himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-23 2006年のお気に入り飲料 (炭酸編)
2006-12-22 不快な感じ がんばれキミちゃん
2006-12-21 セタップ セタップ セッタプ!
2006-12-20 ピンクのウイッグ
2006-12-19 薔薇乙女開封
2006-12-19 まきますか まきませんか
2006-12-18 酔っても酔うな・・・。
2006-12-17 プーリップ真紅&ダル雛苺
2006-12-15 火打石
2006-12-14 企画展「横穴墓を知っていますか」


2006-12-23 2006年のお気に入り飲料 (炭酸編)


どもっ!

さて今年もあとわずかですが、年末恒例の一番気に入ってのんだ飲んだ飲料ベスト3、その1炭酸飲料です。

で〜ん! 第一位!

「バブルマンU ソーダプラネット」

サントリーフーズから出てます。
ミクロシュワット×スパークXと、なんやら判りにくいが、しゅわわわ〜っとしているって事だろう。
他にも南極ソーダや電撃ソーダなど種類が色々と出ていますが、これが一番美味しいかと・・・。
今年の4月発売で一時期消えてしまったが、アキバ某所ではまだ販売中の所を発見!
結構飲みましたが怪しい色合いなので、着色料がバッチリ聞いていて身体に良くないかなぁ。


ば〜ん! 第二位!

「ドクターペッパー」

コカコーラから出てます。
味は飲んでみると判りますが、かなり好き嫌いの分かれる味。マニア以外は飲まないと言われる毒飲料と言われてますな。
1885年アメリカで誕生し、コカコーラよりも歴史が古い炭酸飲料です。 
日本ではコカコーラが取り扱い始め、その後一時消える。 最近再販され始めました。
そういえばドクターペッパーに似た味で「ミスター・ピブ」(コカコーラ社製)って言うのがありました。
過去にはダイエットタイプもあったが、今は無いのが残念。



ど〜ん! 第三位!

「三ツ矢サイダー」

アサヒ飲料から出ています。
いわずと知れた日本の炭酸飲料では最古参。
明治17年に「平野水」として販売されたのが最初のようだ。
シーズンによって色々と味が出てます。
三ツ矢まる搾り白ぶどうも美味しいかも。
瓶製で王冠が付いているのもまだ売っているようだ。

先頭 表紙

とっふんさん、↓お久しぶりです。気が付かずログが流れちやいました・・・スマソ  元気でしょうか?あのSBのCMは終わったようで、やぱし後味がわるいCMでしたな。インパクトとしてはあったけど、企業イメージは悪くなったよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-12-27 02:47 )

2006-12-22 不快な感じ がんばれキミちゃん

どもっ!

最近のソフトバンクの携帯CMってどうよ?
見ていてムカツクというかココロが痛い感じ・・・。

ラクロスの練習後に女の子達が電話連絡する話で、キミちゃんという女の子だけがソフトバンクユーザーじゃ無いようで・・・。

「じゃあ試合の件は電話して9時までに」
「うん、携帯掛けるね9時までに」
「キミちゃんにも電話するね」
するとキミちゃんは
「あ、いいよ、私に掛けるとお金かかるし」

「あ、そっか・・・ソフトバンクじゃないんだ・・・」

キミちゃん「ごめん・・・」

「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
「いいよ」
「そうだよ!」
「気にしないで」

そしてダメ押しに「友達を大切に」のテロップが出る・・・。


なんじゃこのCMは!
一見友達を思いやっているような感じだが、ソフトバンク携帯を使わないと仲間はずれになっちゃうみたいな、何かいじめを助長させるような感じがして不快感を覚えるのは自分だけか?
ソフトバンクのCMは人の心を思いやるのは0円並で、予想外な胸くそ悪さを憶えるな・・・。
予想GUYのCMは面白かったと思うんだけど・・・ここに来て残念。

この後、キミちゃんに連絡が行ったのかどうか気になるよなぁσ(-_-;)
多分他の携帯メーカーを使っているのは、家族同士が一緒だからとか、彼氏と同じだからとか自分なりの解釈を付けて納得させるのであった。

キミちゃんがんばれ〜! 絶対ソフトバンクの携帯にするなよ〜!



 SoftBank ゴールドプランCM

先頭 表紙

お久し振りなのであります。とはいえ、そっといつも覗いてはおるですよ(笑)。あ〜、このCM同感でした!そして、全国から苦情も殺到だった模様(笑)。打ち切られちゃいましたね。数十円の電話代もケチるようなお友達の輪の中になんか入らなくていいんだぞ、キミちゃん! / とっふん@本日メリクリ。 ( 2006-12-25 10:41 )

2006-12-21 セタップ セタップ セッタプ!


セタップ!

60サイズドールに合うグッズが出てました。

「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」

7人てことで、ライダー1号・ライダー2号・V3・ライダーマン・Xライダー・アマゾン・ストロンガーでシークレットが新1号のようだ。
ベルトとしてはやっぱり1号が欲しいねぇ。

60サイズにはぴったりだが、マニアックすぎか・・・。
画像のは仮面ライダーXのベルト装着ちゅう

Xライダー 今日もゆく 仮面ライダーXXXぅぅぅ!

先頭 表紙

2006-12-20 ピンクのウイッグ


どもっ!

ダルにピンクソバージュのウイッグを買いました。
ゼファー製のMSD用でピッタシですね。

何か似合う洋服も買ってあげなきゃなぁ(^^

先頭 表紙

2006-12-19 薔薇乙女開封


どもっ!

やっとこさ薔薇乙女の真紅を開封しました。
ああっ!もう! なんて開封しずらいんだよ(-_-#
プーはいつもの事ですが、真紅は凄すぎ。

何とか開封・・・髪のロールが乱れているじゃん・・・。
直そうと思えば思うほど酷くなるような・・・。
そういえば何処かのブログに髪を束ねているのが輪ゴムだって書いてあったな。
固定フィルムを取る前に直しとけばよかった・・・。orz

んまぁっ!
なんて可愛いのでしょ!
上目使いなアイがたまりませんな(^^;
プーはどの子も可愛いとは思いますが、真紅はいい出来です。
お迎えして良かったなぁ(*^_^*)

雛はそのうちに・・・。

先頭 表紙

2006-12-19 まきますか まきませんか


「まきますか まきませんか」


まだ丸してないのですが、来てますな・・・(^^;

まきます!まきます! いくらでも!

お金はしっかり掛かっているし・・・(^^;;

芸が細かいですが、個人的にはベヘモス神人形のチラシも入れて欲しかったなぁ・・・(^^;;;



ローゼンネタで判るかなぁ?

先頭 表紙

ぽちさん、ふたを開けるとこの手紙が出てきます。 ローゼンメイデンネタが判る人には笑えますな(^^ / くまちゃん。 ( 2006-12-21 02:32 )
そこまで凝ってるんですね!すご!!! / ぽち ( 2006-12-20 20:36 )

2006-12-18 酔っても酔うな・・・。


どもっ!

17日は地元の仲間で忘年会。
んがしかし、入った店が混んでたのか注文した物がなかなか来ない。
注文して飲み物が来たのが10分過ぎてから、枝豆が来たのがさらに5分。
まともな食い物が来たのがさらに10分経ってからか・・・。
その後飲み物は順当に来てたけどねぇ。
食わずに飲みまくったらみんな酔いが回りすぎたか、店のねえちゃんに食って掛かるわ、騒ぐわで・・・。
地元なのに2度と行けないな(^^;

先頭 表紙

2006-12-17 プーリップ真紅&ダル雛苺


どもっ!

キタ━━(n‘∀‘)η━━ッ!
やっとお迎え、プーリップの「真紅」とダルの「雛苺」
予約をしていましたが、取りに行く時間が無くて今頃になってしまいました。
他のお店で見て思わず欲しくなって買っちまおうかとか思っていましたが、思い留まって愛しさUPしてましたからねぇ(^ω^
見比べた限りメイク仕上がりのばらつきも少なく、ジュンプラさんも気合が入った作りじゃないでしょうか?
まぁ、まだ開けてないので手が、両方とも右手になっているって事もまたあるかもしれませんけどねぇ・・・(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、真紅よりも雛苺の方が人気薄なので、まだ残っているお店もありますよ。 クレヨンセットがかわいいです。 / くまちゃん。 ( 2006-12-19 01:58 )
かわいいぃ〜〜〜〜〜〜。雛苺たんいいなぁ〜〜〜。買えばよかったかも、、、、。もうお店にでていないよね、、、。 / ゆき♪ ( 2006-12-18 20:00 )

2006-12-15 火打石


どもっ!

先日の奇石博物館で買った、火打石。
なかなか切り火がきれいに飛ばない。
意外と難しいかと思ったら、鋼の方に黒い塗料が塗ってあったからだな。
使って削れてきたらいい感じで切り火が飛ぶようになった。
そういえば母方の実家が材木屋で、昔おじいさんが仕事に出る時は、切り火で送り出していたな。
江戸時代からある粋な火打鎌が欲しくなったなぁ

先頭 表紙

2006-12-14 企画展「横穴墓を知っていますか」


どもっ!

大和市つる舞の里歴史資料館で開催されている企画展「横穴墓を知っていますか」に行ってきました。
行けないと思っていたが、仕事の取引先に行く最寄り駅が同じだったので寄って来てしまったのですよ。
ココも終了間際だったなぁ。
大和市つる舞の里歴史資料館は古い民家をモチーフにした建物で、大和市の旧下鶴間村付近の調査資料のを中心に展示されています。
資料館の付近は月見野遺跡群の包蔵地でもあるので何処を掘っても何かが出てきそうですな。
今回の内容は神奈川県下の横穴墓のパネル展示と出土品の展示です。
横穴墓は古墳時代後期の崖の斜面などに横穴を掘って作った埋葬施設です。
出土品の展示は埴輪などの土器はほとんど無く、玉類や土師器・須恵器を中心とした物が多いですね。
時間も無かったのでさらっと見ただけでしたが十分に楽しめました。
企画展示は14日で終了ですが常設展示もみてみたいですな。


大和市つる舞の里歴史資料館
   
【時間】午前9時〜午後5時
【料金】常設展示は無料
【交通】東急田園都市線「つきみ野」駅下車 徒歩約7分
    「中央林間駅」「鶴間駅」からコミュニティバスの運行あり
    

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)