himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-29 ノロ予防
2006-12-28 車も人もノロノロと・・・。
2006-12-27 ウマー(゜Д゜)ウマー
2006-12-26 クリスマスプレゼント
2006-12-26 2006年のお気に入り飲料 (お茶編)
2006-12-25 夜警
2006-12-24 行けばよかった
2006-12-23 2006年のお気に入り飲料 (炭酸編)
2006-12-22 不快な感じ がんばれキミちゃん
2006-12-21 セタップ セタップ セッタプ!


2006-12-29 ノロ予防


どもっ!

祖父のノロウイルスの事もあってか、すり込み式のアルコール消毒・除菌ジェルを買って来いと言われ、ドラッグストアやスーパーをはしごするが何処も売り切れ。
ノロウイルスやインフルエンザ予防のために売れまくっているらしい。
どのメーカーの物も入荷が来年の5日以降になるという店がほとんど。
7〜8件回ってやっと見付けた。
残っていた2本をゲット。

この時期は普通でも風邪などの感染もあるし、ノロは経口感染が多いから手洗いやうがいは必須だね。
さらに除菌消毒しとけば安心かな。
年末年始は病院も休みだし、用心に越したことは無いねぇ。

先頭 表紙

2006-12-28 車も人もノロノロと・・・。


どもっ!

昨日は車で各地を移動。
まずは先日飲み過ぎて胃が痛むので友人G医師の病院に行く。
相変わらず能天気な奴だな、ボンボンの医者だから仕方が無いか(^^;

その後横浜に用事があり向かう。
第三京浜は比較的空いていたが、市内は混雑ぎみだ。
その後はまた用事で小金井まで移動、東京周辺は中心部に向かうには道路が一杯あるが、横移動は意外と大変。
そんな時はカーナビが役に立つが、へんな道の指示で遠回り気味・・・。
さらに向かう途中3箇所で事故を見る、そんでもって渋滞・・・年末は急いでいる車が多いから気を付けないとな。
移動中にアキバの某ショップから注文していた品物が入ったと連絡。
年内はもういけそうに無いから今日行くことにする。
小金井での用事を済ませて秋葉に向かうが、一般道も高速も渋滞気味。
首都高25km渋滞って何処までだ?
下手に高速に乗ると渋滞で時間を食うから一般道で行くことに・・・。
以前環状線全線渋滞に巻き込まれたこともあるから年末の渋滞はある程度は仕方ない。
でもどの道も混んでいるなぁ。
アキバに着いたのが午後7時を回っていた、注文していた物を取りに行き、足早に他の店も回る。

買い物中に家族からメールが入り、祖父が緊急に病院に向かったと・・・。
いい歳だからな、持病もあるのでこの年末に来てヤバくなったか・・・。
病院は判っているからすぐ向かう。
途中容態を教えてもらおうとメールするが、返答なし。
病院にいると電源を切っているかもと思いつつも不安になる。
急ごうと思って首都高に乗るが、まだ渋滞していた・・・。

何とか病院に着き救急の処置室に行く、先行していた家族に聞くと感染性胃腸炎つまりノロウイルスにやられたらしい。
持病が悪化したわけじゃなかったので良かった。
嘔吐と下痢があったので点滴を2本打って安静にしていたが、そのまま入院かと思ったら症状が軽いので帰れと・・・。
つうかホントにノロ患者が多すぎるので一般病棟は満床だとさ、重病者は入院させるみたいだけどね。
有効な抗ウイルス薬が無いので、胃腸薬や下痢止め・整腸剤などを貰って帰りました。
とりあえず安心。
大きい病院だから次々と似たような患者が来るよ。
医者も大変だねぇ。
この日のほとんどは車に乗っていたから腰が痛い・・・。
年末は車で出掛けるもんじゃないねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、お陰さまで症状が軽くて良かったです。 健康な人でも罹るようだから注意してね。 / くまちゃん。 ( 2006-12-29 04:26 )
おつかれさまでした。おじいさんも心配でしたね。でも軽い症状でよかったです。年末忙しそうですね。頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2006-12-28 22:26 )

2006-12-27 ウマー(゜Д゜)ウマー


どもっ!

昨日から大荒れの天気ですな、そんな中でも近所の仲間と持ち寄りで忘年会。
商店の人が多いので遅い時間からの飲みとなりましたが、すし屋や焼き鳥屋・蕎麦屋などがいるので低予算でウマウマ(゜Д゜)ウマー!

先頭 表紙

2006-12-26 クリスマスプレゼント


どもっ!

クリスマスプレゼントに貰いました。

ジッポのハンディウォーマー

ライターじゃありません、カイロです。
ジッポオイルを入れて気化したオイルがプラチナ触媒の作用で炭酸ガスと水に分解されて、その時に発生する酸化熱を利用して発熱します。
使い捨てカイロと違い、熱カロリーが極めて高く長時間にわたって熱を発生させるので経済的ですな。
これはハクキンカイロじゃないかと思ったらやっぱりそのようで、オリジナルと同じく製造元はハクキンだそうだ。
ハクキンカイロはじいちゃんが持っていたなぁ。
このカイロを知っている奴はちょいと年が行っているか(^^;
ジジ臭いイメージがあるが、ジッポとなるとワイルドな感じだ。

使い始めてから12時間以上経っているけどまだまだ暖かいと言うか熱い。
オイル満タンで使えば24時間は発熱するそうだから、ウインタースポーツや冬場外で働く人には良いねぇ。
でもちょいとナフサ臭い!
いやたまらん匂いだ(^^
ジッポオイルの匂いが駄目な人には無理かな。


 ハクキンカイロ株式会社

先頭 表紙

ぽちさん、ハクキンカイロって売っているところがあまり無いような、ドラッグストアならあるのかな? ジッポオイル臭が大丈夫ならお勧めです。 / くまちゃん。 ( 2006-12-27 02:42 )
ハクキンのベンジンは中々売ってないけどジッポ〜のオイルなら手に入れやすいもんね。私も買い替え検討中。 / ぽち ( 2006-12-26 22:04 )

2006-12-26 2006年のお気に入り飲料 (お茶編)


どもっ!

さて今年も1週間切りましたが、今年飲んだお気に入り飲料ベスト3お茶編です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「清流七茶」

発売元は「サントリーフーズ」
夏には良く飲みました。
はと麦・大麦・玄米茶・はぶ茶・クマザサ・カワラケツメイ・竹葉入り。
味わいは十六茶とかと似たようなものですが、さっぱりとしているので飲み易かったです。
来年には消えていそうですな・・・(^^;


ば〜ん! 第二位!

「沖縄ジャスミン茶 さんぴん茶」

これお茶ではトップメーカーの「伊藤園」製
さんぴん茶とはジャスミン茶の事。
ジャスミンの事を「香片」とよんだそうで、シャンピェンが訛って「しゃふぃん」→シャンペン→シャンピンと読んだそうですな。
これも「お〜いお茶」シリーズなのか?


ど〜ん! 第三位!

「爽健美茶」

コカコーラで馴染み「コカ・コーラ インターナショナルビバレッジ」製
500mlボトルが綺麗で持ちやすい感じ。
清流七茶を上回る12種類の薬草入っている。
味は・・・。
まぁ、似たようなモノですな。

先頭 表紙

2006-12-25 夜警


どもっ!
今宵は地元商店街の夜警に参加しました。

夜はやっぱり寒いっス(_

先頭 表紙

2006-12-24 行けばよかった


どもっ!

今日はドルパ16の日でしたが、仕事で行けず…。
クリスマスなのに暇だ。
抜け出してでも行けば良かったなぁ
あ、パンフ買ってなかったから駄目か…(*´Д`)=з

そういえばローゼンメイデン・オーベルテューレの特番を録画したがまだ見てないや
面白かったのか? 後で見るかな。

今年最後のイベはコミケだけだな、でも行けるのは最終日のみ。
ちぇっ 真紅でも愛でて気分を晴らすか…。

先頭 表紙

2006-12-23 2006年のお気に入り飲料 (炭酸編)


どもっ!

さて今年もあとわずかですが、年末恒例の一番気に入ってのんだ飲んだ飲料ベスト3、その1炭酸飲料です。

で〜ん! 第一位!

「バブルマンU ソーダプラネット」

サントリーフーズから出てます。
ミクロシュワット×スパークXと、なんやら判りにくいが、しゅわわわ〜っとしているって事だろう。
他にも南極ソーダや電撃ソーダなど種類が色々と出ていますが、これが一番美味しいかと・・・。
今年の4月発売で一時期消えてしまったが、アキバ某所ではまだ販売中の所を発見!
結構飲みましたが怪しい色合いなので、着色料がバッチリ聞いていて身体に良くないかなぁ。


ば〜ん! 第二位!

「ドクターペッパー」

コカコーラから出てます。
味は飲んでみると判りますが、かなり好き嫌いの分かれる味。マニア以外は飲まないと言われる毒飲料と言われてますな。
1885年アメリカで誕生し、コカコーラよりも歴史が古い炭酸飲料です。 
日本ではコカコーラが取り扱い始め、その後一時消える。 最近再販され始めました。
そういえばドクターペッパーに似た味で「ミスター・ピブ」(コカコーラ社製)って言うのがありました。
過去にはダイエットタイプもあったが、今は無いのが残念。



ど〜ん! 第三位!

「三ツ矢サイダー」

アサヒ飲料から出ています。
いわずと知れた日本の炭酸飲料では最古参。
明治17年に「平野水」として販売されたのが最初のようだ。
シーズンによって色々と味が出てます。
三ツ矢まる搾り白ぶどうも美味しいかも。
瓶製で王冠が付いているのもまだ売っているようだ。

先頭 表紙

とっふんさん、↓お久しぶりです。気が付かずログが流れちやいました・・・スマソ  元気でしょうか?あのSBのCMは終わったようで、やぱし後味がわるいCMでしたな。インパクトとしてはあったけど、企業イメージは悪くなったよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-12-27 02:47 )

2006-12-22 不快な感じ がんばれキミちゃん

どもっ!

最近のソフトバンクの携帯CMってどうよ?
見ていてムカツクというかココロが痛い感じ・・・。

ラクロスの練習後に女の子達が電話連絡する話で、キミちゃんという女の子だけがソフトバンクユーザーじゃ無いようで・・・。

「じゃあ試合の件は電話して9時までに」
「うん、携帯掛けるね9時までに」
「キミちゃんにも電話するね」
するとキミちゃんは
「あ、いいよ、私に掛けるとお金かかるし」

「あ、そっか・・・ソフトバンクじゃないんだ・・・」

キミちゃん「ごめん・・・」

「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
「いいよ」
「そうだよ!」
「気にしないで」

そしてダメ押しに「友達を大切に」のテロップが出る・・・。


なんじゃこのCMは!
一見友達を思いやっているような感じだが、ソフトバンク携帯を使わないと仲間はずれになっちゃうみたいな、何かいじめを助長させるような感じがして不快感を覚えるのは自分だけか?
ソフトバンクのCMは人の心を思いやるのは0円並で、予想外な胸くそ悪さを憶えるな・・・。
予想GUYのCMは面白かったと思うんだけど・・・ここに来て残念。

この後、キミちゃんに連絡が行ったのかどうか気になるよなぁσ(-_-;)
多分他の携帯メーカーを使っているのは、家族同士が一緒だからとか、彼氏と同じだからとか自分なりの解釈を付けて納得させるのであった。

キミちゃんがんばれ〜! 絶対ソフトバンクの携帯にするなよ〜!



 SoftBank ゴールドプランCM

先頭 表紙

お久し振りなのであります。とはいえ、そっといつも覗いてはおるですよ(笑)。あ〜、このCM同感でした!そして、全国から苦情も殺到だった模様(笑)。打ち切られちゃいましたね。数十円の電話代もケチるようなお友達の輪の中になんか入らなくていいんだぞ、キミちゃん! / とっふん@本日メリクリ。 ( 2006-12-25 10:41 )

2006-12-21 セタップ セタップ セッタプ!


セタップ!

60サイズドールに合うグッズが出てました。

「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」

7人てことで、ライダー1号・ライダー2号・V3・ライダーマン・Xライダー・アマゾン・ストロンガーでシークレットが新1号のようだ。
ベルトとしてはやっぱり1号が欲しいねぇ。

60サイズにはぴったりだが、マニアックすぎか・・・。
画像のは仮面ライダーXのベルト装着ちゅう

Xライダー 今日もゆく 仮面ライダーXXXぅぅぅ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)