himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-24 恐怖な・・・
2007-03-22 ¥300な・・・
2007-03-19 PASMO
2007-03-17 増殖
2007-03-15 色々と
2007-03-13 コンブ
2007-03-05 今回のNJも・・・。
2007-03-04 おみやげ
2007-03-02 お好み焼き
2007-02-28 ご近所散歩


2007-03-24 恐怖な・・・


どもっ!

オクで出ていたので買いました。

「恐怖心霊パック」

アニメ版のうしろの百太郎と恐怖新聞のセットDVDです。
なんつうか作画のせいか百太郎が可愛い感じなんですけど・・・。
90年代に作られたアニメなので出来はうむむ・・・。
つのだじろうの実写心霊解説の映像特典があるんだけど、ぶっきらぼうに喋っているのがいいねぇ(^^;
封入特典に百太郎の御守が付いてました。
あんまし恐怖って感じじゃなかったなぁ。

でも一番恐怖に感じたのは、梱包されていた紙に「恐怖」って走り書きがされていた事。
送り主が中身が判るように書いたと思うのだけど、それが一番怪しくて恐怖だよ・・・(-_-;;

先頭 表紙

2007-03-22 ¥300な・・・


どもっ!

100均ショップで売ってた低反発マクラ。
でも100円じゃなくて300円でしたが、さてその物自体は悪くない感じ。
とりあえず寝てみる・・・。

しっかりと寝ちまったよ・・・疲れていたからか?
テンピュールとかじゃなくても良いチープな自分でした・・・orz

先頭 表紙

ねんねこ先生、似た商品が多いですが、自分に合うかどうかがやっぱり大切ですね。 / くまちゃん。 ( 2007-03-24 08:33 )
テンピュールの一番ソフトなやつにも負ける軽い頭の私(爆)さっそく探してみよう。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-22 08:46 )

2007-03-19 PASMO


どもっ!

18日はPASMO(パスモ)の開始日
限定カードが出るので地元の駅に行ってみたら・・・。
すでに売り切れ・・・orz
やっぱり出だしが遅かったか、朝から行列が出来ていたそうな。
と言うことで行ったついでに通常カードを購入。
デザインは面白み無いねぇ、Suikaカードの方が好きだなぁ。

首都圏の私鉄電車・バスの交通網はこのカード一枚でほぼ乗れる事になりました。(まだ未対応の会社もありますが)
Suicaと相互利用なのでもちろんJR東日本にも乗れます。
クレジット一体型ならオートチャージサービスもあったりと便利そうですが、でもバスはバス共通カードの方がねぇ。
バス共通カードは例えば5000円券を買えば850円分の無料分が付いているのでお得ですが、PASMOはまったくお得な無料分がありません。
やはり使い分けは必須ですな。


 PASMO公式ホームページ

 Suica

先頭 表紙

ぽちさん、最近の携帯は何かと便利だね。モバイルSuicaとかワンセグとか。 でも実際に本当に必要なのかと考える時もあるなぁ。 / くまちゃん。 ( 2007-03-22 05:18 )
リボンさん、鉄ヲタだけじゃなく、一般の人も多かったようですね。Suicaでも良かったので欲しかったなぁ。 残念。 / くまちゃん。 ( 2007-03-22 05:14 )
PASMOカードの発行が間にあわないようですね。私はモバイルSuikaにしたいのですが思うように携帯が変更できずイライラしています。 / ぽち ( 2007-03-21 21:40 )
PASMO、発売直後最寄り駅に行きましたーが、私の前の人で売り切れでしたよ。とほほ。Suikaの方は何とか手に入れましたが、やっぱり欲しかったです、限定PASMO〜! / リボン ( 2007-03-20 16:49 )

2007-03-17 増殖


どもっ!

何かとイライラするので余計な物を買ってしまう。
買い物で憂さ晴らしかい・・・あんまし余裕は無いんだけどねぇ。

まぁ保存用は欲しかったので
DALダーダお迎え

ロットも良かったのだけども、ダーダはもう売っている所がないのでね。
5月発売のフララもすでにお気に入り。
予約はしていないけど、多分来るだろう・・・間違いなく(-_-;

ホント増える一方だ・・・。

先頭 表紙

2007-03-15 色々と


どもっ!

ここんとこ何かと忙しかったよ。
祖父が永眠したのでお通夜や葬式などなど。
しかし1年も経たずに親族がまた亡くなるのはなんともねぇ・・・。
まぁ、本来は先に逝ってもおかしくなかったんだけどね。
結局親父が亡くなった事は祖父に言えず仕舞いだったので、今頃はあの世で先に逝った親父に会って驚いているかもしれないねぇ。

しかし使えない親族が多いので、結局は自分らが葬儀の手配をしなきゃいけない事に・・・。
終いには喪主は「またお前がやるか?」と来たもんだ・・・(-_-#
葬式は初めてだからとか平然と言うな、親父の時は自分も初めてだよ。
自分の親だろうに・・・。
本来は親父がやるべきことだったのだろうが、親父の兄弟はまだいるんだからやるのが当然だろう。
葬儀は故人の遺志で密葬形式で行いましたが、なんだかんだと・・・。
ココまで段取っているのは誰なのか理解出来ないのか。
密葬でやるんだから前もって何人来るのか確認したのに、人数が増えるなら知らせろって言うの。
食い物が足りないとか文句言うな。
言いたいことは山ほどあるが、故人を思えば余計なことは言わない方がいいな。

とりあえず滞りなく終了。
後々尾は引きそうですが・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、初七日も繰上げで告別式当日にやっちゃっています。何かとまだまだやることがあるので暫らくはパタパタしそうです。 / くまちゃん。 ( 2007-03-17 01:55 )
日女さん、これで終わって欲しいと思いますが・・・何かと・・・トホホ / くまちゃん。 ( 2007-03-17 01:53 )
ぽちさん、ありがとうございます。 精神的につかれますな、でも大丈夫です(^^ / くまちゃん。 ( 2007-03-17 01:52 )
くまちゃんさま、お疲れ様でした。やることが一杯あって大変ですよね。初七日までが怒涛の日々です。そこが終わればなんとか、、。お疲れさまでした。 / ゆき♪ ( 2007-03-16 22:22 )
お疲れ様です。くまちゃん。さまの疲れがこれで終わりますように。 / 日女 ( 2007-03-15 21:45 )
大変でしたね。くまちゃん。さんがお疲れを残しませんように・・・ / ぽち ( 2007-03-15 21:03 )

2007-03-13 コンブ


どもっ!

こんぶメールって言うのが届いてた(^^;
何かの懸賞で応募したのだろうが、欲しい物が当たったのじゃなくて要するに残念賞みたいなものだろう。

昆布が少し入っていて見本みたいな感じだけど美味そうだ。


湯豆腐が食いたくなった。

先頭 表紙

日女さん、そうですね、今冬は鍋物類はあまり食べませんでした。ココの所ちょっと寒くなっているので、鍋物は最後のチャンスかもしれませんな。 / くまちゃん。 ( 2007-03-15 06:04 )
ゆき♪さん、煮物に使うのもいいですねぇ。 そのまま食べても美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2007-03-15 06:03 )
湯豆腐いいですね〜。寒ーい日は湯豆腐とか鍋が美味しいけど、今年は出番少なかったなぁ。 / 日女 ( 2007-03-14 04:36 )
昆布昆布昆布つゆ〜〜♪な歌が頭に浮かびました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪煮物やおでんにどうぞ♪ / ゆき♪ ( 2007-03-13 21:47 )

2007-03-05 今回のNJも・・・。


どもっ!

以下ジェニーファンじゃないと判らないのでスルーして下さい。



ジェニーの会報誌、NJ(ナイスジェニー)が来ました。
今回も欲しいドールが無い、オリジナルもサユリとジェニーだしスルー決定。
ココ1年ぐらい欲しい子が居ない。
まぁ、個人の趣味に合うかどうかって事ですが、プレミアム会員の為かレオタード服のドールが無くなっちゃたのかよ・・・。
たまに欲しい子がいたけど、送料を考えると割高って感じだし、送られてくるのが半年後じゃ気分がすっかり変わってる事も多いしなぁ。
プレミアム会員のセミオーダーマリーンとサヤカは気になるけど、会費の12000円払ってまで欲しい子なのか考えちゃうねぇ
紙面の内容も相変わらずだし、ジェニーの三文芝居ストーリーも何とかならないのか?
市販モノも期待できないしねぇ。
知り合いのブログで見たリカ城のTO GOタマキは可愛いと思った。
ちょいと欲しくなっちゃったよ。
もうジェニーはお城だけかなぁ。
久しぶりに登城したくなって来たけど、彩色ツアーも今回は無いし、電車でも車でも個人的に行けば足代だけで2体は買えちゃうしドルショに期待するしかないぁ。
(´・ω・`)ショボ〜ン

先頭 表紙

ぽちさん、桜奈もいい感じですよね。 あれってもう出ているんだっけ?3/3だったか? / くまちゃん。 ( 2007-03-06 00:02 )
日女さん、うんうん。日女さんの日記見て欲しくなっちゃった。 お迎えするか(^^ / くまちゃん。 ( 2007-03-06 00:00 )
私なにげにバンダイの「桜奈」が気になってるんですが・・・ / ぽち ( 2007-03-05 20:33 )
TOGOたまき可愛いですよ♪ 12000円払うべきかどうか……服以外はもうお城しかないのかなぁ。。。 / 日女 ( 2007-03-05 14:08 )

2007-03-04 おみやげ


どもっ!

ゆき♪さんに沖縄旅行のお土産を頂きました。
いろんなお菓子がたくさん。
沖縄限定モンチッチのシーサーがとってもラブリー!

ありがとうございました(^^)ノ

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました〜♪ 結構駄菓子系って多いのかな?レモンティはホットにするかアイスで試すか悩んでいます(^^; / くまちゃん。 ( 2007-03-05 07:12 )
ぽちさん、気になる商品ですねぇ。 味はちんすこうだと思うけど、何かが違うかもしれないしまだ食べていないので期待が膨らみます(^^; / くまちゃん。 ( 2007-03-05 07:09 )
変わった飲み物を探していたのですが、ゴーやドリンクとチューブタイプのレモンティーしか見つからなかったです。しかもこのチューブのコンビにでも売っていました。ホットでもアイスでもって書いてあって、、ホットってどうやって、、、、、?? / ゆき♪ ( 2007-03-04 21:51 )
ウルトラマンちんすこうが気になる・・・ / ぽち ( 2007-03-04 19:44 )

2007-03-02 お好み焼き


どもっ!

1日はガイドブック編集のキックオフパーティーでした。

予算を安く上げるからかお好み焼き屋だった。
まぁ、飲み食い出来れば何処でも一緒か・・・。
この後にまだ用事があるので飲みは抑え目でひたすら食う。
人の分まで食う・・・(´¬`;)

旨かったス!

んがしかし。
スーツにファブリーズをするのを忘れてた。
お好み焼きというか油っぽい臭いが染み付いて・・・む〜〜ん(_

先頭 表紙

ゆき♪さん、お好み焼きって急に食べたくなる時があるよね。特に夜中とか・・・(^^;  / くまちゃん。 ( 2007-03-04 06:52 )
おいしそぉ〜〜〜〜〜〜〜。マヨネーズをかけて、ソースをたっぷりとかけて食べたいです!!!!くぅ〜〜〜〜〜〜夜に見るのは目の毒!!!食べたくなっちゃう・ / ゆき♪ ( 2007-03-02 21:22 )

2007-02-28 ご近所散歩


どもっ!

今日はお休み、知人に会う予定を済まして、ちょいと時間があったので近くを散歩してました。

近所の大きいお寺「九品仏」に行って散歩。
いい天気だったけど風が強いからか人があまり居ませんでした。
九品仏の正式名はは浄真寺と言い浄土宗の寺です。
3つの阿弥陀堂があり、それぞれに3躯づつ9躯の阿弥陀如来が安置されており、この九品の仏から通称「九品仏」と呼ばれています。
3年に一度、「おめんかぶり」というお祭りがあって、本堂と上品堂の間に木の橋が架けられ、菩薩のお面を被った人々が往来します。
8月の中旬ごろ行なわれるので、お面を被る人も暑くて大変だろうねぇ。
この時はかなりの人が集まりますが、普段は静かな佇まいを見せています。
その昔は世田谷吉良氏の出城であった奥沢城址で、現在もお寺の周囲には土塁が残っています。

このお寺を歩いているとちょいと目に付く石の標識がある。

「禁銃猟 警視庁」

字の如く、鉄砲で猟をするなって事だ。
横側には「明治三十二年十一月許可・・・」と書いてあるので、その時代には鉄砲猟が行なわれていたということだな。
その頃は田園地帯であったと思うしお寺の裏手は鷺草の生える湿地帯だったそうで、鴨などの鳥が飛来していたんだろう。
いまではまったく考えられない光景だったと思うね。


とにかく、風が強かったがのんびりと出来た昼下がりでした。

先頭 表紙

わかなさん、今日和〜! 静かなお寺が本当の姿とは思いますが、賑やかなのもいいよね。 禁銃猟も100年も前の事だけどね。その当時はどんな様相だったのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-03-04 06:48 )
こんばんは。お祭りのないときの、静かなお寺っていいですよね。銃を使った猟が東京で・・・! / わかな ( 2007-03-03 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)