」

80年代の中ごろに東映の子供向け番組のキャラクターなんですけどね。
当時は結構気に入って見てました。
良く見ると不気味な感じもしますが・・・。
でも今何故ネムリンなんだろう?


メガトレショップ

先頭 表紙

2007-04-29 ドルショまであと**時間


どもっ!

ドルショ出品の整理がまだ出来ず・・・。

やっているつもりがドール弄りしてたよ。

さて何時寝られるか。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、箱の中身は何じゃろな〜! (-_-;; そうです、球体関節人形の愛です。 出たばっかですよ。画像は後で載せますね。 / くまちゃん。 ( 2007-05-01 01:38 )
↓の箱の中身はもしかしてこのかわいいお人形さんだったんですか?かわいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:42 )

2007-04-28 いいのか…


お迎えするぞ・・・と

いや・・・しちゃった。

先頭 表紙

中身は近日公開しますね。 / くまちゃん。 ( 2007-04-29 03:30 )
中身がみたぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ / ゆき♪ ( 2007-04-28 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)