himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-01-10 ハニワ
2023-01-09 鎌倉小川軒レーズンウィッチ
2023-01-08 満月ウルフムーン
2023-01-07 七草がゆ
2023-01-07 朝早くISS
2023-01-04 新年会
2023-01-04 お菓子
2023-01-03 今年の・・・
2023-01-02 うさぎ座
2023-01-02 獅子舞とお御籤と


2023-01-10 ハニワ


どもっ!

ハニワ〜!ハニワ〜!

先頭 表紙

雅(みやび)さん ハニワ培養中です・・・嘘です(^^; / くまちゃん。 ( 2023-01-15 00:58 )
ランタン? / 雅(みやび) ( 2023-01-13 13:22 )

2023-01-09 鎌倉小川軒レーズンウィッチ


どもっ!

鎌倉小川軒のレーズンウィッチを貰った。
普通のクリームはどこの小川軒でもあるが、コーヒークリームは鎌倉小川軒のオリジナルか?
これも美味しい。
久しく目黒の小川軒に行っていないからたまに買いに行くかな。

先頭 表紙

雅(みやび)さん レーズンウイッチは各店舗によって味わいがちょっと違いますね。 代官山と目黒は同じ感じです。 冷凍したものも美味しいですねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2023-01-15 00:57 )
小川軒のレーズンウイッチ大好物です。余ったら冷凍しようと思うのに余らない不思議。(笑)コーヒークリームって初めて見ました! / 雅(みやび) ( 2023-01-13 13:21 )

2023-01-08 満月ウルフムーン


どもっ!

今宵は満月🌕ウルフムーン🐺

貴石達と月光浴

寒い((( ;゜Д゜)))ブルブル
ほどほどにしとこ☕

先頭 表紙

2023-01-07 七草がゆ


どもっ!

お昼は七草がゆ
カンタンに出来るやつでね。

お正月は何かと食べまくるから軽くね🍚

先頭 表紙

2023-01-07 朝早くISS

どもっ!

最近は良く空を見上げてますが今日も朝空を観てたら何か飛んでる。
ISS(国際宇宙ステーション)だね。
今日は4時台と6時台に日本の上空を飛んでいました。

良い日になりますように!

先頭 表紙

2023-01-04 新年会


どもっ!

親族との新年会
甥っ子もビールを飲める歳になって初めて飲み交わす。
結構強いなぁ・・・叔父さん負けます。←下戸だし

先頭 表紙

2023-01-04 お菓子


どもっ!

親族が集まって新年会
色々お菓子とか持ち寄るのでバラして交換会

スティック状の練り羊羹(゜д゜)ウマー
人間用ちゅーるw

先頭 表紙

雅(みやび)さん そうそう!羊羹ってたまに食べたくなりますねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2023-01-07 23:44 )
あ。確かに!ちゅ〜るっぽい。羊羹たまに食べたくなります〜。 / 雅(みやび) ( 2023-01-04 23:47 )

2023-01-03 今年の・・・


どもっ!

今年のカレンダーはこちらです。
天仙カレンダー(^^

先頭 表紙

2023-01-02 うさぎ座


どもっ!

オリオン座の下
今年の干支のうさぎ座があるのだけど・・・

都心の方じゃ良く見えないな🌌

先頭 表紙

雅(みやび)さん うちの辺りは深夜でも明るいので観にくいですね。 暗い所ならバッチリ観えるそうです。 / くまちゃん。 ( 2023-01-04 22:53 )
うさぎ座って初めて聞きました。そっか見えないんですね。残念。 / 雅(みやび) ( 2023-01-03 14:36 )

2023-01-02 獅子舞とお御籤と


どもっ!

獅子舞に頭を噛んでもらうのは、その人についた邪気を食べてくれてるという意味合いがあります。
子供の場合は厄除けの効果もあって、学力向上や無病息災などご利益があるそうですね。

お御籤は大吉!
今年一年良い運気をキープしたいです。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 邪気が無くなれば良いのですけどね、自分自身が煩悩の塊みたいなものだからなぁ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2023-01-04 22:52 )
私も噛んでもらいたい!邪気だらけ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2023-01-03 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)