himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-01-15 いちごの日
2023-01-14 はしご車
2023-01-13 ふるさと祭り東京2023
2023-01-11 鏡開き
2023-01-10 ハニワ
2023-01-09 鎌倉小川軒レーズンウィッチ
2023-01-08 満月ウルフムーン
2023-01-07 七草がゆ
2023-01-07 朝早くISS
2023-01-04 新年会


2023-01-15 いちごの日


どもっ!

1月15日はいちごの日
いちご食べまくり・・・。

先頭 表紙

2023-01-14 はしご車


どもっ!

仕事先で窓を覗いたら火事でもないのにはしご車が延びてきた。
何かの展示かな?

先頭 表紙

2023-01-13 ふるさと祭り東京2023


どもっ!

13日は3年ぶりに開催された「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
3年ぶりか・・・しみじみ。
初日の平日でしたが、かなりの来場者で賑わっています。
久しぶりにいろいろと食べまくり飲みまくり。

あー(・o・)でも値段お高めね、全国ご当地どんぶり選手権も一杯700円になっていたし、以前買った食べ物も2割ぐらい価格が上がっていたし、昨今の状況では仕方ないか・・・。
でも美味しいよ🍶🍱🍜

残念なのがブースの横で食べる所が少ないね。
以前よりスタンド席が多くなりましたけど、遠かったり外野席側は上まで登らないとゆっくり出来ないので、汁物を持っている時は移動が大変よ😖

また獅子に噛まれてます。
酔ってます、まだ食べる気ですよ🍴🥢
と、食べている間にご当地キャラ大集合ステージを見逃した・・・orz
久しぶりでちょっと食べ過ぎました。

ふるさと祭り東京2023は東京ドームで1月22日まで開催中

先頭 表紙

2023-01-11 鏡開き


どもっ!

11日は鏡開き
鏡餅を割って食べるのですが、鏡開きでは刃物は使わないで、木槌などで餅を割るのが一般的とされています。
それは武士の時代に刃物で切ることが切腹を連想してしまうから。
以前なら鏡餅はむき出しだったので、乾燥して割れやすくなっていたのでしょうが、最近のお餅はパックに入っているので割れないから刃物で切るしかないですねぇ。
お餅はお雑煮と汁粉で食べました。

先頭 表紙

2023-01-10 ハニワ


どもっ!

ハニワ〜!ハニワ〜!

先頭 表紙

雅(みやび)さん ハニワ培養中です・・・嘘です(^^; / くまちゃん。 ( 2023-01-15 00:58 )
ランタン? / 雅(みやび) ( 2023-01-13 13:22 )

2023-01-09 鎌倉小川軒レーズンウィッチ


どもっ!

鎌倉小川軒のレーズンウィッチを貰った。
普通のクリームはどこの小川軒でもあるが、コーヒークリームは鎌倉小川軒のオリジナルか?
これも美味しい。
久しく目黒の小川軒に行っていないからたまに買いに行くかな。

先頭 表紙

雅(みやび)さん レーズンウイッチは各店舗によって味わいがちょっと違いますね。 代官山と目黒は同じ感じです。 冷凍したものも美味しいですねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2023-01-15 00:57 )
小川軒のレーズンウイッチ大好物です。余ったら冷凍しようと思うのに余らない不思議。(笑)コーヒークリームって初めて見ました! / 雅(みやび) ( 2023-01-13 13:21 )

2023-01-08 満月ウルフムーン


どもっ!

今宵は満月🌕ウルフムーン🐺

貴石達と月光浴

寒い((( ;゜Д゜)))ブルブル
ほどほどにしとこ☕

先頭 表紙

2023-01-07 七草がゆ


どもっ!

お昼は七草がゆ
カンタンに出来るやつでね。

お正月は何かと食べまくるから軽くね🍚

先頭 表紙

2023-01-07 朝早くISS

どもっ!

最近は良く空を見上げてますが今日も朝空を観てたら何か飛んでる。
ISS(国際宇宙ステーション)だね。
今日は4時台と6時台に日本の上空を飛んでいました。

良い日になりますように!

先頭 表紙

2023-01-04 新年会


どもっ!

親族との新年会
甥っ子もビールを飲める歳になって初めて飲み交わす。
結構強いなぁ・・・叔父さん負けます。←下戸だし

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)