himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-05 世界遺産 ナスカ展
2006-05-04 オフ会の後は・・・
2006-05-04 ウハウハ
2006-05-04 近距離だけど
2006-05-04 新幹線でにゃー!
2006-05-02 創作人形展
2006-05-01 暑っ!
2006-04-30 ドルショ戦利品
2006-04-29 ドールショウ16
2006-04-28 用意万端ばったばた・・・


2006-05-05 世界遺産 ナスカ展


どもっ!

3日は夢民村コミュのナスカ展オフでした。
メンバーは12人集まりました。
みんな歴史や不思議好きな人ばかりです。
ナスカ展とは、国立科学博物館で開催されている「世界遺産 ナスカ展−地上絵の創造者たち」の事です。
展示は南米ペルーの南部海岸地帯に栄えたナスカ文化の遺産である今見るとポップでコミカルな絵柄の土器や頭部外科手術跡のある頭蓋・ミイラなど。
また砂漠地帯に800平方キロの広さにわたって描かれたナスカの地上絵は誰が何のために描いたのか歴史上最大の謎を解明する企画ですが、解明も何も地上絵を持って来ることは出来ないので、結局現地に行かないとその壮大さなどは判る筈もないって事で見かけたのはナスカ旅行のパンフ・・・。
約30万するねぇ・・・誰か宝くじ当ててくれ〜!
でもCGですが、ナスカの地上絵をめぐり空を飛ぶのは見応えありかな。

しかしゴールデンウィーク中って事もあって、上野公園周辺はかなり混雑してました。
ナスカ展もチケットを買うのに20分待ち、さらに会場に入るのにまたまた20分ほどの待ち・・・。
テレビでナスカの特集をやった効果もあってか凄い人気でした。


 国立科学博物館HP

 世界遺産 ナスカ展−地上絵の創造者たち

先頭 表紙

2006-05-04 オフ会の後は・・・


どもっ!

ナスカ展のあとは、ちょっと人数が減ったもののまずアキバ出てボークス巡り。
初めてSDを見る人もいたので、出来の良さに驚いておりました・・・価格も(^^;

その後は新宿で飲み会
ナスカ展メンバーよりも人が増えるのはさすがMMMメンバーか(w
場所はペンギンのいる居酒屋さん
本物のペンギンが二羽、店内に飼われています。
いけすみたいなところに飼われていて、「おやじ! そこのペンギン捌いてくれ」って言う人もいそうです・・・(いません!)
人数が増えてしまったので、予約した席では足りずちょっと狭い思いはしましたが、大盛り上がり。
その後はカラオケへ。
アニソンのオンパレード・・・みんなパワフルだなぁ。
もっと居たかったが自分は翌日仕事のなで、終電で帰ってきましたがみんな朝まで居たそうだ。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2006-05-04 ウハウハ


にゃーにゃー!

飲み会では可愛がってもらったにゃー!

飲み会ウハウハにゃーっ!!

先頭 表紙

2006-05-04 近距離だけど


どもっ!

3日は夢民村コミュのナスカ展オフですが、午前中に新横浜で用事があり、集合時間に間に合わないので新幹線を使ってしまいました。

新横浜〜東京間にゃー(^_^;)

この距離なら普通に新幹線を使って行くのは勿体無いのですが、でも時間短縮と700系に乗れたから嬉しい。

先頭 表紙

日女さん、地上絵はCGでした。 ほんと持って来て欲しい(w / くまちゃん。 ( 2006-05-06 00:10 )
地上絵をもってきてくれたら行くのに(笑) / 日女 ( 2006-05-05 04:34 )
rinoさん、大体20分ぐらいです。ほんと早いですねぇ そうですナスカの歴史や出品・ミイラなどの展示をやっています。 地上絵は持って来れないので行けって事ですね(^^; / くまちゃん。 ( 2006-05-05 00:19 )
ほんとにあっ!という間に着きそうですね♪ちなみに「ナスカ展」ってあのナスカの地上絵のことですか? / rino ( 2006-05-04 22:54 )

2006-05-04 新幹線でにゃー!


にゃーにゃー
新幹線に乗ってお出かけにゃー
どこに行くのかにゃー!

先頭 表紙

ねんねこ先生、なんとか辿り着けました、ほんとわかり難い所。 お値段も本当に良すぎ。 でも売れている人形も多くてみんな太っ腹ね。  / くまちゃん。 ( 2006-05-06 00:17 )
↓ ああ〜書き込みが出来ないっ!苦労したのねぇ・・・お疲れ様。自分そういうサイトに入浸っていると世の中ニンギョだらけ?な錯覚に陥るけれど。ニンギョなんてはっきり言えはマニアックだし、ここに普通にン十万も現金持ってくる人の方がヘンなのかも。−−; / ねんねこ先生 ( 2006-05-05 23:01 )
リボンさん、何となく喜んでいるように見える? 初新幹線で嬉しいようです。 / くまちゃん。 ( 2006-05-05 00:20 )
↑このお顔、めちゃめちゃカワイイにゃー! / リボン@びびんぼう ( 2006-05-04 12:09 )

2006-05-02 創作人形展


どもっ!

2日は東急百貨店で開催されている「創作人形展 2006 Spring」に行ってきました。
高い感性を持った人形作家の作品の展示販売会です。
開催期間が短いのと時間が合わないと思って行くのは諦めていたのですが、別件で東急百貨店の営業時間を調べていたら、午後9時までと判り仕事が終わった後でも間に合うじゃんと思っていたのですが、ちゃんと調べていなかったのでめっさ走る羽目に・・・。

てっきり開催されているのは東急百貨店の「本店」と思っていたのですよ。
渋谷に着き本店まで行くが、やっている気配がない・・・。
創作人形展どこ〜!((・_・;三;・_・))キョロキョロ
入り口にいたおっさん(店員)に聞くがそんなものは知らんと・・・。
インフォメーションのおねえさんに聞くと「東横店」の方でやっていると言うか言わないかのうちにお礼を言って走る・・・。
そう渋谷には東急が2店舗あるのですよ。
駅ビルになっている「東横店」と駅から歩いて7分ぐらいの所に「本店」があります。
てっきり本店と思ってた・・・駅に向かって走るが、連休前の渋谷は混雑してなかなか走れない。
やっと東横店に着きエレベーターにのって8階に行くがこの時点で閉店30分前切ってる。
で、「創作人形展」はどこ?
この手のイベントは催事場と思っていたが、そこは「沖縄物産展」
近くにいた人に聞くが、物産展に来ている売り子は外部業者ばかりで店内の様子などまったく判らない人だよねぇ。
お馬鹿な自分はちょっと物産展を見ちゃう・・・そんな余裕無いじゃん。
店内に貼ってあった掲示板を見ると「創作人形展」5階と書いてある。
エスカレーターで5階へ。
さて5階のどこ?!((・_・;三;・_・))キョロキョロ
東急百貨店の東横店は戦前からあるデパートでその後建て増しを繰り返して、「東館」・「南館」・「西館」と分かれている。
むやみに走ってもまた迷うだけなので、東急の店員に聞くと東館の特別サロンらしい・・・。
で東館のどこ〜!!((・_・;三;・_・))キョロキョロ!
東館を右往左往・・・また店員に聞くと、女性下着コーナー奥の階段を下りたところらしい。
そんな所行きにくいじゃん・・・。
女性下着コーナーを汗かきながら走る怪しい男。
ああ、あった判り難いところ・・・。
無事着きましたが、時間が無くてゆっくりと見られなかったけど、でも市販の人形と違ったオリジナリティ高い人形を見られたのは良かった。

帰りに天井を見ると創作人形展の矢印表示が出てた・・・。
それに以前ビスクドールか何かの展示の時にも来た場所だったよ。
どこかに行く時はうら覚えじゃなくちゃんと調べていかないと駄目だねぇ。
帰りの電車の中ではぐったりでした。
とほほ・・・。

先頭 表紙

2006-05-01 暑っ!


どもっ!

今日はなんて暑い日なんだ?
東京も30度近くまで行ったようでこの時期では異例だよねぇ。
ビイルが美味いかもって思ったけど、買ってねぇ・・・orz
急に暑くなったので何となくだるいと言うか眠くなる。
夕食後は爆睡してました。
明日は気温が下がるらしいから気を付けないとね。

先頭 表紙

日女さん、そう見えたら撮り甲斐がありました。ありがとうございます(^^) / くまちゃん。 ( 2006-05-04 06:35 )
色っぽい……。 / 日女 ( 2006-05-04 04:07 )
東京も前日に比べ寒くなりました。 創作人形展行って来ましたよん(^^ / くまちゃん。 ( 2006-05-03 03:06 )
今日なんか北の方「雪」だもん!桜なんかつぼみも膨らんでいないもん、T^T / ねんねこ先生 ( 2006-05-02 07:28 )

2006-04-30 ドルショ戦利品


どもっ!

昨日のドールショウ戦利品です。
リカちゃんキャッスルのドール2体と「あゆみん」さんのところで購入した、プーリップ用のピンクメイド服とグレッジャのアウトフィット。
オビツ60用にアゾンのスカートとSD用だったけど着れそうだったのでピンク色のノースリーブ。
あとは畳みやクールガールガールのガトリングガンやその他小物とキャッスルお馴染みのくんたま(w

金額的には売ったものと買ったもので差し引きゼロ・・・。
(さらに帰りにはプリプのニーナもお迎えしました)
まぁ多少減りましたが、やっぱり手ぶらじゃ帰れないねぇ。

先頭 表紙

ちょっと大振りですが持たすとカッコイイです。 / くまちゃん。 ( 2006-05-03 03:28 )
ねんねこ先生、可愛いメイド服ですよ。 ドールイベント楽しんできてくださいね(^^) / くまちゃん。 ( 2006-05-03 03:08 )
無痛GUN イイ♪ / タマモ ( 2006-05-02 14:13 )
お疲れさん!ピンクのメイド服目を引きますねぇ〜(笑)こっちも今月末にあります。前回は全然買えなかったから、今回は!とリキ入ってますじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-02 07:27 )
日女さん、そう、くんたま殻が臭いますからねぇ ドルショでは買っている人が結構いましたよ。 / くまちゃん。 ( 2006-05-02 02:02 )
くんたま美味しいですよね。お手手に匂いがつくのが嫌ですが……。 / 日女 ( 2006-05-01 16:18 )

2006-04-29 ドールショウ16


どもっ!

ドールショウ16に行ってきました。
今回は東京都立産業貿易センター(浜松町館)の2〜5階の全館貸切で開催されました。
会場に到着したら都産貿前は凄い人!
入場者が多くない? 何か限定発売があったかなぁ?大変なことになるかと思ったら、各階に分散されるので一部業者は凄かったようですが、思ったほど混雑と言う感じはしなかったです。
いつものようにまったり進行・・・って自分の所だけ?
持って行った物も何となく捌けてくれてましたが、売れるべくして売れた物ばかり。
売れない物はどんなに安くしても駄目だねぇ。
帰りは楽になるかと思うのはいつもの如く無理な事。
戦利品はプーリップのメイド服や60サイズの物を少し、後は小物関係が多かったかな、キャッスルドールも買うつもりは無かったが、ちょっと手が出ちゃった。
何体か手持ちの子を出したのにまた連れて帰るとは・・・。
まぁ、久しぶりのドールイベントだったしまぁいいか。


立ち寄って頂いた皆さん有難うございました。
やっぱり出歩いていた方が多かったので会えず仕舞いの方も居ました、すみませんでした。m(_ _)m

先頭 表紙

リボンさん、すみませんこちらもロムって居るだけで連絡もせずご無沙汰しております。 いろいろありましてその辺のグチはいずれ聞いてやって下さい。  / くまちゃん。 ( 2006-05-01 00:56 )
つっこみはお久しぶりでございます〜。 でもロムロムしてますのよ。(笑) イベント、お疲れ様でした! あぁ、大分ご無沙汰ですよ。 ドールイベントは。。。 / リボン ( 2006-04-30 07:32 )

2006-04-28 用意万端ばったばた・・・


どもっ!

29日のドールショウの用意が凄いことになっています。
いろいろと出すつもりでも、惜しくなってまた仕舞い込んだり、何処に入れたのか判らなくなってあちこち引っ掻き回したり・・・。
保存用のドールの箱を踏んずけたり、気分を変えようとお茶を入れたらこぼしたりして気分ぼろぼろになってます・・・アウアウ(T_T)

この前買った「はにわさぶれ」を食べる・・・。
変な格好・・・ちょっと和んだ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ドルショも無事終了。今回は拉致された子も居なかったし、大きなトラブルも無かったようです。 機会がありましたらドールイベント行きましょうねぇ〜! / くまちゃん。 ( 2006-04-30 01:21 )
ねんねこ先生、雨は多少降りましたが、お客さんの出足は変わらなかったようです。 美登利さんと言う方、わかりませんでした。 ドール抱っこは沢山いたしねぇ / くまちゃん。 ( 2006-04-30 01:19 )
日女さん、無事に用意は出来ました。 減らすつもりが連れてくる子もあり・・・駄目だコリャ。 / くまちゃん。 ( 2006-04-30 01:17 )
とっふんさん、久しぶりのイベントは疲れた・・・年かな・・・。 ドルショのロベたん見ました・・・あれは買わない方がいい、あんまり可愛くなかったもの / くまちゃん。 ( 2006-04-30 01:14 )
イベント頑張ってきてくださいな。私も行きたいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!Latiの服が欲しいわ。楽しんできてくださいね。今晩飲んで、寝不足でいかないようにねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-04-28 22:15 )
いよいよ明日なのね。明日会場で羽を生やした人形を抱いてウロウロしている女性がいたらその人が美登利さんです。って解んないよね。(笑)明日晴れるといいね。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-28 16:03 )
和む〜。ちょっと可愛いかも(笑)。引き続き準備頑張ってくださいね〜。 / 日女 ( 2006-04-28 13:59 )
あら〜、なんだか本当に和むわ〜(笑)。準備頑張ってくださいね〜♪楽しいイベントが目の前ですわよっ! / とっふん ( 2006-04-28 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)