himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-06 地球へ・・・
2007-04-05 壊れた
2007-04-03 のぞみ、かなえ、たまえ・・・そりゃ違う\(-_-;)バシッ!
2007-04-02 毒飲料
2007-03-31 マズ・・・
2007-03-27 かかと痛
2007-03-25 あたり!
2007-03-24 恐怖な・・・
2007-03-22 ¥300な・・・
2007-03-19 PASMO


2007-04-06 地球へ・・・


どもっ!

本屋に寄ったら「地球へ・・・」の新装版が出てたので思わず買っちゃったよ。
昔買ったサンコミックス版持っていたけど、どこかに埋まっているか、売ったか捨てたか・・・。
明日からTVアニメが放映されるねぇ
昔やった映画版とはちょいと違うんだろうな。
サントラCDも出してきて地球へワールドに浸ってます。


 地球へ・・・公式サイト

先頭 表紙

2007-04-05 壊れた


どもっ!

パソコン用に使っている木製の折りたたみイスが壊れた。
座った瞬間にいきなりメキョッ!と音がしながら座る部分が落ちた・・・そのまま後ろにドドーンと倒れちまったよorz

体重が重くなったのが原因ではない・・・(きっぱり)・・・多分・・・(-_-;;

安物だったからなぁ、以前からパキパキと嫌な音はしていたからなぁ。
良く見たらはめ殺しになっているピンが見た目よりも小さかった事もあったようだ。
PL法で文句言うか?でも何処で買ったか忘れた・・・。
ちうごく製だから仕方ないか。
怪我も無かったことだし新しいのを買わなきゃな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、どーんと倒れた割りにはなんとも無く済みました。 でも暫らくは痛くて動けなかった世(^^; / くまちゃん。 ( 2007-04-07 00:52 )
あららぁ〜〜〜怪我は無かったですか?びっくりしますよね。今度は丈夫な椅子にしましょうね。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2007-04-05 22:01 )

2007-04-03 のぞみ、かなえ、たまえ・・・そりゃ違う\(-_-;)バシッ!


どもっ!

JR東海にのぞみさん、ひかりさんが入社。
これこそまさに鉄道むすめですな。

と言うことで、鉄道むすめの公式ガイドブックと小説版を買って来ました。
久しく新幹線は乗っていないなぁ。
今度乗りに行くか。


のぞみさん、ひかりさんが入社 JR東海 (Yahooニュース)

先頭 表紙

2007-04-02 毒飲料


どもっ!

前回の続きじゃないですが毒飲料好きです。
友人のおーのさんに教えてもらったアメリカ製「コカコーラのブラックチェリーバニラ」と「ドクターペッパーチェリーバニラ」。

色はそれぞれ赤紫といった感じの色あいで毒々しさ倍増。
「コカコーラブラックチェリーバニラ」はチェリー味ぽさが強いのかバニラ味はほなかな感じでした。
「ドクターペッパーチェリーバニラ」は普通のドクターペッパーとあまり変らない味かも?
ちょいとバニラっぽい味がしないこともないが・・・。

どちらも個人的には(゜д゜)ウマーな味わい、大半の人は(+д+)マズーだとは思うけどね。
どちらのメーカーも同じような味を出すのは対抗意識が強すぎか?
まず国産で出ることは無いだろう・・・売れないだろうし(^^;
でもダイエットドクターペッパーは出して欲しいねぇ

先頭 表紙

暁さん、 どうもです。意外とドクターペッパーを売っている所は少ないですね。やぱし売れないからか? でも何故かアキバ周辺の自販機に入っている率が高い・・・変わり者が多いからかなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2007-04-05 06:42 )
お久し振りです。私もチェリー系のコーラは大好きですが、日本人にはウケないんですよね。この辺は田舎ですから、ドクターペッパーを入手するのは結構苦労します。 / 暁 ( 2007-04-03 19:47 )

2007-03-31 マズ・・・


どもっ!

知人が仕事で海外に行くのでよくお土産を買ってきてくれますが、いつもお菓子とかフィギュアとか多いのでたまには違った物をおねだりしたら・・・。

歯みがき買って来たよ・・・それも子供用だったりしてます。
試しに使ってみたら・・・

ぐぇぇぇっ!

なんて味だ・・・と言うか奇妙に甘い。
アメリカ製のグミとかキャンディとか食べた事がある人はわかるかもしれませんが、毒々しい色と香料がやたら強い感じで、それと似たような何とも言えない色と味だった。
アメリカの毒菓子や毒飲料(ドクターペッパーとか凄い味わいの食べ物)は嫌いじゃないけどねぇ。
歯を磨くと言うか、そのお菓子を食べているような感じだし途中で気持ち悪くなったよ。
こんなの子供に使っているのかなぁ。
うむむ・・・。

先頭 表紙

2007-03-27 かかと痛


どもっ!

ココ何日かなんだけど、かかとが痛い。
ぶつけたとか高い所から飛び降りたとかしてないけどねぇ
朝起き掛けがちょいと痛い、動いているうちに良くなって痛みが感じなくなるのだけれど、仕事が終わる頃にまた痛くなってくる。
立ち仕事や歩き回るとかしていないのだけどね。
体重が増えたから・・・。
やべぇ。

先頭 表紙

ぽちさん、生殖器の不調!(@_@;) 胃は痛いけど関係ないか・・・。 / くまちゃん。 ( 2007-03-29 06:31 )
かかとって生殖器の不調じゃなかったっけ? / ぽち ( 2007-03-27 22:48 )

2007-03-25 あたり!


どもっ!

何か大きい箱が届いてたので開けてみたら十六茶のお試し缶30本入りでした。
懸賞で当たったものですな、お茶は好きなので助かります。
暫らくは楽しめそうだ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、当たりました〜! 今日が誕生日だったので誕生プレゼントのようでした(^^; / くまちゃん。 ( 2007-03-25 23:58 )
え〜〜〜すごいね。おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-03-25 13:44 )

2007-03-24 恐怖な・・・


どもっ!

オクで出ていたので買いました。

「恐怖心霊パック」

アニメ版のうしろの百太郎と恐怖新聞のセットDVDです。
なんつうか作画のせいか百太郎が可愛い感じなんですけど・・・。
90年代に作られたアニメなので出来はうむむ・・・。
つのだじろうの実写心霊解説の映像特典があるんだけど、ぶっきらぼうに喋っているのがいいねぇ(^^;
封入特典に百太郎の御守が付いてました。
あんまし恐怖って感じじゃなかったなぁ。

でも一番恐怖に感じたのは、梱包されていた紙に「恐怖」って走り書きがされていた事。
送り主が中身が判るように書いたと思うのだけど、それが一番怪しくて恐怖だよ・・・(-_-;;

先頭 表紙

2007-03-22 ¥300な・・・


どもっ!

100均ショップで売ってた低反発マクラ。
でも100円じゃなくて300円でしたが、さてその物自体は悪くない感じ。
とりあえず寝てみる・・・。

しっかりと寝ちまったよ・・・疲れていたからか?
テンピュールとかじゃなくても良いチープな自分でした・・・orz

先頭 表紙

ねんねこ先生、似た商品が多いですが、自分に合うかどうかがやっぱり大切ですね。 / くまちゃん。 ( 2007-03-24 08:33 )
テンピュールの一番ソフトなやつにも負ける軽い頭の私(爆)さっそく探してみよう。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-22 08:46 )

2007-03-19 PASMO


どもっ!

18日はPASMO(パスモ)の開始日
限定カードが出るので地元の駅に行ってみたら・・・。
すでに売り切れ・・・orz
やっぱり出だしが遅かったか、朝から行列が出来ていたそうな。
と言うことで行ったついでに通常カードを購入。
デザインは面白み無いねぇ、Suikaカードの方が好きだなぁ。

首都圏の私鉄電車・バスの交通網はこのカード一枚でほぼ乗れる事になりました。(まだ未対応の会社もありますが)
Suicaと相互利用なのでもちろんJR東日本にも乗れます。
クレジット一体型ならオートチャージサービスもあったりと便利そうですが、でもバスはバス共通カードの方がねぇ。
バス共通カードは例えば5000円券を買えば850円分の無料分が付いているのでお得ですが、PASMOはまったくお得な無料分がありません。
やはり使い分けは必須ですな。


 PASMO公式ホームページ

 Suica

先頭 表紙

ぽちさん、最近の携帯は何かと便利だね。モバイルSuicaとかワンセグとか。 でも実際に本当に必要なのかと考える時もあるなぁ。 / くまちゃん。 ( 2007-03-22 05:18 )
リボンさん、鉄ヲタだけじゃなく、一般の人も多かったようですね。Suicaでも良かったので欲しかったなぁ。 残念。 / くまちゃん。 ( 2007-03-22 05:14 )
PASMOカードの発行が間にあわないようですね。私はモバイルSuikaにしたいのですが思うように携帯が変更できずイライラしています。 / ぽち ( 2007-03-21 21:40 )
PASMO、発売直後最寄り駅に行きましたーが、私の前の人で売り切れでしたよ。とほほ。Suikaの方は何とか手に入れましたが、やっぱり欲しかったです、限定PASMO〜! / リボン ( 2007-03-20 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)