himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 ありがとうござしました
2005-12-31 ヤッタ━━━━(T∀T)━━━━ッ!!」
2005-12-31 HPのメインでしたが・・・
2005-12-30 コミケ巡礼
2005-12-29 アキバ名物
2005-12-29 年末
2005-12-28 2005年のお気に入り(炭酸編)
2005-12-26 まぁようするに騒いでるだけか・・・
2005-12-25 クリスマスか・・・
2005-12-24 2005年のお気に入り(ソフトドリンク編)


2005-12-31 ありがとうござしました


今年一年有難うございました。
皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

rinoさん、こちらこそありがとうございました。これからも宜しくです! / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:09 )
ねんねこ先生、今年も宜しくです! 贈り物届いてます、メールします。 / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:09 )
今年も も も  よろしく! / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 13:39 )
可愛いドールちゃんたちをたくさん見せて貰って楽しかったです^^来年もよろしくお願いします。 / rino ( 2005-12-31 21:51 )

2005-12-31 ヤッタ━━━━(T∀T)━━━━ッ!!」


あ"〜〜〜っ!

年末に妹夫婦が友達と旅行に行くというので車を貸しました。
彼らも車は持っているのですが、6人でいくとの事で自分の車は7人乗りの
ミニバンだったからねぇ。

うはは・・・orz

まぁ、物損だし怪我人も出なかったし、今年の厄落としって事で良いのか・・・。

あうあう。

先頭 表紙

う〜ん・・・前をちゃんと見てなかったのでしょうね。 あうあうorz / くまちゃん。 ( 2006-01-01 22:11 )
雪道でもないトコでなしてどうしたら こういうコトが起こるかねぇ? / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 13:37 )
修理代は当然出してもらいますけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:13 )

2005-12-31 HPのメインでしたが・・・


どもっ!

本館HP上にあったトラベルコミュニケーションゲーム「北へ。」のコーナーを削除しました。
「北へ。〜White Illumination〜」は1999年3月18日発売から6年以上が経ち、また新作の「北へ。〜Diamond Dust〜」は2003年10月の発売からも2年が経ちました。
公式サイトも1月で閉鎖となりますし、ファンサイトも少なくなりお気に入りの同人誌も活動終了だしね。

「北へ。」2作品のはどちらも好きですが、一番のお気に入りは「〜White Illumination〜」の方で、たまに起動させてます。
ドリキャスなのでゲーム機がいつまで動くか心配ですけどねぇ・・・。
NOCCHI氏(大槍蘆人)の繊細なキャラクターデザインも好きです。

このゲームに対する情熱が無くなった訳でもないですが、ほとんど放置状態でしたからこのままにしとくのも可哀想だし削除となりました。
またこのような萌えるゲエムに出会えれば良いですねぇ。
長らくのご愛顧有難うございました〜!

 
 北へ。公式サイト 2006年1月6日閉鎖されます

 ハドソンゲームナビ HP

先頭 表紙

ぽちさん、FFも良くやりました。画像も飛躍的に良くなっているし凄いゲームですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:18 )
ねんねこ先生、ご愛顧有難うございました、北海道は好きですから行きたいですねぇ。ドールの方は続きますので宜しくお願い致します。  / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:16 )
日女さん、昔ほどハマるゲームが無いと言うか歳喰ったのか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:14 )
私の萌えゲーはFF6なんです。はまっちゃうのはsaiなんだけど・・・ / ぽち ( 2005-12-31 18:16 )
そうねぇ・・・くまちゃんとのご縁もこのサイト名だったんだわ。しみじみ / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:24 )
またくまちゃん。さまが萌えるゲームに出会えることを祈って。良い年をお迎えください(^^) / 日女 ( 2005-12-31 14:49 )

2005-12-30 コミケ巡礼


どもっ!

年末は何かと忙しい上、今日まで仕事だったので行けないとは思っていましたが、聖地巡礼の如く三十万のヲタク魂が、ブラックホールのように引き込む力に負けてかフラフラと仕事を抜け出して、毎度お馴染み年末恒例のコミックマーケット69 通称コミケに行ってしまいました。
知り合いのサークルを少し回り、後はちょっとドール系のサークル見て回ってすぐ帰って来ましたけどね。
十数年行き続けているのでやっぱり年の瀬は、大掃除や年越しそばよりも年末ギリギリのコミケがないと一年の締めくくりにならないような・・・(´∀`)あはは…。

先頭 表紙

ぽちさん、ヲタが年二回ご迷惑をおかけしております(^^; / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:22 )
とっふん♪さん、こちらこそお世話になりました。コミケは蠢く人・人・人。 途切れることのないエスカレーターと見所いっぱいでえす・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 20:20 )
うちの前を急行バスが通る通る・・・萌え路線です。 / ぽち ( 2005-12-31 18:15 )
しまった、書き忘れたぞ。くまちゃんにはほんっとにお世話になりました〜!色々とありがとうございました!良いお年をお迎えください〜♪ / とっふん♪ ( 2005-12-31 07:53 )
楽しそうでごわす〜♪これで年を締めるとはコミケの皆さんの心意気に敬礼(笑)。くそぅ、私も行きたいぞ! / とっふん♪ ( 2005-12-31 07:45 )
日女さん、う〜ん(^^; まぁそんな感じでしょうか / くまちゃん。 ( 2005-12-31 06:58 )
くまちゃん。さまにとっては門松を買うような感じなのかな……?? / 日女 ( 2005-12-31 03:52 )

2005-12-29 アキバ名物


どもっ!

先日の外回りの帰りに頼まれていた物があったのでアキバに寄ってきました。
頼まれていた物…それはアキバ名物のおでん缶。
知り合いがテレビでアキバヲタクが美味そうに食べていたのを見てどうしても食べてみたくなったそうな。
たまたまアキバで売っていたのが有名になっただけで、以前近所の自販機にも置いてあったけど、いざ探すと無いね。
食いたい食いたいとうるさいので買いに行きましたよ。

秋葉原のチチブデンキという電気屋さんの自販機に置いてあるのですが、全て売り切れてました。
やはしテレビ効果か、寒いからかみんなついたべちゃうのかなぁ・・・。
店内には温まっていない在庫はあったので折角だから自分が食べる分も買ってきました。

しかし、あの電気屋はこれだけしか売れて無さそうな雰囲気。
時間が無いのでそれだけ買って帰りましたよ、アキバ滞在時間5分・・・あの街に居た最短かも(゜ε゜;)

先頭 表紙

ぽちさん、年末年始コミケ後は混雑してます。メイド喫茶1時間待ちですな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 06:57 )
日女さん、最速伝説達成?(^^; / くまちゃん。 ( 2005-12-31 06:56 )
死にそうになることはわかってるけどアキバにいきたいな・・・ / ぽち ( 2005-12-30 20:23 )
F1並ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。 / 日女 ( 2005-12-30 07:52 )

2005-12-29 年末


どもっ!

28日は今年最後の仕事での外回りに行って来ました。
御徒町からアメ横を覗きに行って来ました。
凄い人の波。年末にはニュースでも良く流れる場所ですね。
お正月のおせちの材料が豊富に売られています。
東京に住んでいますが、滅多に年末には行く事が無いなぁ。
わざわざ電車賃使って来る事も面倒だしねぇ。
でも安いからつい思わず叩き売りしているマグロの中トロが買いたくなりました。

先頭 表紙

日女さん、この時期は行くと大変です。 自分もチョコレート買ったことがありますよ、オマケをいっぱい付けてもらいました(^^) / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:19 )
人ごみが嫌いなのでアメ横って行ったことないです……って行ったことある正月の閑散としたアメ横。確かチョコレート買った……かな?? / 日女 ( 2005-12-29 04:42 )

2005-12-28 2005年のお気に入り(炭酸編)


どもっ!

さて今年もあとわずかですが、第3回目、一番気に入ってのんだ飲んだ炭酸飲料ベスト3です。

で〜ん! 第一位!

「ダイエットペプシ ツイスト」

サントリーフーズから出てます。
とりあえずダイエットを気にしているので・・・かつてはボトルキャップ目当てで飲みすぎました。
ペプシはボトルキャップ多過ぎだよ。
スターウォーズ終わったらガンダムSEEDかよ・・・ってまたスターウォーズかよ・・・とことで現在スターウォーズエピソードVボトルキャップ付き発売中。 
ペプシのボトルキャップをめぐって、公正取引委員会から景品表示法違反の疑いがあると注意を受けたりしました。
ブラインド式が問題あったのか、現在はおまけの中身が見えるようになってますな。



ば〜ん! 第二位!

「ドクターペッパー」

コカコーラから出てます。味は飲んでみると判りますが、好き嫌いの分かれるものです。マニア以外は飲まないと言われる毒飲料とも・・・。
かなり前からあります。1885年アメリカで誕生し、コカコーラよりも歴史が古い炭酸飲料です。 
日本ではコカコーラが取り扱い始め、その後一時消える。 最近再販され始めました。
そういえばドクターペッパーに似た味で「ミスター・ピブ」(コカコーラ社製)って言うのがありました。
東京では売っていない神奈川・静岡方面限定だったので、子供の頃に自転車に乗って多摩川を越えて神奈川県まで買いに行きました。
思い出すとあの頃から変なドリンクマニアだったか・・・(-_-)ヾ



ど〜ん! 第三位!

「コアップガラナ」

去年と同じコピーで、北海道限定販売らしい。 東京でも有楽町の北海道物産アンテナショップの「どさんこプラザ」でしか見かけたことが無い。
500mlボトルは製造元が「株式会社小原」というマイナーな所ですね。
230ml瓶ボトルは何故か同じ形で、小原以外に「ホッピービバレッジ株式会社」や「日本コアップガラナ株式会社」でも製造されています。
味も微妙に違うし、商標はフリーなのかな?

先頭 表紙

とっふん♪さん、昔から怪しい物好きでしたねぇ・・・。 はちみつ緑茶って飲んだことがない・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:17 )
日女さん、レモンテイストですが、レモンって言う割には無果汁なのが気にくわないです。レモン風味だよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:16 )
ひぃっ!1位はともかくとして・・・なんてマニアックな!私の今年の好き飲料はお茶部門だけど、「はちみつ緑茶」。夏の癒しでござった・・・。 / とっふん♪ ( 2005-12-28 12:10 )
レモンかな……? / 日女 ( 2005-12-28 09:14 )

2005-12-26 まぁようするに騒いでるだけか・・・


どもっ!

25日は地元の夜警でした。
寒い事は寒かったですが、ここ数日よりは暖かい感じでしたね。
ほぼ毎年参加していますけど、以前は遅くまで飲んでいる人は多かったのですが、年々人通りが少なくなっているような感じです。

地元の事ですから夜警は仕方ないですがその中でもお楽しみはあります。
商店街の主催なので差し入れなどが多く、お寿司・うどん焼き鳥などなど食べ放題って感じです。
ビイルも日本酒やワインなども沢山あるしね。

夜警をすることにより、実際に犯罪件数が少なくなっているというデータもあるようです。
近隣の人が安心して貰えるのが一番良いですね。
しかし夜2時ごろに拍子木を叩き、騒いでいるような一団が通るのは実は迷惑だったりして・・・(^_^;)ヾ

先頭 表紙

rinoさん、そう言って貰えるとやった甲斐があります。 人の目があることが犯罪減少につながるのだと思います。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:06 )
とっふん♪さん、見回っている連中は半分酔っ払いです・・・タチが悪いので変な奴も近づこうとしないのかも知れません・・・(=_=)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:01 )
日女さん、拍子木の音って夜中だと響きますね。 さらに騒いで歩いている声も響いているようで、煩いです。 そちらの方の夜警の方は大人しいのですね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 01:59 )
寒い中、ご苦労様です。夜警をしてくれる人がいるから、安心して寝られます。あの拍子木の澄み渡る音は結構人の心にも響き渡って犯罪防止に一役買っていそうですね。 / rino ( 2005-12-26 18:01 )
お疲れ様でございます。確かにそうやって見回りしている人がいたら、悪い事やろうとしてても挫折しそうですよねぇ。差し入れモリモリ食らって頑張ってくだされ! / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:56 )
うちのマンション、時々拍子木の音が聞こえます。もちろん夜警をしている人も見えないし、声も聞こえないのだけど、なんとなく安心感があります。ありがとうございます(うちの地区の夜警の人にはお礼を言えないので代わりに……ダメ? (^^;;;)。 / 日女 ( 2005-12-26 14:46 )

2005-12-25 クリスマスか・・・


どもっ!

さ〜て週末のくまちゃん。は

イブとクリスマスも仕事。
クリスマスの夜は地元の年末警戒担当の日でAM2:00まで夜警。
胃が痛くてやけ酒も飲めねぇ。

の3本です。
じゃんけん・・・後だしグー・・・。
んがぐぐ・・・。

それでも地球は回ってる・・・。

Merry Christmas!

先頭 表紙

ねんねこ先生、サンタクロースの日だと思っている人もいるようで、とりあえずヤルのが男と女・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:12 )
なぜ、キリストの誕生日にカップルは「スル」のでしょう?????そこが不思議。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-26 08:32 )
ゆき♪さん、無事到着で良かったです。気に入って頂ければ幸いです。 / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:55 )
ゆき♪さん、おいしそう・・・ケーキですか?それともmomoko?・・・(^_^;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:54 )
ぽちさん、幼SDゲットおめでとうございます。 早く会えるといいね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:53 )
くまちゃんさまプレゼントありがとうございます。とても可愛いです♪のちほど写真あっぷしますね。 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:56 )
メリークリスマス♪サンタガールさんも綺麗ですね。おいしそぉ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:41 )
幼SDゲットしたよ〜自分へのクリスマスプレゼントだ〜。会えるのは年末だ。 / ぽち ( 2005-12-25 19:16 )

2005-12-24 2005年のお気に入り(ソフトドリンク編)


どもっ!

はい2005年のお気に入り第2回目はソフトドリンク編のベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「大豆ノススメ」

スカッとさわやかでおなじみのコカコーラ社製。
柳葉敏郎と児玉清が何となく噛み合わないCMが面白かったです。
大豆と言えば豆乳って感じもしそうですが、飲んでみるとまったく大豆じゃなくてポカリスエットに近いシトラスフレーバーな味。
大豆胚芽150粒分の大豆イソフラボン入りで、豆腐1/4丁分・納豆1パック分・味噌汁3杯分換算の大豆イソフラボンが取れるらしいが、朝食に豆腐入り味噌汁と納豆を取れば同じか・・・。



ば〜ん! 第二位!

「なっちゃん シリーズ」

サントリーフーズ製
現在はオレンジ・はちみつりんご・白ぶどうなどの味わいがあり、それぞれ独特の美味しさがが気に入っています。
毎年季節によって違った味わいの新商品が出ており、今年の冬限定ははウインターベリーが発売中。
可愛いなっちゃんキャラクターもお気に入り。
HPでは楽しいゲームもあります。

サントリーのホームページ
なっちゃんのホームページ


ど〜ん! 第三位!

「アミノバイタル」

味の素製
スポーツはもちろん日常生活やアウトドアライフで失われた水分補給をもっとスピーディーに補給するとの事で夏は良く飲んだような。
カルピス社との共同開発商品、味は薄いポカリというかスイカ汁って感じ・・・。
はっきり言ってマズ・・・(-_-;

先頭 表紙

日女さん、なっちゃんシリーズは美味しいのが多いですね。 果汁物の中ではお気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:55 )
「なっちゃん シリーズ」 は好きですよ〜。ウインターベリーはまだ飲んでいないけど(^^;;;。 / 日女 ( 2005-12-24 13:23 )

[次の10件を表示] (総目次)