himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-19 ウイッグ交換しました
2006-10-18 モノモノ
2006-10-17
2006-10-16 ミステリーマガジン大宴会 4発目
2006-10-14 セーラー服とMP40
2006-10-13 さて問題です。
2006-10-13 ダルくないけどダルです。
2006-10-12 講習会
2006-10-10 地元イベント 2日目
2006-10-09 地元イベント


2006-10-19 ウイッグ交換しました


どもっ!

ダルのモノモノはボアウイッグなので普通のウイッグに変えてみました。
衣装はリカサイズなのであまり持っていないなぁ。
丁度リカサイズのキャラクタードールのがあったので着せてみました。

治ったダーダと一緒に撮影。

先頭 表紙

ゆき♪さん、モノモノは色物的過ぎますよねぇ。 普通にすれば、マァ可愛い!(*´Å`*)ポッ / くまちゃん。 ( 2006-10-21 04:52 )
ぽちさん、ツンツンな感じが良いです。 脳内ではツンデレキャラになっていますな(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-21 04:49 )
交換したほうが可愛いですね。雛菊、、、気になってます。可愛いよね、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-10-20 21:38 )
を〜!かわいいね。このちょっとすねた感じが結構いいかも・・・ / ぽち ( 2006-10-19 07:32 )

2006-10-18 モノモノ


どもっ!

今日は休みだったので横浜に遊びに行った後、ダルのダーダの部品交換にいつものショップに行く。
部品は届いていたので右手の交換は無事終了。
ちゃんとした子になりました。

さて、大人しく帰ればよかったのですが・・・。

またお一人様連れて帰ってきてしまいました。

ダルの「モノモノ」
サルの着ぐるみタイプと言うのか?
まぁ、孫悟空ですな。
緊箍児(きんこじ)頭の輪や如意棒・スケボータイプの觔斗雲が付いています。

ヤバイ・・・ダルに嵌ったようだ。

先頭 表紙

2006-10-17 R


どもっ!

久しぶりにリトルプーリップに触手が動いた。
"R"
月明かりに背を向けて獲物を物色する・・・
足下に落ちる影に我が輩の姿は映らない・・・そんな気分

男の子っぽいですが、プーリップなので女の子です。
リトプーはもうお腹一杯って感じだったのですが、現物を見たらお迎えしたくなっちゃいました。
この子は大きい子も希望だなぁ。
でもグレーヘアーの子はヂュオラーが出るから当分の間は出ないか・・・。

先頭 表紙

Rって名前です。 / くまちゃん。 ( 2006-10-17 03:02 )

2006-10-16 ミステリーマガジン大宴会 4発目


どもっ!

14日から15日にかけていつもの大宴会に行ってきました。
毎度の事ですが、翌日は仕事なので駆け足で飲んでます。
今回は行った時間も遅かったのでビールだけ。
あまり飲みません。
下手にお酒が残っているともし検問に引っ掛かるとコワイですからね。
今回はプーリップが同行者です。

壁には一反木綿とぬりかべが張ってありましたが誰が張ったのかな?
聞かなかった。

何故か苺ましまろミニフィギュアを戴いてしまいました。
それもボックスで・・・(^^;
自分の趣味は熟知されているようです。
有難うございました。

足早に飲んで仮眠。
朝の5時に会場を後にしました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2006-10-14 セーラー服とMP40


昨日は長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」を見た。
やはりイメージは映画版の薬師丸ひろ子が強いね。
「カ・イ・カ・ン」の フレーズも当時の流行語になっていたたらな。
内容はギャグが多いかな?でもテンポは良く見ていて飽きないし、長澤まさみがドジっ子のメガネっ子という設定も可愛いからまぁいいか・・・(^^;
でも最初に映像として見た「セーラー服と機関銃」はテレビ版の原田知世だった。
そっちのイメージは、はっきり言って忘れているなぁ
薬師丸バージョンも原田バージョンも80年代の作品なのであの当時は女子高生と言えばセーラー服だったが、この時代にセーラー服はどうなのかなぁ・・・。
セーラー服ファンにはたまらないかもしれないが、ちょいとダサい感じもするし、もうちょっと最近のおしゃれな感じなデザインでも良かったのにね。
されど昨今のアニメやゲームキャラの奇抜なセーラー服もアレだしねぇ。
まぁタイトルに忠実と言うことで・・・。

機関銃は薬師丸バージョンがM3A1グリースガン。
原田バージョンが確かXM177E2自動小銃。(主題歌のジャケットはグリースガンを持っている)
今回の長澤バージョンはMP40短機関銃ですな。
なんでMP40なんだろうね?この辺は監督のこだわりなのかな?

先頭 表紙

日女さん、その内、「ナース服と・・・」、「メイド服と・・・」とかシリーズ化したりして・・・。 怪しいビデオのようだな(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-17 02:42 )
ブレザーと機関銃」む……何か違う、の間違いです(^^;;; / 日女 ( 2006-10-15 06:02 )
「セーラー服と機関銃」を止めて「ブレザーと機関銃む……何か違うので「セーラー服と機関銃」のままなのかなぁ。 / 日女 ( 2006-10-15 06:01 )

2006-10-13 さて問題です。


どうもです。

間違い探し
何処がちがうでしょうか?


















さすがジュンプラ(メーカー)だな
仕様かもしれない
まぁ、良くあることですから・・・(´∀`;)
とりあえず販売店には連絡を入れたので部品交換は大丈夫でしょう。

先頭 表紙

ぽちさん、ローゼンシリーズは真紅をはじめ第7ドールまで出る予定です。 全部そろえるのはどうかなぁ SD買えそうな値段になるし・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-17 02:39 )
真紅見た!SDよりかわいいかも・・・雛苺のすねてる感じもなかなか・・・ / ぽち ( 2006-10-15 22:02 )
ゆき♪さん、↓の画像を撮っていて何か違和感があるなと思ったら・・・。 まぁこのメーカーは右左が違う事とか多いからなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-14 04:31 )
お手手が両方とも左手ぇ〜〜〜〜〜〜〜!!o(*^▽^*)oあはっ♪いやん♪これもレアな体験ですね。 / ゆき♪ ( 2006-10-13 23:07 )

2006-10-13 ダルくないけどダルです。


どもっ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ダルのダーダ来ました。
なんか自分的に久々の萌えドール〜♪

箱から開けた時の印象は。
軽〜い!
プーリップより小さいので当たり前かもしれませんが、素体が華奢な感じで壊れそう・・・。
アイギミックも綴じ目は無いのでその分軽いようです。
同時発売のフィオーリとモノモノもありますが、この子が一番萌えかなぁ。

先頭 表紙

2006-10-12 講習会


どもっ!

昨日は古物営業法令講習会に行ってきました。
仕事で古物を扱うので行っておかないとね。

でも昨年行くのを忘れていた・・・。
二年分の会費を払わせられる。
仕方ないか・・・。

先頭 表紙

ぽちさん、ほぉ「アソビットシティ」が豊洲にも出来たのですね。 でドール買い捲り? / くまちゃん。 ( 2006-10-13 02:39 )
私も学会費の払い忘れよくある。ところでららぽーとに「あそびっと」できてSD以外のドールはひと通り・・・あります(汗 / ぽち ( 2006-10-12 23:25 )

2006-10-10 地元イベント 2日目


どもっ!

朝からぐったり状態・・・。
身体の変な筋肉が痛い、とりあえず今日の用意はしないとね。
昨日に比べて風も収まっているし、天気も上々だ。
担当ワゴンセールの器材搬出、その後他の地区の手伝いにも行く。
お昼までは自分の仕事もこなさなきゃいけないしねぇ。
でも合間をみて模擬店で食べまくり、食べとかないと昨日みたいに忙しくて食事を取り損ねるからな。
お昼から駅前の交通規制が掛かるのでテントの貼りだしやら忙しいが、今日のゲストの一人小池百合子前環境大臣が北朝鮮の核実験の為に来れなくなると連絡が入る。
エコ企画のMOTTAINAI(もったいない)イベントで来る予定だったが・・・。
昼間のステージイベントは井上あずみさんのミニライブなど。
となりのトトロ、トトロ〜♪
生トトロが聴けました。

とりあえず問題なくプログラムは進み、夜のステージはいきものがかりのライブと映画チェリーパイのトークショー。
昨日に比べて観客も少なくて警備も楽だったようだ。
すべて無事終了だけど撤収作業が大変。
疲れた身体に堪える。
来年は何もやりたくねぇ!とは思うがそうは行かないよなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-10-09 地元イベント


どもっ!

8・9日は地元商店街でイベント。
朝早くから設営に追われる。
どこどこにまだ人が来ていないのですがぁぁ!と電話。
そこは自分と関係ありませ〜ん!
何処も混乱状態だが、始まる頃には何とか間に合う。

天気も良いので来場者が多い、無料配布物の整理券配りで事故発生。
転倒して将棋倒しらしい怪我人が出たとか・・・。
台風の影響で風が強く飛ばされる物もあり、天気は良いがイベント進行の雲行きが怪しい雰囲気・・・。
担当のワゴンセールでは電気の配線が届かないとかちょっとしたトラブルはあったが何となく問題なくこなす。

夜のメインステージが予想以外の人の出で通行が混乱してます。
東儀秀樹さんて凄い人気なのか?
笙とか吹くだけじゃなくて歌も歌うのね。
通行は流に任せる、なるようにしかならない・・・。
駅前だし普通に歩いているにはいい迷惑だな。
何とか無事に1日目は終了。
グッタリするがまだ明日もあるんだなぁ・・・んがが・・・。

先頭 表紙

リボンさん、警備が忙しくてまともに聴いてませんでした。 こういうイベントは作る方より観る方がいいねぇ・・・(´_` / くまちゃん。@ぐったり ( 2006-10-10 03:50 )
東儀秀樹さんは何でもするなぁ。(笑) 写真も趣味で、これがなかなか素敵だったりするんですよ。 お歌はどんなもんでした? / リボン ( 2006-10-09 15:10 )

[次の10件を表示] (総目次)