himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-26 あったか〜い・・・
2007-01-25 メイド茶房
2007-01-23 冬限定の・・・
2007-01-21 雪が!
2007-01-19 来ました〜♪
2007-01-16 地元新年会
2007-01-15 ミステリーマガジン大宴会
2007-01-13 怪我人
2007-01-12 当たり
2007-01-09 ドールショウ18冬


2007-01-26 あったか〜い・・・


どもっ!



誰かチャレンジしてくれ・・・(^^;


怪しい飲み物は好きだけどこれは・・・

先頭 表紙

こたろさん、お久しぶりです。 こんな危険そうな飲み物を出しているお店があったんですね。 暖まるのか・・・試してみるか(^^; / くまちゃん。 ( 2007-01-29 07:19 )
高校生の頃よく飲んだ・・・喫茶店でちゃんとメニューにあった・・・ホットコーラ。別に美味くもなかったが体が暖まったのは確か^^ / こたろ@お外に避難中 ( 2007-01-28 16:01 )
ほのぴ〜さん、危なそうなので飲んでいない・・・(^^; 暖かい炭酸ってどうなんだろうねぇ / くまちゃん。 ( 2007-01-27 04:39 )
あ・・・よくみれば・・・・コカコーラがなのね・・・・まじ?ほっと? / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 19:58 )
どんな味なの・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 19:57 )

2007-01-25 メイド茶房


どもっ!

24日は東京研修帰りのゆき♪さんとアキバで待ち合わせ。
某楠やイエサブ・アゾンなどを回ってきました。
野望というかご希望があったのでメイド喫茶に・・・。
秋葉原メイドカフェ@home sabou
@home cafeの和風茶房です。ここは「お帰りなさいませご主人様」では無く和風なので「旦那様」ですな。
女性にはもちろん「お嬢様」です。
丁度子連れの方のご来店もあったのですが、お子さんには「お坊ちゃま・お嬢ちゃま」でしたよ。

白玉あんみつを頂いてきました〜!
んがしかし、ずっこける女中(メイド)さんがいるわ、湯飲みを落とすわで、ドジっ娘はある意味萌え〜!だな・・・(^^;
これはこの店の仕様なのかっ!

ゆき♪さんもご満悦頂けた様で良かった。
また他の店も行きましょうね(^^)v

先頭 表紙

ぽちさん、アキバに良く行くというと、1度案内して下さいと頼まれます。 普通の人はメイド喫茶は行きにくいようですな。 / くまちゃん。 ( 2007-01-26 01:28 )
ゆき♪さん、初めてだと意外と緊張しますよ。慣れも怖いですけどねぇ(^^; また行きましょう! / くまちゃん。 ( 2007-01-26 01:25 )
患者さんに「一生に一度のお願いなのでアキバに連れて行ってください」と言われてしまいました。みんなの憧れアキバなのですね・・・ / ぽち ( 2007-01-25 23:53 )
ドジッ娘は演出なのか、天然なのか、、、、でも可愛かったですね。おのれを捨てて、もっとはまってみればよかったわぁ〜〜〜〜。恥ずかしさが先に立っちゃってねぇ〜〜〜。次回こそ!!!! / ゆき♪ ( 2007-01-25 22:58 )

2007-01-23 冬限定の・・・


どもっ!

ゆき♪さんが仕事で上京して寄ってくれてお土産を貰いました。
「かもめの玉子」
岩手の大船渡では有名なお菓子ですな。
これは冬限定のみかん味。
普通のかもめの玉子は黄身餡をホワイトチョコレートで包んでありますが、これは温州みかん果汁が入っているのでオレンジ色です。
味はちょっとみかん味でウマー(゜Д゜)ですな。


さいとう製菓

先頭 表紙

ゆき♪さん、有難うございました! 美味しかったですよ。他の味も美味しそうですな。 / くまちゃん。 ( 2007-01-26 01:29 )
季節限定は楽しいですよ、栗や苺や桃などの時もあるんですよ♪ほんのりみかん色ですねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-01-25 22:57 )

2007-01-21 雪が!


どもっ!

20日は午前中にちらりほらりと雪が降った。
寒いはずだねぇ、センター試験の日は毎年雨か雪だね。
すぐ止んじゃったが、東京じゃ初雪かもね?

先頭 表紙

ぽちさん、この日は寒かったですねぇ。 穴八幡は最近行っていませんね。この時期は一陽来復のお守りですな。 / くまちゃん。 ( 2007-01-23 01:31 )
リボンさん、どうもです(^^) ほんの一時ちらほらでしたが、初雪でしょう。 ダルは今お気に入りのドールですね。プリプよりも良いかも・・。 / くまちゃん。 ( 2007-01-23 01:27 )
ちょうど穴八幡にお札を貰いに行ってた時でした。寒かった〜〜〜 / ぽち ( 2007-01-22 20:49 )
こちらではオヒサですー。アレ、やっぱり雪だったんですね。ところで、このダルちゃんの表情イイですね〜。ピンク髪も似合ってカワイイ♪ / リボン ( 2007-01-21 16:22 )

2007-01-19 来ました〜♪


どもっ!

うはは、久しぶりに60っ娘がやってきた。
HARUKAですな。
ちょいと譲ってもらえる機会がありましたので。
まぢまぢ見るとホント小顔だねぇ、ウイッグはとりあえずの物ですが、HARUKAヘッドはMSDと同じぐらいなのか?

また増えちゃったなぁ・・・置き場所どーする?

先頭 表紙

ゆき♪さん、また増えました・・・(^^; 無事に到着したようですね。良ければ使ってくださいね。 / くまちゃん。 ( 2007-01-21 03:42 )
新人さんですね♪たれ目っぽくって小顔なのね。現代風味ですね。お洋服もそろえないと!!!カレンダー届きましたありがとうです。 / ゆき♪ ( 2007-01-19 20:37 )

2007-01-16 地元新年会


どもっ!

地元町会の新年会に行ってきました。
毎年といって良いほど同じ店になり、毎年似たような料理が出て来るから何か飽きるねぇ。
参加人数が入れる店が決まってくるので仕方が無いか。
んが、今年はビンゴゲームで商品券が当たる。
うひうひ(`∇´*)

先頭 表紙

2007-01-15 ミステリーマガジン大宴会


どもっ!

13日は今年一回目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。

仕事が終わってから飯を食って、ちょいと仮眠と思って寝たら午後11時・・・。
ああっ!急いでいっても日が越えそう、高速に乗ったら給油ランプがついているのに気づく・・・。
ヤバイと思ったが、何とか降りるまで持ってくれた。

現地到着し、翌日も仕事なのでサクッと飲んでみる。
今回は参加メンバーは女性比率が高い。
ラーメン屋の娘さんが持ってきたチャーシューがウマー(゜Д゜)
参加費の他に一人一品持込が何となく通例、今回持って行ったのが「メイドクッキー」・・・(^^;

翌日は仕事なので適当に飲んで仮眠を取るのだが、深夜というか早朝に怪しい言い合い・・・。
たまにはこんな事もあっていいのかなと思いつつも支離滅裂な発言者に困惑というか苦笑。
仕事があるので引き上げなきゃいけなかったが、話の先がどこに行くのか最期まで聞きたかったなぁ。

いつも先に帰ることが多いので掃除をしなくてゴメンねぇ・・・m(_ _)m
今年もよろしく〜!

先頭 表紙

2007-01-13 怪我人


どもっ!

ついさっきの事。
ガッシャ〜ン!とガラスが割れる音。
外を覗いてみると近所にあるビル入り口のガラスが割れていた。
ありゃりゃ、と思ったら人が倒れていて手のあたりから血が・・・。

すぐさまタオルとプラスチックグローブを持って出て行って止血に向かう。
人が集まってきて見ているだけかと思ったら結構みんなタオルやハンカチを出して止血の手伝いをするねぇ。
要救護者の意識はしっかりしているが、お酒を召されているようで、要するに酔っぱらった人がガラスに突っ込んじゃったようです。
見ているだけの人も救急車呼びます、警察も呼びますかと知らない者同士でも連携プレー。
都会は無関心と言われるが、捨てたものじゃないね。
救急車が来て応急処置、警察もすぐに来て一時は騒然としていました。

しかし、応急の手伝いも良いが、防護もしっかりと。
感染症問題もあるので素手では他人の血は触らない方が良い。
手伝った人には手に血がついた人も居るしねぇ。
何も無い時はコンビニの袋とかも手袋の代わりになるので持っていた方が良いです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、多分相当痛いかと・・・。命に別状は無いですが、傷口は深い感じでしたからねぇ。  / くまちゃん。 ( 2007-01-15 22:39 )
割れるくらいのすっごい勢いで突っ込んだのね。いたそぉ〜〜〜〜。お酒が抜けたらいたいだろうね。 / ゆき♪ ( 2007-01-13 21:42 )

2007-01-12 当たり


どもっ!

某雑誌の読者プレゼントに久々に当たる。
書籍だけどタイトルで何の雑誌か判る人にはわかりますな。
読みたい本だったのでウレシ(^^

先頭 表紙

2007-01-09 ドールショウ18冬


どもっ!

1月8日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ18 冬」に行って来ました。

今回も毎度の如く、売り子は一緒に参加した友人の冬兎さんに任せっきりで会場内をフラフラと回ってました。
立ち寄っていただいた方には居なくて申し訳なかったですm(_ _)m
今回も持っていった物はあまり売れ無かったですな。
似たような物は多く出回っているし、あとは価格の問題か・・・。
整理のつもりですから高く売れるよりも捌けてくれた方が嬉しいねぇ。

今回もリカちゃんキャッスルはリトルファクトリーなる植毛機器を持ち込んでの実演販売をやっていました。
職人技の植毛に見惚れますわ。
先日書いたアイウェア・コレクションのメガネの半端物は飛ぶように売れる。
安いからなぁ。
ガチャポンの置いてある所が少ないからか?
これが売れても仕方が無いのですけどねぇ・・・。
相変わらず帰りも重い荷物となりました。
今回はあまり買わなかったのだけどなぁ、売れ残り多し・・・今後は方針を変えるか。

とにかくドルショ参加者の皆さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)