himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-16 ミステリーマガジン大宴会
2006-01-14 おてんちゃん
2006-01-14 缶の中身は・・・
2006-01-13 当たりました・・・
2006-01-12 立っている者は親でも使え、寝ている兄も叩き起こして使え・・・
2006-01-11 また来てました
2006-01-07 寒くないの?
2006-01-05 あきはば〜ら♪(ゲマっ!)
2006-01-03 ドールサイズの重箱?
2006-01-03 箱の中身は・・・


2006-01-16 ミステリーマガジン大宴会


どもっ!

14日は今年一発目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。

仕事が終わってとりあえず飯を食って、さあ行こうかと思ったらちょいと眠気に襲われてウトウト気が付いたら午後11時・・・。
ああっ!急いでいっても日が越えそう、まぁココの宴会のいい所は朝まで宴会ですからねぇ。
至急向かって現地に着いたのが、午前12時半頃で丁度タマモさんらも今付いたようでさてこれから宴会本番!
でももう寝ちゃっている人もいるし・・・(^^;
翌日も仕事なのでサクッと飲んでみる。
参加費も安いし毎回赤字じゃないかと思うが、少ない予算の中で主催代表が作ったよく煮込んだ鳥鍋が(゜Д゜)ウマーでした。
参加費の他に一人一品持込が何となく通例、今回持って行ったのが先日の「缶のおでん屋おてんちゃん」
さらに先日アンケートプレゼントで当たった「若狭三方町縄文博物館」の「土偶」も持って行って自慢。
紙面の取材で寄った「今回は参加メンバーも少なめで知った顔ばかりお気楽でいい。
ちょっと仮眠をして6時ごろ引き上げてきました。
ホントは2次会参加したい所ですねぇ、次回はゆっくりと休みを取って行きたいです。
いつも先に引き上げることが多いので掃除をしなくてゴメンねぇ・・・m(_ _)m

先頭 表紙

日女さん、今回は普通のお酒が多かったです。 変わった所だとまたたび葉の焼酎かなぁ / くまちゃん。 ( 2006-01-17 04:22 )
タマモさん、乙でした〜! 2次会の鍋に行きたかったです。 キムチたっぷりで辛かった? / くまちゃん。 ( 2006-01-17 04:19 )
今回のお酒はどんなのでした? (^^) / 日女 ( 2006-01-17 01:19 )
くまちゃん、お疲れっした。おでん美味しく頂きました。二次会のキムチ鍋、自分には辛かった〜 / タマモ ( 2006-01-16 23:06 )

2006-01-14 おてんちゃん


どもっ!

アキバ名物チチブデンキで販売されているおでん缶の事は12月29日書きましたが、12月23日からラオックスの店舗で発売されていた秋葉原新名物(希望)「缶のおでん屋おてんちゃん」、年末から売り切れ状態でしたがやっと入手しました。

缶にはヲタクが萌え〜な割烹着姿のおてんちゃん(おでんちゃんではない)のイラスト入り。
ついにおでんも食玩と同レベルになったか・・・(^_^;
おまけは付いていませんけどね。


おてんちゃん

先頭 表紙

日女さん、自分も最初はおでんちゃんと思っていたのですよ。紛らわしいねぇ(w / くまちゃん。 ( 2006-01-15 07:28 )
ははは……おでんちゃんと一瞬読んでしまった(^^; 「食玩と堂レベル」……(笑)。 / 日女@寝起きに笑いをありがとう ( 2006-01-14 07:36 )

2006-01-14 缶の中身は・・・


缶の中身は、こんにゃく・黒はんぺん・ちくわ・スジ・豚モツ・昆布・うずら卵の7種類入り。
黒はんぺんが入っているのは、製造元が静岡の会社だからかな。
チチブデンキのおでん缶と違いつゆが無いので缶自体は小さい。
やっぱりおでんはつゆがないとねぇ。

味は・・・。
まぁもの珍しいってだけで、そんなに美味いとは言えない。
価格も一缶250円だし、小腹が空いた時に食べるなら100円マックに行ったほうが良いな。

先頭 表紙

2006-01-13 当たりました・・・


どもっ!

当たりました〜!。
今回は某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントで素焼き作られた「土偶」です。
紙面の取材で寄った「若狭三方縄文博物館」のお土産物だそうで、プレゼントの品物としては地味と言うか異色過ぎますねぇ。

去年も一昨年も1月ごろに何か当たっていたなぁ。
本当にこの時期は当たりやすいのか?
当たるなら現金とか高級家電とか当たって欲しいけどねぇ。

なんでコレに応募したんだっけ?
その時はめっさ欲しいって思ったんだろうね。
でも何気にお気に入り〜♪

先頭 表紙

rinoさん、今後も引き続いて何か当たってくれると良いねぇ。 土偶は素朴な作りが癒し系ですよね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-14 04:55 )
タマモさん、大宴会には持って行きますねぇ(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2006-01-14 04:53 )
とっふん♪さん、ハニワとかこの手のオブジェって好きなんですよ。 本当は遮光器土偶タイプの方が良かったなぁ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-14 04:52 )
日女さん、当たってしまいました。 なにげにお気に入り(^^) / くまちゃん。 ( 2006-01-14 04:50 )
ねんねこ先生、宇宙人説って言うのもあります。 遮光器土偶なんてそれっぽいしね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-14 04:49 )
年はじめに何か当たるのは縁起がいいですね♪私も「土偶」っておおらかな感じが結構好きだったりします。 / rino ( 2006-01-13 23:55 )
すげぇ、また当ったのネン。明日持ってきて見せて♪ / タマモ ( 2006-01-13 21:16 )
どの辺が"めっさ欲しい"ポイントだったのかすら・・・気になる(笑)。とりあえず当選するのは良いことです♪おめでと〜♪ / とっふん♪ ( 2006-01-13 16:44 )
なかなか味のある土偶……おめでとうございます♪ / 日女 ( 2006-01-13 13:01 )
土偶・・・絶対に人間を模した物でない。そう思っているのはワタシだけ?お年玉に高級家電送りましたよ〜(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-01-13 07:04 )

2006-01-12 立っている者は親でも使え、寝ている兄も叩き起こして使え・・・


どもっ!

朝早くに妹から電話、何かと思えば買い物に付き合って欲しいと言うことらしい。
スーパーの広告に特売の物があったようで、一人あたりの購入数量が限定だから頭数が欲しいようだ。
仕方なく付き合う事に。
で、買ってきたのがスポーツ飲料。
一本の定価が147円で安くても100円切る事がないらしい。
それが78円で一人二ケースまで、買えるなら何ケースも欲しいみたい。
結構人気商品らしく無くなるのが早いとか・・・買うたびレジを変えて支払い、重いのを持ってスーパーと駐車場を行ったり来たり・・・。

そんでもって置き場所が無いので自分の所にも置く事に・・・床が抜けそう・・・。

先頭 表紙

ペプシのスターウォーズ以来の飲み物大人買い!でもおまけは無しよ・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-01-14 00:02 )
某スポーツドリンク500mlボトルのみについている王子のカード(レアが三枚)がほしくて、こんな買い物毎週していたなぁ。あ、ちゃんと飲みましたよ、母が(^^;。 / 日女 ( 2006-01-13 13:05 )
ゆき♪さん、一本飲んでみましたがポカリスエット薄くしスイカで味付けしたような感じの味・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-01-13 03:15 )
とっふん♪さん、これはほんの一部・・・直接問屋から買えば良いのにねぇ / くまちゃん。 ( 2006-01-13 03:13 )
飲み終わる前に飽きそうですねぇ〜〜〜〜〜〜。腰大丈夫でしたか?? / ゆき♪ ( 2006-01-12 20:27 )
これはまた豪快な買いっぷり。飲み放題っすねぇ。重たいお買い物、お疲れ様でございました!それはそうと・・・先日はうちのボンが失礼いたしました。その後もお返事を出そうとして色々ありまして・・・ホントごめんなさいっ!そんな私ですが今年も宜しくお願いいたします・・・。 / とっふん♪ ( 2006-01-12 20:22 )

2006-01-11 また来てました


どもっ!

先月もやってた近所でのテレビドラマの撮影。
昨日もやってました。
来ていた俳優は同じく高橋克典さんとKABA.ちゃん。
隣の家の屋上で何やら撮影
うちの母親は自宅屋上にまで上がって見てた。
「KABAちゃ〜ん」と手を振ったら振り替えしてくれたと自慢げに話す。
何時からそんなミーハーになった?

先頭 表紙

日女さん、DOS時代はカッコ良かったけどねぇ・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2006-01-13 03:10 )
「DOS」のリーダーがお釜ちゃんだった……美容院の女性週刊誌で呼んでかなりショックだった(当時)。('_`)。 / 日女 ( 2006-01-12 09:30 )

2006-01-07 寒くないの?


どもっ!

ちょいと風邪気味っぽくなってます。
東京も寒いです。
東北や北陸・北海道の豪雪から見たら軟弱者っ!と言われそうですけどね。

そんな東京を車で走っているとツワモノを見かけます。
このクソ寒い中にオープンカーで走っている奴。
今日見ただけで3台も。
マセラッティスパイダー、コルベットのコンバチ、あとよく判らなかった一台。
エアコンをガンガンにかけても寒いって。
高い車を自慢したいのか、それともトップが閉まらなくてヤケになって走っているのか・・・。

もう何年も前のことですが、友人がマツダロードスターを買ったので乗せてもらい、12月にオープンのまま第三京浜で横浜に行った時は凍えちまうかと思いましたよ。
コート着て帽子被っても当然のごとく寒くて、ガタガタ震えながら鼻水垂らして・・・( ̄TT ̄;)
やっぱりオープンは夏に限りますな。


画像はシェルビー・コブラ427S/Cのミニカー。
1960年代に作られた希少性高い名車です。
実車に是非一度は乗ってみたいですねぇ。

先頭 表紙

rinoさん、ココ数日は暖かく感じますが、これが平年通りらしいですな。 でも東北や北陸はまだまだ厳しいようで早く春にならないかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:39 )
ねんねこ先生、風がまともに当たりますからね。 夏は涼しいくて良いかも。北海道を走ってみたいですね。 東京は渋滞に巻き込まれるとアスファルトの反射熱で蒸し風呂状態ですよ(-_-; / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:36 )
タマモさん、そうそうタマちゃんはロードスター乗りでしたね。ヒーター良く効きますか? 自分が乗ったのはまさかクーラー全開だった・・・!? / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:34 )
ぽちさん、最近の東京も風が強いですよ。体感温度が下がってかなり寒く感じます。 / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:31 )
日女さん、寒さにもよるけど今年の東京も寒いからねぇ。  / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:29 )
年末から異常な寒さだったので、やっと二桁台の気温になってついこの前までは暖冬だったんだと懐かしく感じています播(・ω・*) / rino ( 2006-01-11 17:37 )
アテクシ、オープンは息ができませ〜ん! / ねんねこ先生 ( 2006-01-09 13:21 )
オープンは冬が最高!ロードスターはヒーター恐ろしく利くよ。夏はオーバーヒート気味だけど(笑) / タマモ@RS乗り ( 2006-01-09 07:54 )
日中最高気温が氷点下でも風がないと暖かく感じることも・・・東京のほうがブルっときます。 / ぽち ( 2006-01-08 13:35 )
そっ、それはツワモノだ……自慢するのも命がけねぇ。お大事に。 / 日女 ( 2006-01-08 07:36 )
ぽちさん、寒さの質Σ( ̄∇ ̄;) 気温の差とかじゃないのでしょうか? / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:04 )
長野は冷たい、東京は寒い・・・寒さの質が違うみたいです。お大事に。 / ぽち ( 2006-01-08 00:06 )

2006-01-05 あきはば〜ら♪(ゲマっ!)


どもっ!

4日はお正月休みの最後の日、明日から仕事だと思うとゲンナリだなぁ。
まぁ寝正月だったから何処かにでも出掛けようと思ったら、友人Gから電話。
アキバに買い物に行くから一緒に行こうとお誘い、途中で車で拾ってくれるらしい。
ホントは余り行く気無し、アゾンの60サイズ衣装の福袋は2日に電話した時点ですでに完売だったし、欲しい物も無いしなぁ。
友人Gとは休みの日が違うので、会う時間なかなか無いからたまにはいいか。

Gとはドールを除けば同じような趣味があるので、立ち寄るお店は似たようなもの、一通りいつものコースを歩く。
歩き回ったので古炉奈(コロナ)で休憩。
古炉奈とは秋葉原とは思えない雰囲気の隠れ家的な喫茶店です。
メイド喫茶とは違います、落ち着いた正統派的な喫茶店で、駅前にあるのに電気パーツ店に囲まれた入り口に意外と気が付かないのかも。
サンドウィッチとケーキ・飲み物が付いたプレートセットの1200円がお得ですね、小腹が空いた時には丁度良いです。

お正月の秋葉原は結構混むので普段の日に行った方がラクです。
でも欲しい家電があるなら各電気店で福袋が沢山出ているからお買い得かもね。

先頭 表紙

リボンさん、あけおめで〜す! 古炉奈また行きましょう。 アキバ地区のゆっくり出来る喫茶店はココぐらいですからね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:02 )
とっふん♪さん、上京したらメイド喫茶巡りしませう。 最近の福袋は中身が判る物も多いですね。値段にもよるけど良い物ならデジカメやドライヤーとか入ってました。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:00 )
ぽちさん、増えるのはメイド喫茶かフランチャイズのコーヒーショップのみ、ココみたいなゆっくり出来るお店は少なくなってますよ 残念です。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 03:58 )
日女さん、あ〜!まだ降臨してないと言うか忘れてた・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-01-08 03:50 )
あーっ!古炉奈!! いいなーいいなー。  悔しいので(笑)私も近いうち行ってくる〜〜!! うふふ、今年もまた美味しいモノをご一緒しましょうね♪ 桃のデザートvv / リボン ( 2006-01-07 19:25 )
私もメイド喫茶は怖ろしいので、アキバに行った際はここがいい感じだな・・・って行く予定も無いのに(涙)。電気店の福袋って何が入ってるのでしょ。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:12 )
知ってる知ってる、このお店。入ったことはないけどね。最近は喫茶店も増えましたね〜 / ぽち ( 2006-01-05 20:17 )
あれま。美晴ちゃんたちのお洋服は売り切れでしたか、残念でしたね。そろそろ妹さんにお名前降ってきませんか〜? / 日女 ( 2006-01-05 18:19 )

2006-01-03 ドールサイズの重箱?


どもっ!

60cmサイズのドールに合う感じの重箱を戴きました。
さて中身は・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、売ってますよ、945円・・・ドール用だけど・・・(-_-)ゝ / くまちゃん。 ( 2006-01-05 07:24 )
白のそのようなコートさがしてるのよ!!! / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 07:21 )
ぽちさん、このコートはSD用です。 売れないのか某楠で安売りしてましたよ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-05 06:22 )
素敵なコートだな!重箱もおされ! / ぽち ( 2006-01-04 19:46 )

2006-01-03 箱の中身は・・・


中身は練り切り物の和菓子〜♪

美味しく頂きました(゜Д゜)ウマー

先頭 表紙

ゆき♪さん、練きりは鯛と鶴と亀です。 亀はちょっと潰れた感じだけどねぇ でも縁起がいいですね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:37 )
日女さん、最初は作り物かと思いましたけど、ちゃんと食べられる物で美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:30 )
明けましておめでとうなお菓子ですね♪本当は「開けましておめでたい」なんだねぇ〜〜〜〜〜。鯛と鶴と上のは亀??? / ゆき♪ ( 2006-01-03 07:51 )
おお、美味しそう♪ 小さいのに良く出来てますね〜。可愛い♪ / 日女 ( 2006-01-03 07:32 )

[次の10件を表示] (総目次)