himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-13 さて問題です。
2006-10-13 ダルくないけどダルです。
2006-10-12 講習会
2006-10-10 地元イベント 2日目
2006-10-09 地元イベント
2006-10-07 米澤さんのお通夜
2006-10-06 雨の中
2006-10-04 こぬこその後
2006-10-03 NJ No,44
2006-10-02 深夜にようこそ


2006-10-13 さて問題です。


どうもです。

間違い探し
何処がちがうでしょうか?


















さすがジュンプラ(メーカー)だな
仕様かもしれない
まぁ、良くあることですから・・・(´∀`;)
とりあえず販売店には連絡を入れたので部品交換は大丈夫でしょう。

先頭 表紙

ぽちさん、ローゼンシリーズは真紅をはじめ第7ドールまで出る予定です。 全部そろえるのはどうかなぁ SD買えそうな値段になるし・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-17 02:39 )
真紅見た!SDよりかわいいかも・・・雛苺のすねてる感じもなかなか・・・ / ぽち ( 2006-10-15 22:02 )
ゆき♪さん、↓の画像を撮っていて何か違和感があるなと思ったら・・・。 まぁこのメーカーは右左が違う事とか多いからなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-14 04:31 )
お手手が両方とも左手ぇ〜〜〜〜〜〜〜!!o(*^▽^*)oあはっ♪いやん♪これもレアな体験ですね。 / ゆき♪ ( 2006-10-13 23:07 )

2006-10-13 ダルくないけどダルです。


どもっ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ダルのダーダ来ました。
なんか自分的に久々の萌えドール〜♪

箱から開けた時の印象は。
軽〜い!
プーリップより小さいので当たり前かもしれませんが、素体が華奢な感じで壊れそう・・・。
アイギミックも綴じ目は無いのでその分軽いようです。
同時発売のフィオーリとモノモノもありますが、この子が一番萌えかなぁ。

先頭 表紙

2006-10-12 講習会


どもっ!

昨日は古物営業法令講習会に行ってきました。
仕事で古物を扱うので行っておかないとね。

でも昨年行くのを忘れていた・・・。
二年分の会費を払わせられる。
仕方ないか・・・。

先頭 表紙

ぽちさん、ほぉ「アソビットシティ」が豊洲にも出来たのですね。 でドール買い捲り? / くまちゃん。 ( 2006-10-13 02:39 )
私も学会費の払い忘れよくある。ところでららぽーとに「あそびっと」できてSD以外のドールはひと通り・・・あります(汗 / ぽち ( 2006-10-12 23:25 )

2006-10-10 地元イベント 2日目


どもっ!

朝からぐったり状態・・・。
身体の変な筋肉が痛い、とりあえず今日の用意はしないとね。
昨日に比べて風も収まっているし、天気も上々だ。
担当ワゴンセールの器材搬出、その後他の地区の手伝いにも行く。
お昼までは自分の仕事もこなさなきゃいけないしねぇ。
でも合間をみて模擬店で食べまくり、食べとかないと昨日みたいに忙しくて食事を取り損ねるからな。
お昼から駅前の交通規制が掛かるのでテントの貼りだしやら忙しいが、今日のゲストの一人小池百合子前環境大臣が北朝鮮の核実験の為に来れなくなると連絡が入る。
エコ企画のMOTTAINAI(もったいない)イベントで来る予定だったが・・・。
昼間のステージイベントは井上あずみさんのミニライブなど。
となりのトトロ、トトロ〜♪
生トトロが聴けました。

とりあえず問題なくプログラムは進み、夜のステージはいきものがかりのライブと映画チェリーパイのトークショー。
昨日に比べて観客も少なくて警備も楽だったようだ。
すべて無事終了だけど撤収作業が大変。
疲れた身体に堪える。
来年は何もやりたくねぇ!とは思うがそうは行かないよなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-10-09 地元イベント


どもっ!

8・9日は地元商店街でイベント。
朝早くから設営に追われる。
どこどこにまだ人が来ていないのですがぁぁ!と電話。
そこは自分と関係ありませ〜ん!
何処も混乱状態だが、始まる頃には何とか間に合う。

天気も良いので来場者が多い、無料配布物の整理券配りで事故発生。
転倒して将棋倒しらしい怪我人が出たとか・・・。
台風の影響で風が強く飛ばされる物もあり、天気は良いがイベント進行の雲行きが怪しい雰囲気・・・。
担当のワゴンセールでは電気の配線が届かないとかちょっとしたトラブルはあったが何となく問題なくこなす。

夜のメインステージが予想以外の人の出で通行が混乱してます。
東儀秀樹さんて凄い人気なのか?
笙とか吹くだけじゃなくて歌も歌うのね。
通行は流に任せる、なるようにしかならない・・・。
駅前だし普通に歩いているにはいい迷惑だな。
何とか無事に1日目は終了。
グッタリするがまだ明日もあるんだなぁ・・・んがが・・・。

先頭 表紙

リボンさん、警備が忙しくてまともに聴いてませんでした。 こういうイベントは作る方より観る方がいいねぇ・・・(´_` / くまちゃん。@ぐったり ( 2006-10-10 03:50 )
東儀秀樹さんは何でもするなぁ。(笑) 写真も趣味で、これがなかなか素敵だったりするんですよ。 お歌はどんなもんでした? / リボン ( 2006-10-09 15:10 )

2006-10-07 米澤さんのお通夜


どもっ!

コミックマーケット代表の米澤嘉博さんのお通夜に行ってきました。
友人の土方氏と待ち合わせ、麻布十番駅から歩くが横殴りの豪雨。
人が少ないんじゃないかと思ったら、式場の善福寺は広いお寺なのですが長蛇の列でした。
そこはさすがコミケスタッフですな、まるでコミケ会場かと見間違うばかりの手際の良さは見事なものです。
最後尾の札が出てればもっと判りやすかったですが・・・(^^;
記帳票も同人誌・出版関係・準備会とか普通じゃ見られない感じでしたね。
あまり待つ事無くご焼香も滞りなく進みましたが、次が続いているので素早く冥福を祈る。
何人か以前見掛けた人がいたが、名前も忘れちゃっているので会釈だけで済ます。
参列者の年齢層は高い感じがしましたね。
やはり昔からコミケに係わっている人が多いみたいだね。
お清めは軽く済ませ出て来ました。

その後は土方氏と帰り道のお好み焼き屋で献杯。
改めて故人を偲ぶと共にご冥福をお祈りしました。
米澤さん安らかに・・・。
お疲れ様でした。

先頭 表紙

追記・告別式は快晴だったようです。 故人を送る曲はマツケンサンバならぬヨネヤンサンバだったそうな、その後止まぬ拍手・・・あの方の最後らしい送り方ですな。 / くまちゃん。 ( 2006-10-08 03:25 )

2006-10-06 雨の中

どもっ!

地元のおまつりが8・9日とあるので準備に忙しい。
雨の中、脚立に登って横断幕を張ったよ。
事務局の若いやつが高い所が苦手で役に立たねー!
一ヶ所はやらせたが、脚立を昇る動作がスローモーションなのにはワラタ(=^▽^=)
あまりにも作業が遅いので他の奴が怒って脚立を蹴ったら上で悲鳴をあげてた。
時間が掛かりそうなので自分が昇る。
上から下を見るとやっぱり怖いねぇ、雨で足場も滑り気味だしね。
テキパキと終わらせないとな次の仕事が待っているが、途中雨が強くなってきたので、他の所は後日に延期にしました。

晴れたらまた若手に昇らしてやろう(´∀`)うけけっ

先頭 表紙

ねんねこ先生、いないです。 台風はそちらに向かうようですので用心してね。 / くまちゃん。 ( 2006-10-07 02:29 )
例の貴公子いらっしゃいますのんか? / ねんねこ先生 ( 2006-10-06 16:46 )

2006-10-04 こぬこその後


どもっ!

8月30日に日記で友人がこぬこを拾った事を書いたがその後日談。

ある日ビビリ屋の性格からか物音に驚いて開いていた扉から猫まっしぐらに家出。
友人もふと猫を飼う事が大変と判ったのか、逃げた事で一瞬安堵したがやはり気になり捜索したようです。
なかなか見付らず近所にチラシを撒くが、連絡が来ても違う猫だったりしてどこかで飢えているんじゃないかと不安が募り、ご近所の方の勧めで猫探偵に依頼して1週間後ぐらいに無事に発見し戻って来ました。
一時の感傷で猫を飼う事になったのかと思ったけど、結構マジな感じなので安心しましたよ。
チラシとか撒いたお陰でご近所の猫好きにも色々と目を掛けてもらっているようだし、相変わらずビビリまくっていますがすくすく成長しています。

友人は昔から子猫ちゃんの(人間のね)面倒を見るのはマメだったのですが、リアル子猫の面倒を見るのもマメとはねぇ・・・(すぐ逃げられるのも同じか・・・(^^;)

先頭 表紙

ねんねこ先生、おお、フゴッペは管理されているのですね。 安心したなぁ、いずれは行きたいと思います。 / くまちゃん。 ( 2006-10-07 02:28 )
日女さん、ビックリすると逃げる癖があるようです。 ビビリ性格が直ると良いけどねぇ / くまちゃん。 ( 2006-10-07 02:27 )
リボンさん、こぬこ可愛いですよねぇ でも生き物を飼うのはそれなりの覚悟がいますな。 最近は無責任な人が多いから彼の行動は尊敬できます。 / くまちゃん。 ( 2006-10-07 02:26 )
ぽちさん、彼はそれでも人間の子猫ちゃんが好きなようで・・・(^m^) / くまちゃん。 ( 2006-10-07 02:24 )
唐突ですがフゴッペ情報です。現在は小綺麗な建物で囲われていて入館料が200円、撮影禁止。休館日もあるようですので事前確認を。釘でラクガキした様な文字は健在だとの事です。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-10-05 21:19 )
可愛い♪ 猫ちゃん、脱走病があるのですか〜。猫ちゃんも友人さんも幸せになれますように。 / 日女 ( 2006-10-04 18:40 )
お友達、いい人ですねぇ。。。 こぬこがこの先もお友達の元で幸せに暮らせますように。 あー、私もぬこ飼いたい〜。 / リボン ( 2006-10-04 15:36 )
人間の子猫ちゃんよりは本物子猫ちゃんのほうがうんとかわいいと思うわ〜 / ぽち ( 2006-10-04 07:30 )

2006-10-03 NJ No,44


どもっ!

NJ(ナイスジェニー)が来ていた。
前回の号で次回をお楽しみに見たいな感じだったが、大したことがなかった・・・orz
新作もジェニー中心だし、予想通りというかつまらん。
しかしNJオリジナルドールのたまきは久しぶりに萌えかも(^^
お迎えするかも知れない。

他にはまた過去に発売されたNJオリジナルドールのキャンセル品を売っているが、当時の定価のままって何なのよ?
売れ残りは安く売るが基本かと。
相変わらず強気な商売だなぁ。

プレミアム会員(昔のS会員と同じか?)も復活したが、要らないドールを貰ってもねぇ。
てことで次回更新ですが、通常会員で十分だね。

先頭 表紙

2006-10-02 深夜にようこそ


どもっ!

何を思ったのか深夜に大掃除を始めちゃったよ。

寝床にも荷物置いちゃっているし・・・。

いつ寝られるのかなぁ・・・。


ついでに久しぶりに見付けたゲームソフトで遊んじゃっているし・・・。
はわわ・・・(-_-;)ヾ

やっと終わりそうだ・・・って右から左に動いただけじゃん・・・。
ぐったりorz

先頭 表紙

ぽちさん、荷物が多すぎるのかなぁ。 大半がドールだったりしてますが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-10-04 06:08 )
日女さん、片付けても片付けても我が家綺麗にならず・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-10-04 06:07 )
私もおなじことをやっています・・・今・・・ / ぽち ( 2006-10-03 21:31 )
私と同じ片付けだ(T▽T)アハハ! / 日女 ( 2006-10-03 13:42 )

[次の10件を表示] (総目次)