himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-03 NJ No,44
2006-10-02 深夜にようこそ
2006-10-02 同人誌界の巨星逝く
2006-09-30 安売り
2006-09-29 判っちゃいるけど・・・。
2006-09-28 重機・・・?
2006-09-27 忘れてた・・・
2006-09-26 ピンキー浴衣
2006-09-24 懐かしい人
2006-09-23 ドールな小物


2006-10-03 NJ No,44


どもっ!

NJ(ナイスジェニー)が来ていた。
前回の号で次回をお楽しみに見たいな感じだったが、大したことがなかった・・・orz
新作もジェニー中心だし、予想通りというかつまらん。
しかしNJオリジナルドールのたまきは久しぶりに萌えかも(^^
お迎えするかも知れない。

他にはまた過去に発売されたNJオリジナルドールのキャンセル品を売っているが、当時の定価のままって何なのよ?
売れ残りは安く売るが基本かと。
相変わらず強気な商売だなぁ。

プレミアム会員(昔のS会員と同じか?)も復活したが、要らないドールを貰ってもねぇ。
てことで次回更新ですが、通常会員で十分だね。

先頭 表紙

2006-10-02 深夜にようこそ


どもっ!

何を思ったのか深夜に大掃除を始めちゃったよ。

寝床にも荷物置いちゃっているし・・・。

いつ寝られるのかなぁ・・・。


ついでに久しぶりに見付けたゲームソフトで遊んじゃっているし・・・。
はわわ・・・(-_-;)ヾ

やっと終わりそうだ・・・って右から左に動いただけじゃん・・・。
ぐったりorz

先頭 表紙

ぽちさん、荷物が多すぎるのかなぁ。 大半がドールだったりしてますが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-04 06:08 )
日女さん、片付けても片付けても我が家綺麗にならず・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-10-04 06:07 )
私もおなじことをやっています・・・今・・・ / ぽち ( 2006-10-03 21:31 )
私と同じ片付けだ(T▽T)アハハ! / 日女 ( 2006-10-03 13:42 )

2006-10-02 同人誌界の巨星逝く

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため 10月1日午前4時40分逝去いたしました(享年53)
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html


友人のブログで知りました。
最近はすっかりご無沙汰になってしまった同人誌活動ですが、コミケだけは欠かさず行ってましたからね。


まだ晴海でやっていた頃から事前集会や反省会で色々とお話をさせて貰いました。
今のコミケあそこまでの熱気と大きくなったのは、米沢氏のマンガを思う情熱が人並みではなかったからだと思います。

お疲れ様でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2006-09-30 安売り


どもっ!

こっちも安くなっていたのでつい・・・。

momokoのおやすみさくらんぼ

これはショップでお迎えしました。

momokoは結構売れ残っているよ。

出し過ぎだからかなぁ。

先頭 表紙

リボンさん、今晩和〜! これはあそこのお店でお迎えしたのですよ。 リボンさんは午前、自分は午後遅く行ったのでお会いできませんでしたねぇ つうか同じ日に行っているのに会えないこと多いかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-10-03 00:17 )
昨日ひっさしぶりにアキバの某ビルに行ってみましたが、momoko安っ! というか、ボーでばら売りされているのを見てビックリ。 でも高い。。。 / リボン ( 2006-10-02 21:27 )

2006-09-29 判っちゃいるけど・・・。

どもっ!

ヤフオクでアニメのDVDを買った。
ちょっと前の作品ですが見忘れた話があったのでつい・・・。
価格が安すぎる、2ディスクで全話収録・パッケージも怪しい・・・もちろんコピーと判ってですが、内容はちゃんと見られたし問題は無い、CMが入っているはご愛嬌だな。
それに香港から送ってくるのに入金から到着まで3日もかからないのはいい仕事してます。
そんなコピー物でちゃんと見られなかった・画質が悪い・ディスクに傷があるとか評価で文句を付けている奴は買わなきゃ良いのにね。
胡散臭さは見れば判るんだしねぇ。

さっきみたら出品者のIDが停止中になってた。
当然だとは思いますが、またID変えて出すだろうしね。
まぁ、コピー品を買うのは良くない事ですが、アニメの正規DVDは高すぎるよ。
だから安易に買ってしまう輩が多いのは仕方ないのか・・・。

先頭 表紙

2006-09-28 重機・・・?


どもっ!

調布の方に用事があったので車で行くが大雨で参った。
そういえば国領あたりで変わった名前の神社があります。
この神社は名前が凄い
「重機神社」
建機やイデオンの重機動メカ「ザンザルブ」や「ドグマック」でも祀っているのか?と思いそうな感じですな(^^;
ミシンメーカーで有名なJUKI株式会社の敷地にあります。
だから重機なんですけどね。
実際はいつ建立されて何をを祀ってあるのか判りませんが、インパクトある名前だよねぇ。

JUKI株式会社は戦前に軍需産業の東京重機製造工業組合として設立され、鉄砲などを製造していたらしい。
戦後は工作機械をミシン製作に転用して現在に至るようです。
会社の守り神なのかもね。
そうするとミシンの神様か!?
お参りすると裁縫が上手くなりそうだね。

先頭 表紙

2006-09-27 忘れてた・・・


どもっ!

地元で創作人形展やってたのにすっかり忘れてた。
それも2ヵ所でやってたのにさぁ・・・orz

先頭 表紙

2006-09-26 ピンキー浴衣


どもっ!

買い忘れてた・・・。
ピンキーの浴衣もの。
時期が終わっちゃってるじゃん・・・。

まぁ、安く買えたから良いか。
まだ沢山あったし売れなかったのか?

先頭 表紙

日女さん、ピンキーはいろいろ出過ぎていますから飽きが来ているかも。 / くまちゃん。 ( 2006-09-28 05:27 )
可愛いじゃないですかっ。何で売れなかったのかしらん??  / 日女 ( 2006-09-27 09:39 )
わかなさん、他の店でもまだ売れ残ってますよ〜! 出たのが8月下旬だから時期を外したのかもね。 / くまちゃん。 ( 2006-09-27 03:01 )
かわいい〜、まだあるかな、探してみよう〜。浴衣、よくできてますね! / わかな ( 2006-09-27 01:24 )

2006-09-24 懐かしい人


どもっ!

先日、仕事の都合で御徒町に行ってました。
帰りに秋葉原に寄ったら・・・。

某ショップのプーリップのコーナーでリトプーを見ている女の子がいた。
一緒にいた人と話している声がアニメ系の声・・・。
おや? 聞いた声と思ったら知り合いの子
アニメ系の声は当たり前だよだって声優さんだもの。
正確にはモデルや舞台女優・イベントの司会とか色々やっているけどね。

彼女が高校生の頃に自分のヘボ写真のモデルをやってくれたりしていました。
最近はあまり連絡を取らなくなってましたが、一方的には何かのイベントやネットで見はよく見掛けてましたけどね。
間近で見るとあの頃に比べると格段に可愛くなっているぞ、女の子は変わるねぇ。
仕事の途中で時間が無く、あちらには連れがいたので二三話して別れたけど、デジ一買ったらまた撮らして欲しいなぁ。

さっき彼女のブログを見たら

ふらっと秋葉原探検してたら、懐かしぃ方と再開☆
あぁぁぁ;≧Д≦)⊃もっと話したかったなぁ
でも、嬉しかった(#^-^#)

と、書かいていた。
こっちも嬉しくなるねぇ(^^)

先頭 表紙

わかなさん、判りますよねぇ(^^  ホント久しぶりにお会いしました。 忙しいからなぁ、もう撮らさせてくれそうも無いでしょうねぇ。  / くまちゃん。 ( 2006-09-27 02:59 )
わあ、いいなぁ。誰か分かりましたよ〜(笑)。すごく綺麗で、見とれちゃいます。 / わかな ( 2006-09-27 01:23 )

2006-09-23 ドールな小物


どもっ!

先日の浅草で見つけた物。
60サイズドールに使えそうなビデオムービー
元々はおもしろグッズのライターです。

浅草の土産物の店で売っていました。
こんなの観光に来た中高生ぐらいしか買わないよねぇ(^^;
いつもドールに使えそうな小物を物色している・・・これだから人形者って・・・。

先頭 表紙

わかなさん、この前のドールショウで見付けました。 ちょっと色移りが心配だけどねぇ / くまちゃん。 ( 2006-09-27 03:00 )
ぽちさん、SD用ですが着せられました。 やっぱり・・・(^^ ドールアイテム探しは基本ですね / くまちゃん。 ( 2006-09-27 02:55 )
好きなものですし・・・このワンピース、迷彩柄なのにとても可愛い感じがしていいですね。 / わかな ( 2006-09-27 01:27 )
この服似合ってますね〜我が家も同じだよ。おまけとか、人形に使えるとかそんなことしか考えてないようちの夫婦は・・・ / ぽち ( 2006-09-27 00:15 )
日女さん、丁度いい大きさだけどちょっと重い。 持たせると手首が曲がりそうです。 / くまちゃん。 ( 2006-09-26 06:08 )
ジャストサイズ〜!! 何を撮っているのかしらん。 / 日女 ( 2006-09-24 15:21 )
ゆき♪さん、この手の小物はすぐ買っちゃいますねぇ。 使い道少なそうだけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2006-09-24 03:40 )
可愛い♪ジャストサイズですね♪ / ゆき♪ ( 2006-09-23 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)