himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-15 頂きました
2006-02-14 チラシ散らかして…
2006-02-13 ・・・そんな気分。
2006-02-12 忘れてた
2006-02-11 トリノオリンピック開会式
2006-02-10 しょぼ〜んな銀ブラ(´・ω・`)
2006-02-10 オカズがたくさん
2006-02-08 趣味が高じて?
2006-02-06 また雪模様
2006-02-03 節分


2006-02-15 頂きました


どもっ!

ひまじんネットのお友達のゆき♪さんからチョコを頂きました。
たくさん入っています、有難うございましたm(_ _)m
おじじも喜んでるようです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました〜!( ̄TT ̄;鼻血でそうです・・・(w / くまちゃん。 ( 2006-02-16 06:18 )
日女さん、人間サイズのおじじ・・・なんか五月蝿そう・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-02-16 06:16 )
とっふん♪さん、お久しぶりです。体調は大丈夫ですか? おじじも大喜びのようです。 / くまちゃん。 ( 2006-02-16 06:15 )
おじじたま、どうぞ食べてくださいね♪でも鼻血に注意ですよぉ〜〜〜〜〜〜。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ / ゆき♪ ( 2006-02-15 21:37 )
欲張りなんだから(笑)。おじじさんサイズでそんなに食べたら、次の日おじじさんが人間サイズになっちゃうかも!? / 日女 ( 2006-02-15 10:37 )
あら、いいな。おじじが本当に嬉しそうだ(笑)。 / とっふん♪@さりげなく復活。 ( 2006-02-15 10:16 )

2006-02-14 チラシ散らかして…


どもっ!

今朝の新聞のチラシの中で多かったのが、パチンコ店のチラシ。
新台で「CR新世紀エヴァンゲリオン2 セカンドインパクト」が入ったと言うものばかり。
近隣のパチンコ店ほぼ全店舗か?
確かに初代CRエヴァンゲリオンはインパクトがあったし、当たれば稼げる人気機種で未だ設置している店も多い。
自分も多少稼がしてくれました。

仕事が終わったら打ちに行くかヽ(゜▽、゜)ノ

先頭 表紙

ぽちさん、アキバのドンキの1Fのパチンコ店はエヴァが多いですよ〜! 1月はあそこで勝ったですぅ(w / くまちゃん。 ( 2006-02-16 23:15 )
エヴァ!やりたいの〜〜〜アキバもたいへんなことになってるだろうな! / ぽち ( 2006-02-16 19:54 )
rinoさん、土日のチラシは多すぎますよ。新聞本誌よりも重い時が・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2006-02-15 04:39 )
土曜日は特にチラシ、多いですよね〜。そういえばパチンコのもいっぱいあるなぁ。。 / rino ( 2006-02-15 01:24 )
日女さん、最近はあまり行ってないですけどね、新台は混んでいるからなぁ、負けるとお城ジェニーは易々買えるお金は飛んでいくしねぇ・・・。 / くまちゃん。@結局今日は行かなかった ( 2006-02-14 23:21 )
パチンコって入ったことない。パチンコって何? ソレスラモワカラナイ……(^^; / 日女 ( 2006-02-14 14:27 )

2006-02-13 ・・・そんな気分。


どもっ!

I-Dollに行けなかった腹いせ(?)にプーリップをお迎え。
ウインドとコルニーチェ。

まだまだ足りないような・・・そんな気分。




もう2〜3人いくか。
それともSD・・・(^^;

先頭 表紙

ぽちさん、遅かれ早かれいずれは行く道かもねぇ。 うは〜っ!(~o~; / くまちゃん。 ( 2006-02-14 23:18 )
ゆき♪さん、そうだよねぇ〜〜、MSDかぁ・・・行っちゃう?(^^; / くまちゃん。 ( 2006-02-14 23:17 )
日女さん、赤髪でゴスロリ服を着ていますが、そんな感じもするかも。 ちょいと目線が上目遣い・・・これって仕様かなぁ? / くまちゃん。 ( 2006-02-14 23:16 )
MSD!幼SD!!!是非是非お迎えを〜〜〜\(~o~)/ / ぽち ( 2006-02-13 21:10 )
プーリップ3人お迎えしたら、MSD買えちゃいますよ♪いかがですかぁ〜〜〜〜〜〜??>悪魔な囁きo(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2006-02-13 10:05 )
コルニーチェは未亡人みたい。何かマダ〜ムしてる(苦笑)。 / 日女 ( 2006-02-13 07:36 )

2006-02-12 忘れてた


しまった!
今日はI-Doll Vol.16だった…。
すっかり忘れてた、今からじゃ間に合わない…仕事中だし…しょぼ〜ん(´・ω・`)

 ドール系中心手作りグッズ展示即売会I-Doll Vol.16

先頭 表紙

ゆき♪さん、忘れてたと言うか、行けないから封印してたと言うか…。抜け出して行っちゃえばよかったなぁ / くまちゃん。 ( 2006-02-13 07:21 )
あらららら、、、忘れてたのね。珍しいですね。次回はがんばれぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-02-12 20:25 )

2006-02-11 トリノオリンピック開会式

どもっ!

とりあえず仮眠とって3時半に起きて見てます。
この手のモノはリアルタイムで見るのに意義があるって感じでしょうか?
日本選手団が入場しています。
眠いです…。

先頭 表紙

rinoさん、ジャンプの原田さん何かやる人でしたが、やってくれましたね…(^^; しかしメダル候補の敗退がおしい・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-13 07:20 )
わかなさん、リアルタイムで見ていると何となく世界中の人も同じ画像見ているんだな、この時点は凄く平和なのかもと思いますね。 点灯は凄かったですね、でもシンプルなのが好きかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-13 07:18 )
開会式は見逃しましたが、ジャンプとモーグルに夢中で寝不足。。。 / rino ( 2006-02-12 23:42 )
聖火点灯は、おおっと思いました。最近のオリンピック開会式の様子、DVDで出ないかな? / わかな ( 2006-02-12 21:06 )
ほのぴ〜さん、朝までやってましたねぇ、半分寝てたので聖火点灯が良く憶えていないし・・・後のニュースでチェック・・・起きて見ていた意味無いかも(´・ω・`) / くまちゃん。 ( 2006-02-12 08:35 )
日女さん、相変わらず長い開会式だし、欽ちゃんの仮装大賞的ノリに飽きてきましたよ。大勢出てきてやるのは市民参加型仕方ないのかなぁ? 選手が風邪引かなきゃ良いけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-12 08:32 )
私は、6時におきてテレビつけたらはいってたね。(いつもの時間) / ほのぴ〜 ( 2006-02-11 19:09 )
今回の開会式……エキシビジョンが長すぎる。中身もなんか期待はずれ……。 / 日女@開会式終了後熟睡 ( 2006-02-11 12:23 )

2006-02-10 しょぼ〜んな銀ブラ(´・ω・`)


どもっ!

水曜日に銀座に行ってきました。
仕事で寄ったのですが、先方の都合で2時間程暇が出来たので久しぶりにちょいと歩きました。

小腹も空いていたので「お米ギャラリー」で軽く食事、鮭いくらの親子丼をたべました。
ココは全国農業協同組合中央会つまりJAのアンテナショップでお米やご飯に関するギャラリーや食事が出来るお店もあります。
以前ここで集めたご飯のレシピカードを妹に取られてしまったので、再度貰ってきました。
カードは無料だし、ちょっとしたオカズのヒントにはなりますよ。

ご飯で満足した後は、博品館トイパークの地下にある「リカちゃんCLUB67」へ向かう。
う〜ん…客がいない、ジェニーは見る物が無い…。
新製品は6月に伸びちゃったしねぇ、67限定品や昨年のジェニーフェスタの限定マリーンも未だ残っているし…。
まぁCLUB67のメインはリカちゃんですから…しょぼ〜ん(´・ω・`)

その後はしょぼ〜んとしながらお気に入りチョコレートを売っている「コスモポリタン」へ向かう。
この時期に自分でチョコレートを買うのは何となく気が引けるが、好きなモノは好きと言う事で行ってみたら閉店してた…しょぼ〜ん(´・ω・`)
いつ潰れたんだ?
神戸本店のホームページにはまだ東京銀座店の紹介はあるし、閉店の案内もないし…。

またもしょぼ〜ん(´・ω・`)としながらミュージアム好きの自分にとっては久しぶりの「TEPCO銀座館」に行く。
ここは東京電力のPRセンターで電気や暮らしに関するイベントや展示をやっています。
んがしかし・・・休館日だった…しょぼぼぼ〜ん(´・ω・`)

先頭 表紙

わかなさん、たまに行くとお気に入りのお店がなくなっていたりしてちょっと寂しい気もしますが、新しい発見もあるので街歩きは楽しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:32 )
ぽちさん、平日でも立ち寄る人が多いですね。食べ物も季節でメニューが変わるから時々食べに行こうかと思っています。 / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:29 )
ねんねこ先生、年がら年中受付中です・・・(w / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:26 )
リボンさん、ああ、カメラ店行くのを忘れてた・・・食べ物だけに情熱を注いでいたようです(w / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:25 )
日女さん、誰も居ないと入り難いですねぇ、店員もやる気なさそうだし・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:21 )
しょんぼりな一日だったんですね。休館閉店と、寂しいですね。次はいいことありますように・・! / わかな ( 2006-02-11 01:00 )
お米ギャラリーにはよく行きますよ / ぽち ( 2006-02-10 22:56 )
あららら・・・ 今年はチョコの全国配布(笑)の予定もなかったしねぇ。こういう日は早く帰って家の掃除でもしましょね。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-10 17:50 )
私は昨日行っておりました、銀座。(笑) しかもチョコを買いにですよー。今更家人にやるわけではなく、お友達へのプレゼント用なんですけどね。 あ。。。そーいえば、リカクラ覗いても来なかったデス;; 中古カメラ店には行ってきましたけど。(-▽-) / リボン ( 2006-02-10 12:58 )
リカクラに最近行ったのはシオンさんのときだけど、シオンさんの発売日なのに……、って人しかいなかった。そうかいつもはもっといないのか……(ーー; / 日女 ( 2006-02-10 12:29 )

2006-02-10 オカズがたくさん


お米ギャラリーで貰ってきたおかずレシピカード。
常時100種類ありますが、今回は製作中もあって全部無かったですね。
季節によって新しくなるみたいです。
バインダーは別売です。

先頭 表紙

わかなさん、見るだけでも楽しいです…それが一番ヘルシー? / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:20 )
ねんねこ先生、また行く時にはもらって来ますね。 / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:18 )
日女さん、結構便利ですよね。季節によって変わるそうなのでまた貰いに行きます。 / くまちゃん。 ( 2006-02-11 05:18 )
ヘルシーなメニューそう。知らなかった〜。こんなのがあるんですねえ。 / わかな ( 2006-02-11 00:53 )
ほすい・・・カモ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-10 17:47 )
これ、うちにもある。結構便利。 / 日女 ( 2006-02-10 12:33 )

2006-02-08 趣味が高じて?


どもっ!

5日に奈良・法隆寺の西室から文殊菩薩像の模像が盗まれたのはニュースで報じられていましたから知っている方も多いとは思います。
国宝である西室の木製格子6本をのこぎりのようなもので切り侵入したり、明日香村橘寺本堂でも薬師如来像を盗ろうとして捕まったが、落としたのか仏像自体が壊れていたようで、犯人の大隈某は「仏像が欲しかった」と言っていたようだが、仏像マニアにしては手荒な盗み方だね。

まぁ、自分も仏像を見たりするのは好きな方なので、時には「この仏像かっこ〜いい〜! 欲しい〜!」と思うこともあるが、やぱしそのお寺にあってこそ見る甲斐があるってモノですよ。
仕事で古物を扱うことがあるので、時々警察の方から「品触」(しなぶれ)と言う盗品の手配書が来るのですが、貴金属や時計・ブランド高級品などに混じって、どこどこのお寺から盗まれた仏像とか最近多いですね。
神社の狛犬も良く盗られているようです。
自分の趣味が高じて盗むのか、はたまた転売目的か判りませんが、物によっては美術品として国や国民の財産だし、まず罰当たりな事だよねぇ。

模造のお土産用にあるような仏像や、最近は食玩でも仏像シリーズが出ていますのでちょいと楽しむならその辺でも十分かも。
でも実物に勝るの物はないけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、やっぱり仏像マニアのようですが、盗るなら何でも良かったみたい、まぁ罰当たりですな。 / くまちゃん。 ( 2006-02-10 02:01 )
日女さん、犯人宅など捜索したら出るわ出るわで23躯も出てきたそうですよ。無論盗品でしょうけどね。 / くまちゃん。 ( 2006-02-10 01:59 )
ねんねこ先生、扱い方が雑過ぎてマニアとも言えないし何がしたかったのか? / くまちゃん。 ( 2006-02-10 01:55 )
仏像どろぼーさん参上!!!o(*^▽^*)oあはっ♪ブラックキャットちゃん可愛いねぇ〜〜〜〜〜。そういえばあの泥棒ったら何がしたかったんだろうね。転売?コレクション?? / ゆき♪ ( 2006-02-09 23:52 )
「考古学における」です……orz / 日女 ( 2006-02-09 13:06 )
仏像ではないけれど、恐竜見ると「かっこいい〜! これほっしい〜!!」とか思うことがあるけれど、そのものが持つ考古学におけ意味とか考えると「仏像が欲しい」なんてことで盗んだりはしませんわいヾ(`⌒´メ)ノ″。。 私も盗まれた仏像の状態に驚きました、好きな人があんなことするか。 / 日女 ( 2006-02-09 13:03 )
盗んで自分の元においても、似合うのか想像できないのかねぇ。ナサケナイ。壊れた仏像の壊れ方があまりにもボロボロと崩れていたんでそっちの方がちょいオドロイタ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-08 11:42 )

2006-02-06 また雪模様


どもっ!

立春を過ぎてからも寒い日が続いております。
東京は夕刻からまた雪が降る予報らしいですよ。( ̄△ ̄)
積もる可能性もあるので今回は車庫前の雪かきをしないといけませんねぇ。
北向きの車庫なので先日降った時は忘れてて凍ってしまいました。
面倒だけど坂の途中にあるのでやっておかないと出し入れが大変なのですよ。
豪雪地帯の方から言わせれば「あま〜い!」って感じでしょうが、滅多に降らないしねぇ…。

そういえば今日から札幌の雪まつりですな。
まだ行った事は無いので一回は見てみたいです。

先頭 表紙

わかなさん、今回の雪は雨に変わったので積もりそうも無いですね。雪かきはしなくて良さそうなのでひとまず安心。 / くまちゃん。 ( 2006-02-07 06:05 )
日女さん、宮里藍の雪像もあるのね、レイザーラモンの雪像が気になる・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-02-07 06:03 )
きれいな写真だー☆ この間の雪は大変でしたね。雪かきをしていない場所は完全に凍りついてこわかったです〜。 / わかな ( 2006-02-07 01:14 )
宮里藍の雪像はお目目が綺麗ですなぁ。 / 日女 ( 2006-02-06 08:11 )

2006-02-03 節分


どもっ!

今日はは節分ですねぇ、そして明日は立春ですが寒気団が下がって来ているので、全国津々浦々寒い日になりそうです。

消防団で地元神社の節分参加者の人員整理。
豆撒きで豆の小袋にあたり券が付いているのがあって、お菓子のセットが貰えます。
それ目当ての子供達が多数来るので怪我の無いように気をつけていますが、前に出過ぎないようにロープを張って注意を呼びかけているのに、決まっていい歳をした大人がロープを越えて必死で豆を拾いに来る・・・そんなにお菓子のセットが欲しいのか(-_-;
子供がコケて擦りむいた他は大きな怪我人も無しで終了。

さて今年も恵方巻を食べました。
以前はコンビニ中心で販売されていましたが、最近はスーパーや普通のお寿司屋さんでも作って販売してますな。
関東じゃこんな行事無かったのだけどねぇ。
すっかりメジャーとなりました。
えぇ・・・すっかりと自分も感化されてます・・・ヽ(゜∇、°)ノあははのは〜!

先頭 表紙

日女さん、いろんな具材がありましたが、フルーツ入りには参った・・・食べてませんけどね(=_=; / くまちゃん。 ( 2006-02-07 06:08 )
何味……? 海鮮と鱶鰭が入っているものを食べました。美晴ちゃんサイズの恵方巻、本物でしたかっ。 / 日女 ( 2006-02-06 15:32 )
ぽちさん、本物で〜す! 60サイズドール用に作りました。 後で食べちゃいました(^¬^) / くまちゃん。 ( 2006-02-06 07:20 )
美晴ちゃんの海苔巻きは本物? / ぽち ( 2006-02-05 22:57 )
日女さん、おっ!感化されている人がまた一人…(^^; 最近は色々な味があって美味しいですね。 自分はヒレカツ巻きと海鮮巻きを食べました。 ハマっ子はなに味が好きなのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2006-02-05 07:34 )
わかなさん、まぁ!お久しぶりです、お元気ですか?たまには突っ込んでやってくださいな。今度また遊びに行きましょう(^^ / くまちゃん。 ( 2006-02-05 07:31 )
私も恵方巻、食べましたよ〜。ハマっ子なのにね〜(笑)。 / 日女 ( 2006-02-04 02:30 )
お久しぶりです〜。節分の行事お疲れ様です。いまも地域のお仕事をがんばっていらっしゃるんですね。 / わかな ( 2006-02-04 01:50 )

[次の10件を表示] (総目次)