himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-26 楽市楽座の名物
2006-06-26 可搬ポンプ操法大会
2006-06-24 25日
2006-06-22 夏ですから60サイズも
2006-06-21 また行ってきました
2006-06-20 暑いねぇ
2006-06-19 ドローで気分はドロドロ・・・。
2006-06-18 後がない
2006-06-17 季節外れですが・・・
2006-06-16 携帯解約


2006-06-26 楽市楽座の名物


楽市楽座の名物はフリマは元より、アニメや特撮の上映会、麻雀大会そして御馴染み利き酒大会。
利き酒って言うか、立ち飲み大会か・・・。
主催者の用意したお酒や差し入れもあっていろんな銘柄が集まります。
今回は梅酒が多かったかな。

今回は車での参加だったのでちょっと舐めただけ・・・。
次回は電車で行くか・・・(w

先頭 表紙

ねんねこ先生、今回は梅酒が多かったのですが、その時によってはいい酒が飲み放題の時もあります。 / くまちゃん。 ( 2006-06-29 02:48 )
八海山めっけ〜♪ / ねんねこ先生 ( 2006-06-27 11:57 )

2006-06-26 可搬ポンプ操法大会


どもっ!

25日は曇り空でしたが、暑くも寒くも無く丁度いい天気。
今年も消防団可搬ポンプ操法大会が開催されました。

今回は基本操法に加え、大地震発生でブロック塀に下敷きになった傷者を救出するという想定のシナリオがあるので、ちょいと大変でした。
火災警戒出場中にブロック塀に下敷きになった要救護者をジャッキーを使い救出、担架に乗せ搬送と基本的な設定があって、後は各分団でどのように救出するか考えて行動するかによって細かい所がそれぞれ違っていました。
演技臭いところもあったし、手抜きぽいところもあったしいろいろでした。
それがどのように採点に関わって来るのか良く判らないですけどねぇ。
基本操法はいつもの通り、基準タイムの55秒は切れなかったなぁ。
でも訓練時よりも好タイムが出たのは、本番に強いのか?

とにかく怪我も無く、今年も無事に終了。
3位までは入れなかった・・・上位の壁は厚い・・・。

まぁこれで2ヶ月間みっちりあった大会の訓練からも開放される〜!

先頭 表紙

わかなさん、大会と災害とは違うので、実際に起こってみないと判りませんが、基本が出来てないとやはりいざって言う時に出来ませんからねぇ / くまちゃん。 ( 2006-06-27 02:40 )
日女さん、やっと終わったという感じですが、災害は何時やってくるか判らないので、気は抜けません。 / くまちゃん。 ( 2006-06-27 02:37 )
すごいなぁ。こうやって常に訓練されてるから、いざって時に力になるんですね。 / わかな ( 2006-06-27 02:08 )
お疲れ様でした。 / 日女 ( 2006-06-26 19:43 )

2006-06-24 25日

どもっ!

東京は梅雨の中休みという感じで曇り空だが雨が降らなくて快適です。
さて明日も晴れてくれればいいのだが・・・。

明日25日は所属消防団の可搬ポンプ操法大会があります。
その後は毎度おなじみアキバ系フリマの楽市楽座27もある。
大会の関係で行けるか微妙だが、多分行っていると思う・・・。
浅草橋の東京文具共和会館2Fで開催
TOY・ガレージキット・トレカ・テレカ・同人誌・セル画・ゲームソフトなど盛りだくさん。
開催時間は10:30〜15:30
一般入場料は500円
怪しいグッズも出たりするし、今回は判らないが毎回利き酒大会もある。
お暇な方はぜひどうぞ。

先頭 表紙

2006-06-22 夏ですから60サイズも


どもっ!

先日、ねんねこ先生から手作りの60サイズ用浴衣を譲っていただきました。
着物を知っている方ですから作りが凄くいいですわ〜!
以前27cm物をヤフオクで買ったときは、見た目だけで縫いが酷くて自分で手直ししましたけどねぇ。
さすが60サイズだと人間用と同じ感じですね。
オビツボディは足が長めなので、おはしょりをちょいと直してあげれば良いのかな、ちょっと短いのならそのままでもいいのか。
下駄も買ってあげなきゃなぁ。
あぁっ! 野外で撮影がしてぇっ!(^ω^)

先頭 表紙

わかなさん、人間用とまったく同じです。ユニクロとかで売っている人間用よりも高いです、でも納得の作りでした。 / くまちゃん。 ( 2006-06-24 01:35 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございます、あとは神社とかで撮影がしたいなぁ。 / くまちゃん。 ( 2006-06-24 01:34 )
日女さん、手直し大変でした。 変なとこじゃ二度と買わない。 / くまちゃん。 ( 2006-06-24 01:33 )
ねんねこ先生、似合いますぃ!ありがとうございました。 ええ、ホントに27cmの時は酷い物でした。自分で作った方が良かったような・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-06-24 01:32 )
ああ、きれいですね、せっかくですから、お花とか和風リボンの髪飾りあったらいいな〜なんて。 / わかな ( 2006-06-22 23:45 )
いいんじゃない?にあってますよ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 20:07 )
あー、かわええ♪ 「自分で手直し」……(笑)。 / 日女 ( 2006-06-22 14:52 )
「自分で手直し」・・つい想像してしまい(爆) 似合うね〜よかったね〜下駄に団扇に綿飴に金魚に・・・・・つぎつぎと欲しいものが浮かんできますね! / ねんねこ先生 ( 2006-06-22 14:02 )

2006-06-21 また行ってきました


どもっ!

今週で終わっちゃうのでまた行ってきました。
「横浜市歴史博物館の弥生の人びとの眠る場所−方形周溝墓と環濠集落−展」
展示物は変わらないけどねぇ。

企画展のとなりにの体験学習室にあったのが、触れる本物の縄文土器
展示物はなかなか触れる機会がないけど触り放題。
まぁ、この博物館付近で出土した物らしいけど、以前は畑を掘れば良く出てきたらしいからそんなに珍しいものはないのかな?
ココにはレプリカの銅鐸や三角縁神獣鏡もありこれも触り放題できます。
三角縁神獣鏡は30万ぐらいするそうだ。
高いのか安いのか・・・。

先頭 表紙

2006-06-20 暑いねぇ


どもっ!

暑っ!
梅雨の中休みか?
昨日は暑かった。
暑い時にはビールも美味いが、アイスのガリガリ君も美味いねぇ。
いろんな味が出るけど、やっぱりソーダが一番好き。
シーズンはこれから、でも食べ過ぎには注意だなぁ。

先頭 表紙

日女さん、お腹が痛いときは残念だねぇ。 早く治ります様に! / くまちゃん。 ( 2006-06-22 01:57 )
ぽちさん、そりゃ、太りますわ(^^;; 飲み物は無糖のお茶系が多いから、アイスは大目に見ている自分が居る・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-06-22 01:56 )
とっふんさん、そう、カロリーも高いしホントはいけないんだろうなぁと思いつつ、今日も手が伸びる・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-06-22 01:54 )
ほのぴ〜さん、さっぱりしてるし、味も好きですね。  / くまちゃん。 ( 2006-06-22 01:53 )
ぽんぽんがこんなじゃなければ、齧り付きたい……( ̄¬ ̄*)ヨダレー / 日女 ( 2006-06-21 20:45 )
1日にアイス2個、ファンタ1.5L、缶コーヒー10本を暑いからと食べて飲んで一ヶ月ちょっとで10キロ太った人がいました。注意しましょう!やろうと思えば出来そうなところが怖いな〜 / ぽち ( 2006-06-21 20:38 )
ん〜、美味しそう〜♪でも今アイス断ちですのん。体冷やさないように。目で見て涼しくなってやるわっ! / とっふん ( 2006-06-21 10:01 )
うん!ソーダーだよね / ほのぴ〜 ( 2006-06-20 21:49 )

2006-06-19 ドローで気分はドロドロ・・・。

どもっ!

日本×クロアチア戦
0-0のドローでした・・・。
選手が一番疲れているが、見ている方も疲れた。
チャンスは沢山あったが、ミスも多くゴールを決めるまでには至らなかった。
でも川口選手のセーブは見ていて興奮!
次への期待も首の皮一枚で繋がった、だけど行く道は険しい。
ブラジル戦に勝たなきゃいけない。

勝てるか・・・。
勝って欲しい

先頭 表紙

日女さん、ホント疲れた・・・唯一の救いは川口の活躍ぐらいか・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-06-20 03:42 )
ゆき♪さん、う〜ん・・・。勝てると思ったけど・・・。 でも次に繋がったしねぇ / くまちゃん。 ( 2006-06-20 03:41 )
ねんねこ先生、近所のスポーツバーもこの日は大人しかったなぁ 帰る人も悲壮感と言うか、ぐったりとしてました。 / くまちゃん。 ( 2006-06-20 03:39 )
つ……疲れる試合だった……。 / 日女 ( 2006-06-19 15:02 )
私も見てました。残念でしたね。Σ(|||▽||| ) がぁ〜〜〜ん!!次回こそは!!!!! / ゆき♪ ( 2006-06-19 10:51 )
TVを着けっぱなしで、手元は作業していたんですが画面見なくてもサポーターの騒ぎで内容がわかりましたねぇ・・・・音を聞いてるだけで疲れたわ。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-19 07:20 )

2006-06-18 後がない

どもっ!

FIFAワールドカップドイツ大会 日本の第2戦目、クロアチア戦。
日本時間で今夜10時
勝ち点3は欲しい。
絶対に負けられない。

勝よねぇ・・・なんか不安(*´Д`)=з

先頭 表紙

2006-06-17 季節外れですが・・・


どもっ!

アキバに行った友達からのお土産。
ラオックスのアソビットシティ限定おでんの缶詰「おてんちゃん」
以前買ったことはありましたが、新しいパッケージになっている。
味が違うのかと思ったら、中身は同じ。
絵柄でつい買っちまうオタク狙いの嫌らしい売り方だな。
この時期は季節外れ食品だよなぁ。
絵柄違いパターンで夏も売り抜けるのか?
でもこれって汁が入っていないからちょっと物足りぬ。
本家アキバおでん缶、チチブ電機で売っている「こてんぐのおでん缶」の方が美味しいかもね。

先頭 表紙

日女さん、こてんぐのおでん缶は内容も違うのもあるしね。 / くまちゃん。 ( 2006-06-18 13:10 )
チチブ電機に一票! / 日女 ( 2006-06-17 13:53 )

2006-06-16 携帯解約


どもっ!

親父の携帯電話の解約をした。
何か今でも掛かって来そうな感じもする。

入院中に病室やトイレとか使っちゃいけない所で何回も使って問題事を起こし取り上げたままでした。
暫らくは公衆電話まで掛けに行っていたが、動けなくなりつつある頃には携帯くれ〜!ってずっと言っていたな。
メールが苦手だったが、入院で何とか使えるようになったけど、文字変換が上手く出来なくて意味不明か、ひらがなメールで読み難かったけ・・・。
そんなメールも大切な思い出。

先頭 表紙

日女さん、メールは保存してます。 もっと内容があれば良かったけどねぇ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-06-18 13:11 )
私も祖父からのメールは大事に取っておいてます。祖父送られてきたPCに残っていたメールもCDに焼いておいた。思い出ですよね。ヾ(゜-゜*)ヨシヨシ / 日女 ( 2006-06-17 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)