himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-12-25 クリスマスには・・・
2022-12-24 クリスマスイブ2022
2022-12-23 ローストチキン
2022-12-23 おにぎり
2022-12-22 梅花はんぺん
2022-12-22 鎌倉
2022-12-22 ひょっこり雛龍
2022-12-20 Vivace りぷ コラボ 
2022-12-19 夜更かし
2022-12-18 縁起小判


2022-12-25 クリスマスには・・・


どもっ!

クリスマスにはシャケを食え!



Merry Christmas!🎄

先頭 表紙

2022-12-24 クリスマスイブ2022


どもっ!

シュトーレンとホットワインでクリスマスイブ




あー( ̄▽ ̄;)ボッチですね。

先頭 表紙

2022-12-23 ローストチキン


どもっ!

クリスマスはまだですが、当日は忙しいからご近所のお肉屋さんから毎年前日に貰います。
美味しいローストチキンをありがとうございます🍗

先頭 表紙

2022-12-23 おにぎり


どもっ!

キッチンDIVE亀戸店でお弁当。
時間がなくて車を運転しながら食べるので握り飯
デカイ🍙ヽ(o´3`o)ノ

先頭 表紙

2022-12-22 梅花はんぺん


どもっ!

午前中は雨の中でのお仕事
寒い((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし、午後は早めに終わったので鎌倉駅前の井上蒲鉾店で梅花はんぺんを買って帰宅。
鎌倉のお土産だと鳩サブレーのイメージが多いかもね。
でも梅花はんぺんが旨い。

ちなみに冬至の日は はんぺんの日 ね!
冬至の日(12月22日頃)に「ん」の字が2つ以上ある食べ物を食べると運が向上して、無病息災に効果があると言い伝えられていることから、「ん」が2つある「はんぺん」が記念日になったらしい。
にんじん、キンカン、れんこん、ぎんなんとかでも良いみたい。

先頭 表紙

2022-12-22 鎌倉


どもっ!

仕事で鎌倉
遊びや観光で来たい場所だなぁ

しかし寒い(_

先頭 表紙

2022-12-22 ひょっこり雛龍


どもっ!

だいきょ屋さんのひょっこり雛龍が届いていた。
部屋の大掃除をしてから開けよう。
可愛いなぁ🐉🐲🐉🐲

先頭 表紙

2022-12-20 Vivace りぷ コラボ 


どもっ!

天仙 の りぷ さんコラボスイーツ
「アップル&パイナップルパイ」がある目黒区八雲の「Coffee Roast Vivace(ビバーチェ)」さんに行って来ました。
店長さんのおすすめのコーヒーとパイを買ってきましたよ。
とても美味しそうです、あとで食べよ(*゜▽゜)ノ🥧

先頭 表紙

2022-12-19 夜更かし


どもっ!

ついアルゼンチンVSフランス戦観ちゃっている・・・。
早く寝なきゃ・・・。

ホ〜🦉

先頭 表紙

2022-12-18 縁起小判


どもっ!

浅草寺「納めの観音」の日から授与される「縁起小判」毎年ひとつずつ増やしてゆくと、まぁお金も含め「福徳」つまり幸福なるそうで、未だにお金は何ともなっていませんが・・・((+_+))
毎年一個分けて貰っています。
縁起物なのでいずれですかねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん まだ年末ジャンボ宝くじを買っていなかった。買いに行きます! / くまちゃん。 ( 2022-12-19 02:07 )
風情がありますね♡私は手っ取り早く年末ジャンボ買いました♪当たりますように☆ / 雅(みやび) ( 2022-12-18 19:06 )

[次の10件を表示] (総目次)