himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-02 ドールショウ18冬 参戦
2007-01-01 寒中お見舞い申し上げます
2006-12-31 大晦日+
2006-12-31 アキバかよ・・・。
2006-12-30 今年最後の変な飲み物
2006-12-29 ノロ予防
2006-12-28 車も人もノロノロと・・・。
2006-12-27 ウマー(゜Д゜)ウマー
2006-12-26 クリスマスプレゼント
2006-12-26 2006年のお気に入り飲料 (お茶編)


2007-01-02 ドールショウ18冬 参戦


どもっ!

さて1月8日(月)に開催される「ドールショウ18冬」に参加致します。
配置ですが、3階のD:32になります。
サークル名はpandamusume2001です。
毎度同じく溜まっちゃったドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあるはずです…たぶん(^^;)
来場予定の方は、遊びがてらどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの如く自分は会場内を飛び回っていないかもしれませんが・・・。


ドールショウHP

先頭 表紙

ゆき♪さん、仕事を終わらせて新幹線に乗って・・・(@_@; 無理しないようにねぇ / くまちゃん。 ( 2007-01-04 01:28 )
うわぁ〜〜〜〜行きたい!!午前中一人だけ予約があるのよね。それが終わって急いで新幹線にのって、、、うぅ〜〜〜〜ん、仕事の終わる時間がネックだわ。 / ゆき♪ ( 2007-01-03 07:14 )

2007-01-01 寒中お見舞い申し上げます


あけました(^^)

寒中お見舞い申し上げます。

喪中なので・・・。


正月は早朝4時まで消防団で年末年始警戒の為に近所の神社に出動。
いつもよりも人の出が多くて整理が大変だった。
やはり深夜は寒いねぇ。
焚き火とお汁粉を作って提供、汁粉はすぐになくなる。
つうか自分が餅を食べ過ぎてなくなった原因か・・・。

初日の出は見なかった・・・。
最後に日本酒を飲んだのが敗因(^^;

久しぶりに昼間にぐっすりと寝る。
寝正月はいいねぇ

と言うことで今年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

2006-12-31 大晦日+


どもっ!

今年の締めなのか。
行ってきました「コミックマーケット71」
大晦日にコミケかよ・・・。

昼過ぎならすんなりと入れます。
知り合いのサークルを回って挨拶して、少し同人誌を買って来ました。
大晦日なのにいつもと変わらず凄い人の波だねぇ。
でもちょっといつもよりは少ないかな?

毎度おなじみ閉会の拍手の前に米沢さんの亡くなったことを告げる館内放送と黙とう。
騒がしい場内に一瞬の静寂が・・・。
その後の拍手はいつもよりも盛大だったような。


これから消防の方の年末警戒で出ます。
毎年のことだからなぁ。
寒む寒む・・・((( ̄_ ̄;)))

皆さん良いお年を・・・!

先頭 表紙

ぽちさん、豊洲までゆりかもめがつながりましたからねぇ。 今年も宜しくです。 / くまちゃん。 ( 2007-01-01 23:48 )
来年もよろしくです!豊洲はコミケに行く人たちが増えました。 / ぽち@未ログ ( 2006-12-31 23:40 )

2006-12-31 アキバかよ・・・。


コミケの帰りはアキバエクスプレスが出ていたので、つい乗ってしまってアキバに行く・・・。
ココが今年の締めかよ・・・(^^;



アキバエクスプレス

先頭 表紙

2006-12-30 今年最後の変な飲み物


どもっ!

やっと静岡に行った時に買った「わさびらむね」を飲んだ。
まずっ・・・!


コトブキヤで売っていたボトムズの「ウドコーヒー」も飲んだ。
ウドはウドでもウド鈴木ではない。
渋いキリコの味か・・・。
自分はコーヒー苦手だった・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、激マズでした。 わさびの味がしないしねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-12-31 22:04 )
味どうでしたか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-30 20:08 )

2006-12-29 ノロ予防


どもっ!

祖父のノロウイルスの事もあってか、すり込み式のアルコール消毒・除菌ジェルを買って来いと言われ、ドラッグストアやスーパーをはしごするが何処も売り切れ。
ノロウイルスやインフルエンザ予防のために売れまくっているらしい。
どのメーカーの物も入荷が来年の5日以降になるという店がほとんど。
7〜8件回ってやっと見付けた。
残っていた2本をゲット。

この時期は普通でも風邪などの感染もあるし、ノロは経口感染が多いから手洗いやうがいは必須だね。
さらに除菌消毒しとけば安心かな。
年末年始は病院も休みだし、用心に越したことは無いねぇ。

先頭 表紙

2006-12-28 車も人もノロノロと・・・。


どもっ!

昨日は車で各地を移動。
まずは先日飲み過ぎて胃が痛むので友人G医師の病院に行く。
相変わらず能天気な奴だな、ボンボンの医者だから仕方が無いか(^^;

その後横浜に用事があり向かう。
第三京浜は比較的空いていたが、市内は混雑ぎみだ。
その後はまた用事で小金井まで移動、東京周辺は中心部に向かうには道路が一杯あるが、横移動は意外と大変。
そんな時はカーナビが役に立つが、へんな道の指示で遠回り気味・・・。
さらに向かう途中3箇所で事故を見る、そんでもって渋滞・・・年末は急いでいる車が多いから気を付けないとな。
移動中にアキバの某ショップから注文していた品物が入ったと連絡。
年内はもういけそうに無いから今日行くことにする。
小金井での用事を済ませて秋葉に向かうが、一般道も高速も渋滞気味。
首都高25km渋滞って何処までだ?
下手に高速に乗ると渋滞で時間を食うから一般道で行くことに・・・。
以前環状線全線渋滞に巻き込まれたこともあるから年末の渋滞はある程度は仕方ない。
でもどの道も混んでいるなぁ。
アキバに着いたのが午後7時を回っていた、注文していた物を取りに行き、足早に他の店も回る。

買い物中に家族からメールが入り、祖父が緊急に病院に向かったと・・・。
いい歳だからな、持病もあるのでこの年末に来てヤバくなったか・・・。
病院は判っているからすぐ向かう。
途中容態を教えてもらおうとメールするが、返答なし。
病院にいると電源を切っているかもと思いつつも不安になる。
急ごうと思って首都高に乗るが、まだ渋滞していた・・・。

何とか病院に着き救急の処置室に行く、先行していた家族に聞くと感染性胃腸炎つまりノロウイルスにやられたらしい。
持病が悪化したわけじゃなかったので良かった。
嘔吐と下痢があったので点滴を2本打って安静にしていたが、そのまま入院かと思ったら症状が軽いので帰れと・・・。
つうかホントにノロ患者が多すぎるので一般病棟は満床だとさ、重病者は入院させるみたいだけどね。
有効な抗ウイルス薬が無いので、胃腸薬や下痢止め・整腸剤などを貰って帰りました。
とりあえず安心。
大きい病院だから次々と似たような患者が来るよ。
医者も大変だねぇ。
この日のほとんどは車に乗っていたから腰が痛い・・・。
年末は車で出掛けるもんじゃないねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、お陰さまで症状が軽くて良かったです。 健康な人でも罹るようだから注意してね。 / くまちゃん。 ( 2006-12-29 04:26 )
おつかれさまでした。おじいさんも心配でしたね。でも軽い症状でよかったです。年末忙しそうですね。頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2006-12-28 22:26 )

2006-12-27 ウマー(゜Д゜)ウマー


どもっ!

昨日から大荒れの天気ですな、そんな中でも近所の仲間と持ち寄りで忘年会。
商店の人が多いので遅い時間からの飲みとなりましたが、すし屋や焼き鳥屋・蕎麦屋などがいるので低予算でウマウマ(゜Д゜)ウマー!

先頭 表紙

2006-12-26 クリスマスプレゼント


どもっ!

クリスマスプレゼントに貰いました。

ジッポのハンディウォーマー

ライターじゃありません、カイロです。
ジッポオイルを入れて気化したオイルがプラチナ触媒の作用で炭酸ガスと水に分解されて、その時に発生する酸化熱を利用して発熱します。
使い捨てカイロと違い、熱カロリーが極めて高く長時間にわたって熱を発生させるので経済的ですな。
これはハクキンカイロじゃないかと思ったらやっぱりそのようで、オリジナルと同じく製造元はハクキンだそうだ。
ハクキンカイロはじいちゃんが持っていたなぁ。
このカイロを知っている奴はちょいと年が行っているか(^^;
ジジ臭いイメージがあるが、ジッポとなるとワイルドな感じだ。

使い始めてから12時間以上経っているけどまだまだ暖かいと言うか熱い。
オイル満タンで使えば24時間は発熱するそうだから、ウインタースポーツや冬場外で働く人には良いねぇ。
でもちょいとナフサ臭い!
いやたまらん匂いだ(^^
ジッポオイルの匂いが駄目な人には無理かな。


 ハクキンカイロ株式会社

先頭 表紙

ぽちさん、ハクキンカイロって売っているところがあまり無いような、ドラッグストアならあるのかな? ジッポオイル臭が大丈夫ならお勧めです。 / くまちゃん。 ( 2006-12-27 02:42 )
ハクキンのベンジンは中々売ってないけどジッポ〜のオイルなら手に入れやすいもんね。私も買い替え検討中。 / ぽち ( 2006-12-26 22:04 )

2006-12-26 2006年のお気に入り飲料 (お茶編)


どもっ!

さて今年も1週間切りましたが、今年飲んだお気に入り飲料ベスト3お茶編です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「清流七茶」

発売元は「サントリーフーズ」
夏には良く飲みました。
はと麦・大麦・玄米茶・はぶ茶・クマザサ・カワラケツメイ・竹葉入り。
味わいは十六茶とかと似たようなものですが、さっぱりとしているので飲み易かったです。
来年には消えていそうですな・・・(^^;


ば〜ん! 第二位!

「沖縄ジャスミン茶 さんぴん茶」

これお茶ではトップメーカーの「伊藤園」製
さんぴん茶とはジャスミン茶の事。
ジャスミンの事を「香片」とよんだそうで、シャンピェンが訛って「しゃふぃん」→シャンペン→シャンピンと読んだそうですな。
これも「お〜いお茶」シリーズなのか?


ど〜ん! 第三位!

「爽健美茶」

コカコーラで馴染み「コカ・コーラ インターナショナルビバレッジ」製
500mlボトルが綺麗で持ちやすい感じ。
清流七茶を上回る12種類の薬草入っている。
味は・・・。
まぁ、似たようなモノですな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)