himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-11 また来てました
2006-01-07 寒くないの?
2006-01-05 あきはば〜ら♪(ゲマっ!)
2006-01-03 ドールサイズの重箱?
2006-01-03 箱の中身は・・・
2006-01-02 ミレナリオが見れないよ・・・
2006-01-01 あけおめ!
2005-12-31 ありがとうござしました
2005-12-31 ヤッタ━━━━(T∀T)━━━━ッ!!」
2005-12-31 HPのメインでしたが・・・


2006-01-11 また来てました


どもっ!

先月もやってた近所でのテレビドラマの撮影。
昨日もやってました。
来ていた俳優は同じく高橋克典さんとKABA.ちゃん。
隣の家の屋上で何やら撮影
うちの母親は自宅屋上にまで上がって見てた。
「KABAちゃ〜ん」と手を振ったら振り替えしてくれたと自慢げに話す。
何時からそんなミーハーになった?

先頭 表紙

日女さん、DOS時代はカッコ良かったけどねぇ・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2006-01-13 03:10 )
「DOS」のリーダーがお釜ちゃんだった……美容院の女性週刊誌で呼んでかなりショックだった(当時)。('_`)。 / 日女 ( 2006-01-12 09:30 )

2006-01-07 寒くないの?


どもっ!

ちょいと風邪気味っぽくなってます。
東京も寒いです。
東北や北陸・北海道の豪雪から見たら軟弱者っ!と言われそうですけどね。

そんな東京を車で走っているとツワモノを見かけます。
このクソ寒い中にオープンカーで走っている奴。
今日見ただけで3台も。
マセラッティスパイダー、コルベットのコンバチ、あとよく判らなかった一台。
エアコンをガンガンにかけても寒いって。
高い車を自慢したいのか、それともトップが閉まらなくてヤケになって走っているのか・・・。

もう何年も前のことですが、友人がマツダロードスターを買ったので乗せてもらい、12月にオープンのまま第三京浜で横浜に行った時は凍えちまうかと思いましたよ。
コート着て帽子被っても当然のごとく寒くて、ガタガタ震えながら鼻水垂らして・・・( ̄TT ̄;)
やっぱりオープンは夏に限りますな。


画像はシェルビー・コブラ427S/Cのミニカー。
1960年代に作られた希少性高い名車です。
実車に是非一度は乗ってみたいですねぇ。

先頭 表紙

rinoさん、ココ数日は暖かく感じますが、これが平年通りらしいですな。 でも東北や北陸はまだまだ厳しいようで早く春にならないかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:39 )
ねんねこ先生、風がまともに当たりますからね。 夏は涼しいくて良いかも。北海道を走ってみたいですね。 東京は渋滞に巻き込まれるとアスファルトの反射熱で蒸し風呂状態ですよ(-_-; / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:36 )
タマモさん、そうそうタマちゃんはロードスター乗りでしたね。ヒーター良く効きますか? 自分が乗ったのはまさかクーラー全開だった・・・!? / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:34 )
ぽちさん、最近の東京も風が強いですよ。体感温度が下がってかなり寒く感じます。 / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:31 )
日女さん、寒さにもよるけど今年の東京も寒いからねぇ。  / くまちゃん。 ( 2006-01-11 21:29 )
年末から異常な寒さだったので、やっと二桁台の気温になってついこの前までは暖冬だったんだと懐かしく感じています播(・ω・*) / rino ( 2006-01-11 17:37 )
アテクシ、オープンは息ができませ〜ん! / ねんねこ先生 ( 2006-01-09 13:21 )
オープンは冬が最高!ロードスターはヒーター恐ろしく利くよ。夏はオーバーヒート気味だけど(笑) / タマモ@RS乗り ( 2006-01-09 07:54 )
日中最高気温が氷点下でも風がないと暖かく感じることも・・・東京のほうがブルっときます。 / ぽち ( 2006-01-08 13:35 )
そっ、それはツワモノだ……自慢するのも命がけねぇ。お大事に。 / 日女 ( 2006-01-08 07:36 )
ぽちさん、寒さの質Σ( ̄∇ ̄;) 気温の差とかじゃないのでしょうか? / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:04 )
長野は冷たい、東京は寒い・・・寒さの質が違うみたいです。お大事に。 / ぽち ( 2006-01-08 00:06 )

2006-01-05 あきはば〜ら♪(ゲマっ!)


どもっ!

4日はお正月休みの最後の日、明日から仕事だと思うとゲンナリだなぁ。
まぁ寝正月だったから何処かにでも出掛けようと思ったら、友人Gから電話。
アキバに買い物に行くから一緒に行こうとお誘い、途中で車で拾ってくれるらしい。
ホントは余り行く気無し、アゾンの60サイズ衣装の福袋は2日に電話した時点ですでに完売だったし、欲しい物も無いしなぁ。
友人Gとは休みの日が違うので、会う時間なかなか無いからたまにはいいか。

Gとはドールを除けば同じような趣味があるので、立ち寄るお店は似たようなもの、一通りいつものコースを歩く。
歩き回ったので古炉奈(コロナ)で休憩。
古炉奈とは秋葉原とは思えない雰囲気の隠れ家的な喫茶店です。
メイド喫茶とは違います、落ち着いた正統派的な喫茶店で、駅前にあるのに電気パーツ店に囲まれた入り口に意外と気が付かないのかも。
サンドウィッチとケーキ・飲み物が付いたプレートセットの1200円がお得ですね、小腹が空いた時には丁度良いです。

お正月の秋葉原は結構混むので普段の日に行った方がラクです。
でも欲しい家電があるなら各電気店で福袋が沢山出ているからお買い得かもね。

先頭 表紙

リボンさん、あけおめで〜す! 古炉奈また行きましょう。 アキバ地区のゆっくり出来る喫茶店はココぐらいですからね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:02 )
とっふん♪さん、上京したらメイド喫茶巡りしませう。 最近の福袋は中身が判る物も多いですね。値段にもよるけど良い物ならデジカメやドライヤーとか入ってました。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 04:00 )
ぽちさん、増えるのはメイド喫茶かフランチャイズのコーヒーショップのみ、ココみたいなゆっくり出来るお店は少なくなってますよ 残念です。 / くまちゃん。 ( 2006-01-08 03:58 )
日女さん、あ〜!まだ降臨してないと言うか忘れてた・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-01-08 03:50 )
あーっ!古炉奈!! いいなーいいなー。  悔しいので(笑)私も近いうち行ってくる〜〜!! うふふ、今年もまた美味しいモノをご一緒しましょうね♪ 桃のデザートvv / リボン ( 2006-01-07 19:25 )
私もメイド喫茶は怖ろしいので、アキバに行った際はここがいい感じだな・・・って行く予定も無いのに(涙)。電気店の福袋って何が入ってるのでしょ。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:12 )
知ってる知ってる、このお店。入ったことはないけどね。最近は喫茶店も増えましたね〜 / ぽち ( 2006-01-05 20:17 )
あれま。美晴ちゃんたちのお洋服は売り切れでしたか、残念でしたね。そろそろ妹さんにお名前降ってきませんか〜? / 日女 ( 2006-01-05 18:19 )

2006-01-03 ドールサイズの重箱?


どもっ!

60cmサイズのドールに合う感じの重箱を戴きました。
さて中身は・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、売ってますよ、945円・・・ドール用だけど・・・(-_-)ゝ / くまちゃん。 ( 2006-01-05 07:24 )
白のそのようなコートさがしてるのよ!!! / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 07:21 )
ぽちさん、このコートはSD用です。 売れないのか某楠で安売りしてましたよ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-05 06:22 )
素敵なコートだな!重箱もおされ! / ぽち ( 2006-01-04 19:46 )

2006-01-03 箱の中身は・・・


中身は練り切り物の和菓子〜♪

美味しく頂きました(゜Д゜)ウマー

先頭 表紙

ゆき♪さん、練きりは鯛と鶴と亀です。 亀はちょっと潰れた感じだけどねぇ でも縁起がいいですね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:37 )
日女さん、最初は作り物かと思いましたけど、ちゃんと食べられる物で美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:30 )
明けましておめでとうなお菓子ですね♪本当は「開けましておめでたい」なんだねぇ〜〜〜〜〜。鯛と鶴と上のは亀??? / ゆき♪ ( 2006-01-03 07:51 )
おお、美味しそう♪ 小さいのに良く出来てますね〜。可愛い♪ / 日女 ( 2006-01-03 07:32 )

2006-01-02 ミレナリオが見れないよ・・・


どもっ!

そういえばすっかり忘れてた。
1999年から開始された「東京ミレナリオ」ですが、今回の第7回目の開催を以って休止となりました。
その理由はJR東京駅の丸の内本屋は「重要文化財」の指定を受けており、大正3年創建当時の3階建てに復元し、それに合わせて皇居から東京駅を結ぶ景観を配慮しつつ丸の内駅前広場を再整備するそうす。
2005年度末より工事着工で周辺の美観が悪くなる事や、警備安全上の問題もある為に2006年以降は休止だそうです。
2011年に竣工予定だからその頃にまた再開されるのかもしれないけどね。

てことで、見納めに行こうかと思ったらすっかり忘れてた。
1月1日の午前3時までだったな・・・。
中央郵便局に行くのに丸の内界隈を車で通って思い出しましたよ・・・残念だなぁ。

先頭 表紙

タマモさん、あけおめです! 大晦日は21時でいったん終了、カウントダウン後点灯の元旦の午前3時までやっていたようです。 今年もよろしくね〜(^^)ノシ / くまちゃん。 ( 2006-01-05 07:23 )
あ、忘れてた; 今年もヨロシク。 / タマモ ( 2006-01-04 21:47 )
大晦日交差点がやたら混んでると思っていたら、これでした。後でゆっくり観ようと22時頃に再び行ったら…もう暗かったっす。。。 / タマモ ( 2006-01-04 21:45 )
日女さん、たぶん相当混雑をしたでしょうね。でも真ん中を通らず脇の通路からなら混まずに十分堪能できますよ。 2004年の時はそうしました。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:38 )
ミレナリオは綺麗だけれど……混雑が……。 / 日女 ( 2006-01-03 07:31 )
昼間見ると、ただの骨組みだけで味気ないねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 05:51 )

2006-01-01 あけおめ!


あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

rinoさん、今年もドール画像が多くなるとは思いますが、宜しくお願い致します。  / くまちゃん。 ( 2006-01-03 05:56 )
日女さん、あけおめです! 色黒・・・素体の色の悪さもありますが、撮影の光量が足らなかったかもね。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 05:55 )
ほのぴ〜さん、こちらこそ今年もドール画像と付き合ってやってくださいまし〜! / くまちゃん。 ( 2006-01-03 05:53 )
とっふん♪さん、あけましておめでとうございます! 今年も宜しくです! / くまちゃん。 ( 2006-01-03 05:52 )
おめでとうございます〜♪今年も宜しくお付き合い下さいませ^^ / rino ( 2006-01-02 18:21 )
今年もよろしくお願いします〜。momokoさん、色黒に見えるのは気のせい? / 日女 ( 2006-01-02 13:11 )
今年もよろしく~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 13:04 )
あけおめでござる〜♪いやん、momokoさん可愛い♪今年も宜しくお願いいたしまする〜。 / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:14 )

2005-12-31 ありがとうござしました


今年一年有難うございました。
皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

rinoさん、こちらこそありがとうございました。これからも宜しくです! / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:09 )
ねんねこ先生、今年も宜しくです! 贈り物届いてます、メールします。 / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:09 )
今年も も も  よろしく! / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 13:39 )
可愛いドールちゃんたちをたくさん見せて貰って楽しかったです^^来年もよろしくお願いします。 / rino ( 2005-12-31 21:51 )

2005-12-31 ヤッタ━━━━(T∀T)━━━━ッ!!」


あ"〜〜〜っ!

年末に妹夫婦が友達と旅行に行くというので車を貸しました。
彼らも車は持っているのですが、6人でいくとの事で自分の車は7人乗りの
ミニバンだったからねぇ。

うはは・・・orz

まぁ、物損だし怪我人も出なかったし、今年の厄落としって事で良いのか・・・。

あうあう。

先頭 表紙

う〜ん・・・前をちゃんと見てなかったのでしょうね。 あうあうorz / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:11 )
雪道でもないトコでなしてどうしたら こういうコトが起こるかねぇ? / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 13:37 )
修理代は当然出してもらいますけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:13 )

2005-12-31 HPのメインでしたが・・・


どもっ!

本館HP上にあったトラベルコミュニケーションゲーム「北へ。」のコーナーを削除しました。
「北へ。〜White Illumination〜」は1999年3月18日発売から6年以上が経ち、また新作の「北へ。〜Diamond Dust〜」は2003年10月の発売からも2年が経ちました。
公式サイトも1月で閉鎖となりますし、ファンサイトも少なくなりお気に入りの同人誌も活動終了だしね。

「北へ。」2作品のはどちらも好きですが、一番のお気に入りは「〜White Illumination〜」の方で、たまに起動させてます。
ドリキャスなのでゲーム機がいつまで動くか心配ですけどねぇ・・・。
NOCCHI氏(大槍蘆人)の繊細なキャラクターデザインも好きです。

このゲームに対する情熱が無くなった訳でもないですが、ほとんど放置状態でしたからこのままにしとくのも可哀想だし削除となりました。
またこのような萌えるゲエムに出会えれば良いですねぇ。
長らくのご愛顧有難うございました〜!

 
 北へ。公式サイト 2006年1月6日閉鎖されます

 ハドソンゲームナビ HP

先頭 表紙

ぽちさん、FFも良くやりました。画像も飛躍的に良くなっているし凄いゲームですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:18 )
ねんねこ先生、ご愛顧有難うございました、北海道は好きですから行きたいですねぇ。ドールの方は続きますので宜しくお願い致します。  / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:16 )
日女さん、昔ほどハマるゲームが無いと言うか歳喰ったのか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:14 )
私の萌えゲーはFF6なんです。はまっちゃうのはsaiなんだけど・・・ / ぽち ( 2005-12-31 18:16 )
そうねぇ・・・くまちゃんとのご縁もこのサイト名だったんだわ。しみじみ / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:24 )
またくまちゃん。さまが萌えるゲームに出会えることを祈って。良い年をお迎えください(^^) / 日女 ( 2005-12-31 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)