himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-05 祭りの後の・・・
2006-09-04 お祭り 2日目
2006-09-03 お祭り
2006-09-02 開け方
2006-08-30 仔猫
2006-08-29 消防団員の主婦逮捕
2006-08-24 なんとも・・・
2006-08-22 一年前にもΣ( ̄△ ̄;)
2006-08-21 休みだけど・・・。
2006-08-19 眠い


2006-09-05 祭りの後の・・・


どもっ!

あ"〜っ!
身体が痛い・・・。
なんか祭りの後遺症のようで腕やら足やら筋肉痛みたい。
宮入りの時の押し合いで付いたのか、アザや切り傷が知らぬ間についてるしねぇ
商店街の事務局の人も神輿と御神酒所の間に挟まれてイナバウアー状態になったらしいから首や背筋が痛くなっているらしい。
他にも過労で倒れた人もいるようだし、祭りは精根尽き果てるねぇ(^^;

祭りは終わった後も何かと大変。
何かといえばゴミだねぇ
あちこちに喰いカスや空き缶が転がっていて掃除が大変なんだけど、遅くまでテキ屋さん達が掃除をしてくれているようで、自宅の回りも朝掃除をしなくちゃなぁと思ったら綺麗になっていた。
最近は広範囲までやってくれているのかなぁ?

しかし最近若い奴らは何処にでも座り込んでるねぇ、女の子も浴衣のまま座っているし・・・。
食べた物はそのままにして帰るな!常識なんざ当てにできないが、最低限のルールは守って欲しいよ。

先頭 表紙

日女さん、今の若い子って体力ないねぇ、でもシルバーシートには堂々と座るなよなぁ / くまちゃん。 ( 2006-09-08 03:06 )
ねんねこ先生、お友達親子で将来は一緒に公衆の面前で仲良くお座りかも・・・。日本はお終いだ・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-09-08 03:04 )
リボンさん、女子高生パンツ丸見えですよ(^^; / くまちゃん。 ( 2006-09-08 03:01 )
ぽちさん、ほんと何処でも座っていますね。いい迷惑じゃ! / くまちゃん。 ( 2006-09-08 03:00 )
立っていられない原因は体力の低下だろうか? (謎)。 / 日女 ( 2006-09-07 11:08 )
親が全てだらしがないんだよ。お友達親子ってのが流行ったんだよね。お友達だから「躾」も「教育」もしない。その結果が今さ。お友達には「義務」もないから介護も扶養も発生しないのよねぇ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-09-06 20:13 )
↓爆笑。いやホント、あれは謎です。 / リボン ( 2006-09-06 12:46 )
座席が空いていても電車の床にしゃがんでますよ・・・ / ぽち ( 2006-09-05 07:30 )

2006-09-04 お祭り 2日目


どもっ!

2日目も天気が良い。
今日は真昼間からビイルだ。
昼間のビイルは格別に美味いなぁ(^^
食べ物もいっぱいあるし、毎日が祭りならと思うのは自分だけじゃないだろうなヽ(゜▽、゜)ノあははのは〜♪


地元の神輿は一ノ宮・二ノ宮と隣町の三ノ宮があり、駅前での神輿渡御は見もの!
多少モメようだが、滞りなく無事に終了。

宮入りはいつものことだが少々荒れぎみ・・・二ノ宮の宮入りでまっすぐ行かねぇと思ったら御神酒所に突っ込みそうになるし、花棒の取り合いでエキサイトしてるな、まぁ祭りに喧嘩は付きものだしね。
一ノ宮は問題なく宮入りし、ちょっとしたいざこざは有ったが今年も無事終了しました。

先頭 表紙

ねんねこ先生、火事と喧嘩は江戸の華とは言うしね。まぁ、火事は無い方が良いけどね。 / くまちゃん。 ( 2006-09-08 03:08 )
「ちょっとした」イザコザ これが祭りの醍醐味ざます。 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2006-09-06 20:10 )

2006-09-03 お祭り


どもっ!

2日から地元はお祭りです。
親父が亡くなったので喪に服すはずですが、何かと手伝うことも多いので忙しい。
まぁ、親父も祭りの時は役員で参加していたから、たぶん死んでも関係なく手伝いに行って来いって言うだろうから気にせずにいましたよ。

最近は奉納金も少なくなってきたねぇ。
景気が上向きとは言うが、実際はみんな大変なんだろう。
しかし毎度のごとく真っ昼間から飲み放題。
近所からの持ち寄りの食べ物もあるし祭りはいいねぇ
でも忙しくてこっちは飲む暇なし、でも暑いから水分を取っておかないと熱中症になりそうなので、麦茶だけは飲みまくり。
前日が雨だったので天気が心配だったが、問題無しの祭り日和。
ほんと暑い一日だった。
終わった後のビイルが美味い。

先頭 表紙

2006-09-02 開け方


どもっ!

最近の箱物は開け易いと言うかちゃんと開けられれば見た目もきれいだし、蓋として閉じられるし使い勝手は良い。
しかし開けるのが苦手な人もいるようで・・・。

うちのお袋が良い例かな・・・開けるっていうか破壊してますな(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、うちは牛乳パックは大丈夫のようです。 毎日飲んでいるからかなぁ? / くまちゃん。 ( 2006-09-05 04:25 )
家の母は牛乳パックの口の開け方が下手です。変な風に開けてあって、脇からどっばぁ〜〜〜〜と行くので、よく見てつがないと危険!!! / ゆき♪ ( 2006-09-04 08:30 )
みかるさん、うちの親はバリバリと引き裂いています(^^; / くまちゃん。 ( 2006-09-04 05:03 )
ねんねこ先生、地元は「燃えるごみ」と「燃えないゴミ」それに「缶瓶」の分別だけですが、もっと細かく分かれているところも多いようです。 / くまちゃん。 ( 2006-09-04 05:02 )
日女さん、ちょっと考えれば開け方はすぐ判るだろうに・・・。 まぁ確かに中身が出れば問題なしですが・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-09-04 05:00 )
おおすごいお母様。私は封筒を開けるときにびりびりっと破いて開け方が汚いと怒られます。 / みかる ( 2006-09-03 23:34 )
ややこしが今月から新しいゴミ分別方式になった!もうそらぁ大騒ぎよ。箱なんか箱なんか粉砕してやるぅ〜( ̄^ ̄;)ゴミ袋がやたら高くなった! / ねんねこ先生 ( 2006-09-03 17:45 )
ふむふむ。こう言う人って居ますよね。かく言う私は、今日寝ぼけて本来のところとは逆から牛乳出そうとしていた……(^^;;; / 日女 ( 2006-09-02 05:38 )

2006-08-30 仔猫


どもっ!

友人が仔猫を拾った。
仕事場の駐車場にうずくまっていたそうで、近所にいる野良にしちゃ小さいなと思ったらその野良の子供のようだ。
その内親猫が探しに来るだろうとそのままにしてたら夕方になっても同じ所にいたようで、マズイかなと思ったら虫の息・・・。
急いで近所の動物病院に連れて行ったら「今夜がヤマだ」と言われたそうだ。
仕方なく連れて帰って看病して何とか悪い状態は回避。
でも猫を飼える状況ではなかったので里親を探すが、なんか情が移っちゃたようでそのまま飼う事になったようです。

見に行ったら元気になっていましたよ。
なにげに猫グッズも増えてるし(^^
でもビビリ屋さんでちょっとした物音でも逃げる・・・。
携帯のカメラのシャッター音にもビビって机の下の奥まで逃げちゃう。
救出する前に何か怖いことでもあったのかな?
抱いてあげると安心するのか大人しくしている。
毛もふわふわになって来たし良かったねぇ。

先頭 表紙

ねんねこ先生、そう長い付き合いだからいい加減な飼い方はできないよねぇ。 頑張って飼い続けて欲しいなぁ / くまちゃん。 ( 2006-09-04 05:04 )
長い長い付き合いになるからねぇ・・・・ 大事にされるときっとビビリも直るよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-03 17:43 )
わかなさん、自分が同じ立場だったら飼うところまで行かなかったかもしれません。 動物を育てること葉いい加減なことは出来ませんからねぇ / くまちゃん。@捨てる人が多いしねぇ ( 2006-08-31 23:02 )
リボンさん、スクスク元気に育っているようです。 またレポートしますね。(^^) / くまちゃん。 ( 2006-08-31 22:59 )
めちゃくちゃ可愛いーっ とっても優しい方ですねー。私、見つけたらどうするだろう・・と考えました。 / わかな ( 2006-08-31 02:05 )
優しいお友達に見つけられて良かった。。。 くまちゃん。また報告おねがいします。 / リボン ( 2006-08-30 09:22 )

2006-08-29 消防団員の主婦逮捕

消防団員の主婦逮捕=自分の団地通路で火付ける−不審火4件との関連捜査・警視庁


年に何回か消防団員自ら放火って話は聞きますが、身内から出てしまうとは・・・。

分団は違いますが、消防大会やイベントの応援などで会った事がある人だったし。

申し訳ない・・・。

先頭 表紙

わかなさん、ヒーロー症候群かもしれませんねぇ・・・。とにかく二度と起こらないようにしなければいけませんね。 / くまちゃん。 ( 2006-08-31 23:06 )
日女さん、地元では汚名挽回を一丸で頑張るだけです。 / くまちゃん。 ( 2006-08-31 23:03 )
やるせないですね・・何があったのでしょうか。ほとんどの人は頑張って火を止めてくれるのに。 / わかな ( 2006-08-31 02:03 )
だいじょぶ。しかし、まじめに消防団員をしている人まで煽りを受けて、迷惑な……(^^;;; / 日女 ( 2006-08-30 13:56 )

2006-08-24 なんとも・・・


どもっ!

体調は何とか復帰。
休みは潰れましたねぇ・・・。
まぁ、普段3日も寝てるって事はそうそう出来ないし、休養の為にと考えれば良かったのでしょうけど勿体無かったなぁ。

23日は午後には体調も問題なかったので、知人の所に遊びに行こうと車で出掛けました。
行きは久しぶりに車に乗るし、第三京浜も空いていて快適だった。
知人はある意味オタ系のショップ(アニメとかじゃないよ)をやっているのだけど、行ったら夏季休暇で休み・・・( ̄△ ̄;)
前もって連絡してなかったからなぁ。
電話しても出ず・・・!

(´・ω・`)ショボーンとしながら帰りは首都高を使ったら渋滞に巻き込まれた・・・。
のろのろとなかなか進まず気分もどろどろ。
ついていない時はとことんついていないねぇ、うちで大人しくしてれば良かったなと思いつつも、どこか出掛けたという事で良しとするか・・・。

先頭 表紙

わかなさん、まぁ仕方ないですねぇ。 でも無理が利かなくなったというか・・・orz / くまちゃん。 ( 2006-08-29 01:00 )
日女さん、あれ以来なんか調子悪いのよねぇ やっぱり夏ばてか・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-08-29 00:58 )
なんだかとっても出かけたいときってありますよね。次に楽しみましょう。 / わかな ( 2006-08-26 02:25 )
お疲れ様です〜。ゆっくり休んで復調して良かったです。これはやはりもう少し休め、ってことだったのかも……(^^;;; / 日女 ( 2006-08-25 13:02 )
ゆき♪さん、休みが丸々潰れた〜(>_<)でも体調を考えると良かったのかもねぇ / くまちゃん。 ( 2006-08-25 07:07 )
ああぁ〜〜〜〜お疲れ様です。ゆっくり休めと神のお告げかな?ドライブしたってことで、、、。 / ゆき♪ ( 2006-08-24 21:54 )

2006-08-22 一年前にもΣ( ̄△ ̄;)

どもっ!

体調の悪さ・・・。
去年の8月18日にも似たような日記「眩暈」が書いてあった。
今回は眩暈はなかったけど、この時期に起こしやすいのか?
単なる夏バテか?
でも真冬に同じことが起こったことがあるしなぁ。
とにかく無理はイカンという事だ。

先頭 表紙

日女さん・ゆき♪さん・ねんねこ先生・ぽちさん・わかなさん・とっふんさん、 どうもです〜! 体調はだいぶ良くなりました。ご心配有難うございます。 いや〜もう若くねぇなぁ・・・無理が効かん(^^; / くまちゃん。 ( 2006-08-24 03:03 )
お大事にですよぅ〜。人間無理はいけまへん・・・しみじみ。 / とっふん ( 2006-08-23 11:19 )
大丈夫ですか・・・熱がこもってしまってるんでしょうか。ますは身体を休めてあげられたらいいんですけど。 / わかな ( 2006-08-23 02:40 )
大丈夫?夏バテですかね?天候も体調に関係しますからね、お大事に・・・ / ぽち ( 2006-08-22 23:52 )
若くないぞ・・・って警告かしらねぇ。早く涼しくなってほしいね。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-22 22:06 )
水分&栄養分取って、ちゃんと休んでね。お大事にねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-08-22 22:02 )
熱中症の症状に似ているような……。お身体大切にしてくださいね。 / 日女 ( 2006-08-22 18:23 )

2006-08-21 休みだけど・・・。

どもっ!

今日からお休み〜!
と思ったらやっぱりまだ調子悪かったか・・・。
休みという安心感もあったのか、朝起きられなかった。
異常な発汗と頭痛。
熱は無いがむしろ平熱より下回る、シャツを着替えても着替えても滴り落ちるほど汗をかきまくる。
昔から年に1・2回は起こる症状なんだよねぇ、めっさ疲れたときとか緊張感が続いた時とか起こるようで本人はあまり感じていないんだけど・・・。
罹っている最中はこの上なく苦しいが、経過状況は予測が付くので寝てれば治るのが判る。
予定通りといって良いのか、発汗が始まってからほぼ6時間後には止まり、頭痛も消える。
その間は脱水状態にならないようにアイソトニック飲料で水分の補給は欠かさない。
薬は必要ないかなぁ、鎮痛剤を飲んでも楽になるのは1〜2時間しか変わらないしね。
食欲は無いけど後でおなかは空いてくる。
おなかの調子もゆるくなるが、半日経てば問題なし。

ということで今は多少の熱っぽさとだるさはあるが腹も減ってきたので明日には大丈夫だろう。
予兆も無しに突然来ることが多い、朝は普通におきて仕事に出てだるさも無く昼頃にさて飯を食うかと思ったら動け無くなり同じ症状になったこともある。
普段無理しているから本能が要求してくる行為なのかもね。
とにかく無理はいけないね。

先頭 表紙

2006-08-19 眠い


どもっ!

体調は戻りつつあります。
でもエアコン掛けたままの寝落ちはやばいなぁ。
ホント気が付くと寝てます。
疲れが溜まっているな、休みは来週だし暫らくは辛抱か。

来週は夏休みでも何処かに行く予定は無いので寝てるか・・・。
部屋の掃除もしなくちゃなぁ
でもそれはつまらないなぁ
暫らく登城していないリカ城でも行ってくるか。
誰か一緒に行く?


リカちゃんキャッスル



しかし遠くから見るとラブホに見えるんだよなぁ(ry

先頭 表紙

わかなさん、どうもです〜! 体調は良くなっています、有難うございます。  / くまちゃん。 ( 2006-08-21 00:15 )
ゆき♪さん、人形ファンなら是非一度は行ってみてね。 でも表はお城ですが、裏から見ると工場・・・まぁ製造工房も兼ねているから仕方ないか・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-08-21 00:12 )
お〜、ロマンチックですね〜。びっくり。ところで、お体お大事に・・・胃に優しいを栄養とって、休んでくださいね。 / わかな ( 2006-08-21 00:09 )
ほのぴ〜さん、ありますよ〜! リカ・ジェニーの生まれ故郷です。 / くまちゃん。 ( 2006-08-21 00:08 )
日女さん、そう見えちゃう危うさがなんとも・・・でもまともなジェニーはココでしか作っていませんからねぇ / くまちゃん。 ( 2006-08-21 00:07 )
うわぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜いてみたい所ですね。楽しそう、、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-08-19 23:19 )
こんなとこあるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-19 21:10 )
おお、リカ城だ。そう見えます(^^;;; / 日女 ( 2006-08-19 08:03 )

[次の10件を表示] (総目次)