himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-12 ご近所の古墳ロマン その2・・・お約束(-_-;
2006-03-09 またまた・・・そんな気分。
2006-03-08 六本木ヒルズ
2006-03-07 春一番
2006-03-05 TAKARATOMY
2006-03-02 NJ来ました
2006-02-28 冷え過ぎてます
2006-02-28 大量放出の謎 その後
2006-02-26 無事に・・・。
2006-02-26 何か増えてます


2006-03-12 ご近所の古墳ロマン その2・・・お約束(-_-;


どもっ!

やぱしどこに行くのもお約束
古墳の上でもドール画像・・・。

ちなみに都心部最大級の前方後円墳「芝丸山古墳」は東京タワーの下に見られます。
江戸時代から土取り場として削られてしまったので、明治31年に調査された時には、墳頂部や後円部の一部も埋葬施設も失なわれ、埋葬者の遺体や副葬品もすでに無くなっていたようだが、周辺部からは埴輪片などが出ていたらしい。
隣は東京プリンスホテルパークタワーになっちゃってますが、都内の登れる前方後円墳は貴重かも?
古墳上部には、「伊能忠敬測量偉功表の碑」があり意外と静かな佇まいです。

ココは以前見に行きましたが、やっぱりお約束の…。


画像1 多摩川台古墳群案内板の上のmomoko 後ろは第6号墳
画像2 芝丸山古墳の上のmomoko

先頭 表紙

とっふん♪さん、探せば日本全国どこにもありますよ。 都内でも潰されて宅地になっちゃっている所も多いしね。 ほらその足元に古墳が・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-14 13:02 )
うちのほうには古墳とかは無いので羨ましい〜♪なんかワクワクしますよね〜。momokoさん、社会科見学っすか?? / とっふん♪ ( 2006-03-13 23:58 )
日女さん、うちではAGISの制服が標準装備なもので・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-13 01:03 )
momocoさんにまで、リリアンちゃんと同じ制服を! / 日女 ( 2006-03-12 03:52 )

2006-03-09 またまた・・・そんな気分。


どもっ!

あ〜っ!
またも増えてるし…。
最近はプーリップ熱が引ける気配がありません。

予約していた「ライダ」とつい手が出た「ストリート」をお迎え。
ストリートは始めて見たプーリップで、今思えばその当時にこんな恐えぇぇ人形なんて絶対手を出さないだろうな、と思っていましたけどねぇ。
ブルーの髪に黄色の目なんてドールとしてもリビングデットドールと同じぐらいキモーって感じでした。
んがしかし、今となっちゃ可愛い子です。
最近並んでいる初期子はアメリカ帰りの商品だそうで、箱の傷みも大きいけどじわじわと無くなりつつありますから抑えておかないとねぇ。

まだしばらくは止まりそうにありません。
うは〜っ…orz

先頭 表紙

rinoさん、プーリップは初回生産のみですから後々欲しくなってくる人が多いのですよ。 ある時に買っておかないと手に入り難くなっちゃうのです。 レアになれば良いけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-03-13 01:03 )
将来レアものになるかもしれないと思うと、購買意欲が湧いて来ますよね♪ / rino ( 2006-03-11 09:15 )
日女さん、そうNANAですね。 さやかもいい感じ買うかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-10 23:22 )
ライダ……「NANA」?? うーん、サヤカ買うことに決めちゃったからなぁ……。 / 日女 ( 2006-03-09 13:47 )

2006-03-08 六本木ヒルズ


どもっ!

行ってきましたよ六本木ヒルズ
東京に住んでいて今まで一度も足を踏み入れたことが無かったですよ。

近くにいても仕事の都合でなかなか会えない友人とたまには一緒に食事をしようと待ち合わせ。
どこで飯を食うかで迷ったが、お互いまだ行った事が無い六本木ヒルズでという事になり行ってみたものの、広い判り難い・・・迷っちゃいましたよ。
完全御上りさん状態。
結局うろうろして食べたのはラーメン・・・六本木まで行ったのにねぇヽ(゜∇、°)ノ

さらに御上りさん状態で行こうということで、六本木ヒルズ大展望台の「東京シティビュー」に上がる。
ここは深夜1時までやっているようだ。
眺めは良い、ライブドアの堀江氏もこんな景色を眺めてたのね。
時間も時間なので人がいないだろうと思ったら結構いるし、カップルばっかだし・・・。
展望台のチケットで森美術館の方も見られるようだが、すでに終わってました。
今度は早い時間に来て見たいですね。

先頭 表紙

とっふん♪さん、う〜ん、ほんと判りにくいビルですな。 アキバだったらご案内いたしますよ〜! そこ以外も。 / くまちゃん。 ( 2006-03-10 23:21 )
日女さん、あっても居場所が無いだろうし、まぁ仕方ないでしょうな。 / くまちゃん。 ( 2006-03-10 23:19 )
うお〜!私もいつか立派なおのぼりさんになって行ってやる〜(笑)!そしてきっと迷子。どこに行っても迷子になる自信がありますから。 / とっふん♪@きっぱり。 ( 2006-03-09 10:37 )
ホリエモン、出てきたら会社潰れているかもねぇ。 / 日女 ( 2006-03-09 04:51 )

2006-03-07 春一番


どもっ!

6日は風が暖かく強いなぁと思ったら、天気予報で「春一番」と言っていました。
気象庁の「風に関する用語」で「春一番」は、冬から春へ移り変わる時期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風のことだそうです。
判定基準もあるようで、
期間が立春から春分までの間。
日本海に低気圧がある事。
強い南寄りの風が吹き気温が上昇する事。(風向は東南東から西南西まで、風速8m/s以上)
このような条件が揃わずに「春一番」が吹かなかったと判定された年もあったそうな。
昨年の11月14日の日記にも書いたが、「木枯らし一号」と同じく「春一番」も地域限定の発表情報で北海道や東北地方・沖縄では無いらしい。

関東地方は昨年より11日遅かったようで、やっと長い冬が終わったと思ったら、花粉症のキツイ季節の到来でもあります。
あ〜っ!目が痒い・・・。

先頭 表紙

リボンさん、おや?花粉症でしたか、辛いよねぇ。 新宿サロン巡りもしたいな。 / くまちゃん。 ( 2006-03-08 01:02 )
日女さん、最近は鼻よりも先に目に来ます。 でも昔より多少楽になってきたような感じはしますよ。 / くまちゃん。 ( 2006-03-08 01:00 )
やっとこ新宿行ってきましたー。目がかゆいよぅ。 トップのドールの名前、忘れちゃいましたけどめちゃめちゃカワイイー! くまちゃん。アイドルカメラマンしてますなー。ヽ(´▽`) ノ / リボン ( 2006-03-07 16:49 )
目はさほどでもないのだけど……鼻が……!! ああ、ツライ季節ですね。 / 日女 ( 2006-03-07 05:53 )

2006-03-05 TAKARATOMY


ふにゃ〜・・・
残業続きで疲れたぴょ〜・・・。
早く帰って寝るぴょ〜っ。


わ〜!
部屋に誰か居るぴょ〜!!


うい〜っす!
今月から世話になるドルチェナだ。
よろしく〜!
勝手に飯は喰ったから気にしなくていいよ。


そうだった・・・。
親(会社)が結婚したんだった・・・。



ってことで、今月からタカラとトミーは合併したので、株式会社タカラトミーとなりましたね。
世界中の子どもたちに大きな夢を与えるおもちゃメーカーとして新たな歩みを始めた訳ですが、採算の取れないものは切り捨てるってこと無いように・・・。

特にジェニーとか。
大丈夫だよねぇ・・・(´_`;;


 タカラトミー ホームページ

先頭 表紙

ぽちさん、太陽神戸三井って言うのもありました。 とりあえず自社名は残したいんだろうねぇ / くまちゃん。 ( 2006-03-08 00:59 )
東京三菱UFJって感じ・・・ / ぽち ( 2006-03-07 19:45 )
rinoさん、東京ヴェルディのスタジアムも味の素スタジアムに名称変更した時も変な感じだったけど、慣れちゃいました。 / くまちゃん。 ( 2006-03-06 01:47 )
日女さん、お城は難攻不落であれば良いですよねぇ、ほんと頑張って欲しいですよ。 で、やっぱりお城も「タカラいわき工業」から「タカラトミーいわき工業」になるのでしょうか? / くまちゃん。 ( 2006-03-06 01:34 )
リボンさん、合併は良い面だけ取れば歓迎すべきですが、コニカミノルタみたいになるとねぇ・・・期待して良いのか悪いのか・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-06 01:31 )
大阪ドームも京セラに買い取られて京セラドームになるとか。。なんかしっくり行かないのよねぇ / rino ( 2006-03-05 22:00 )
……せめて、お城で作って。 / 日女 ( 2006-03-05 06:55 )
おもしろーい!(>▽<) あぁ、これを見て真っ先に思い出したのは「コニカとミノルタの合併」だったりする。。。 頑張って生き延びて欲しいですねぇ。 / リボン ( 2006-03-05 06:51 )

2006-03-02 NJ来ました


どもっ!

ジェニーの会報誌NJ(ナイスジェニー)が届きました。
ジェニー20周年記念号ですが、まぁ内容は相変わらずですな。
100名様大感謝プレゼントは、エクセリーナとかあるけど売れ残りの大放出じゃん…。
ちょいと欲しいMODE-Jジェニーぐらいかなぁ、でもこれもグラフィック社HPの通販の所には残っているからなぁ…orz

で、今回のNJ通販はエクセ&マリーンとサヤカ嬢。
赤ずきんエクセか。ボーイッシュなマリーンはいいかも。
サヤカ嬢はう〜ん、NANAか(^^;
奇しくもプーリップで同じくNANA風仕様が出たばっかりですが…。
NANAはちょうど映画のDVDも出るけど、企画としては遅くない?
届くのは4ヶ月先だしねぇ。
SAJボディですが、肌色がベビーホワイトになってますけど、新しく作ったのかな、前からあったか?
巻末の商品カタログは新製品が出ていないので見所なし。
NJは通販の所しかじっくりと見ないなぁ、やっぱりもう会員辞めるか・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、会員証が来ていない忘れられている? 節目の年だし何かジェニーイベントはやって欲しいですね・・・でもジェニーフェスタ東京会場の悪夢がよぎる・・・。 ボンちゃんもすかうに嵌る・・・2チャネラー候補ですな(w / くまちゃん。 ( 2006-03-04 07:48 )
日女さん、NJの通販は出るフレンズに偏りがありますね。売れ筋もあるけど、他の子達も出して欲しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2006-03-04 07:44 )
うち、まだ来てないザマス!会費忘れてたっけ・・・と今不安にかられちゅう。・・・そっか、大した情報は無いか。辞めたいけど、ロベが出たら怖ろしいのでやめられない・・・。 / とっふん♪@ボンがもすかうに大はまり。 ( 2006-03-03 23:24 )
そうですねぇ……ジェニクラではサヤカはかなり優遇されているような気がする。 / 日女 ( 2006-03-02 12:40 )

2006-02-28 冷え過ぎてます


どもっ!

くか〜〜っ! 寒い寒い!
東京は暖かくなりはじめていたのに急に寒くなりましたよ。
雪が降りそうな寒さだな。
仕事の作業場が地下にありコンクリート打ちっ放しだから寒さ倍増。
エアコンはパワーが無く使えないし、揮発性の溶剤も使うこともあるのでストーブなんて物はさらに使えないし、換気するから暖房を入れても余り意味が無い。
せめてフィギュアでも弄って気を紛らわすか・・・。
って仕事しろよ・・・(^^;

先頭 表紙

リボンさん、居ます・・・(w  職場にはこの手のフィギュアがずら〜りと・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-03-02 08:06 )
↓の盗難事件は本当にお疲れ様でした。 くまちゃん。が女神様に見えますですー。 それにしても悪い事は出来ませんね。 / リボン ( 2006-03-01 17:27 )
!Σ( ̄□ ̄;) ツインズまでいるー!(笑) 「おねがいシリーズ」は堪りませんのぅ。 あー、こんなんだから「リボンさんは男目線」とか言われちゃうのね。 ぶぶぶ。 / リボン ( 2006-03-01 17:25 )
日女さん、この子は「おねがい☆ツインズ」の宮藤深衣奈ちゃんです、コミックでしたがアニメ化もされました。 / くまちゃん。 ( 2006-03-01 03:07 )
この萌えなお嬢さんは誰? / 日女 ( 2006-03-01 02:45 )

2006-02-28 大量放出の謎 その後


どもっ!

25日に書いたSDドール達の一件は意外な展開となりました。

mixiにも同じように日記に書いていましたが、日記を見た関係者からメッセージが来て21日に盗難がありドール10体と他にもパソコンなどが盗られたと言う事だった。
日記には心霊現象で売りに出したんじゃないかとか冗談交じりに書いていましたが、内心は数も多いし箱も証明書も無いとの事で盗難品でなければ良いなとは思っていました。
その後ドール誘拐事件対策本部で公開されているドール画像を確認したところ、聞いていた子達に似ているようでした。
数日前からSDコミュニティーでは捜索願が出ていて、みんなネットオークションを検索したり、買い取りするボビーショップを当たっていたようです。
自分はSD関係のコミュニティーの方には行っていなかったので気が付きませんでした。
その後関係者と連絡を取り、拉致されたドールに間違いないだろうと、こちらも情報をくれた友人と連絡を取ったが、返答が来るまで時間がかかり関係者やオーナーさんもやきもきされた事でしょう。
自分も店頭に出てしまわないかハラハラしていましたよ。
連絡が来てすぐにドール誘拐事件対策本部関係者に電話、オーナーさんと共に現地に向かわれて10体とも無事なのを確認、再会に感涙されたようです。
電話でオーナーさんの嬉しそうな声を聴き、こちらも目頭が熱くなってしまいました。
しかし警察が来て検分し、盗難の証拠品として一時押収されるので自宅に帰れるのはまだ先のようです。
犯人もまだ捕まっていないだろうし、完全解決ではないけど拉致された子達の運が強かったのでしょう、無事に戻れて本当に良かったです。

以前にもドールイベントでミニメイが盗難にあう事件がありましたが、こちらもドール繋がりの輪が広がり発見に至ったこともありました、SDやジェニーその他もろもろのドールを愛する人々が、ドールを家族・友人・恋人と同じ思いで接し、その気持ちが強い絆で結ばれたこそだと思います。

また情報提供して下さったSさんならびにご心配していただいた方々に心より感謝申し上げます。
今後二度とこのような事が起こらない事を祈るばかりです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、この犯人はドール知識は無かったようです。 価値が判っていたら安易に売りに出さなかったかもね。 むしろそれが幸いしたのかもしれません。 / くまちゃん。 ( 2006-03-01 03:01 )
とっふん♪さん、親元に戻れてホント良かったです。 犯人捕まって欲しいですね。 / くまちゃん。 ( 2006-03-01 02:57 )
日女さん、ドールの繋がりってなんか不思議。 今更ながらお人形さん惚れ直しちゃった。 / くまちゃん。 ( 2006-03-01 02:54 )
ねんねこ先生、オーナーさんが無事再開出来るまで緊迫して仕事が手につかなかったですよ。  SDって高いだけあるよね、やっぱり欲しくなったなぁ(w / くまちゃん。 ( 2006-03-01 02:52 )
無事見つかってよかったですね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 書いていた通りに盗難品でしたのはびっくりです。人形を盗んで売るという方式を考え付くのはある程度知識がないと出来ないよね。価値わからないものね。 / ゆき♪ ( 2006-02-28 21:17 )
やっぱり怪しかったのですね〜。無事手元に戻ってきて、ホント他人事ながらよかったね・・・!という気分。犯人許すまじ!ドールを愛してる人は本当に我が子と同じ、と思ってるのにね! / とっふん♪ ( 2006-02-28 10:33 )
良かった良かった。ミニメイも、SDもオーナーさんとしっかり運命が結ばれていたのですね。 / 日女 ( 2006-02-28 09:52 )
写真入りでウォンテッド!て出てたもの。しっかしまぁ・・・広い様で世間って狭いねぇ。人形(おもちゃ)が資産価値のある物って、そういう対象になるってのもなんだかな、( ̄‥ ̄)=3凄いパワーだよなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-28 08:24 )

2006-02-26 無事に・・・。


どもっ!

ちょっと良い事があった。
他人事ながら嬉しい。
詳細はまた。

先頭 表紙

日女さん、ゆき♪さん、ぽちさん、 上記日記の通りです。 無事救出できました。  / くまちゃん。 ( 2006-02-28 02:50 )
ウエスト細いね・・・いいことは伝染するからね♪ / ぽち ( 2006-02-27 21:58 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 なんだか嬉しそうな気持ちが満載ですね♪何があったのかなぁ〜〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2006-02-27 21:01 )
あら。ホントに嬉しそう♪ 人の良い顔は見ていて楽しいものです。あ、人形か……(^^; / 日女 ( 2006-02-27 15:07 )

2006-02-26 何か増えてます


どもっ!

先日レンタルショーケースが置いてあるショップに行ったら、なんとなく呼び止められたような気がして、見てみたらジェニーの中古品が置いてあった。
ボロっ子って程でもなく状態は良かった。
でも最近はこの手の子は手を出さないようにはしてましたよ。
気にし続ければ増えちゃうだけですからね。

あぁ〜ぁ…。お迎えしちゃったよ。
何かストレス溜まってるからなぁ、最近堰を切ったように買ってます。
増えちゃってヤバイです(^_^;

先頭 表紙

日女さん、最近は滅多に中古品に手を出さないのにねぇ、それも市販品の中国生まれですよ。 う〜ん・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-26 23:25 )
リボンさん、あぁ見られた また増えちゃいましたよ・・・どうする〜♪アイ○ル(^^; / くまちゃん。 ( 2006-02-26 23:23 )
ほのぴ〜さん、は〜い!沢山いらっしゃいます、200体以上・・・最近数えていないし、もっと居るかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-26 23:21 )
私もついにリカにまで手を伸ばしちゃったからなぁ……。 / 日女 ( 2006-02-26 14:37 )
あ、ジェニーが。(笑)  やはりこの前のイベントに行かれなかったストレスかなぁ? 1/6も増えすぎるとキツイですよねぇ。 最近は桃子さんが一人増えたくらいです。 / リボン ( 2006-02-26 11:02 )
たくさんおもちですか? / ほのぴ〜 ( 2006-02-26 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)