himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-12-18 縁起小判
2022-12-18 羽子板市2022 その2
2022-12-17 羽子板市2022
2022-12-16 漫画家の御厨さと美さん死去、74歳…代表作に「裂けた旅券」「イカロスの娘」
2022-12-16 聖悠紀先生ご逝去
2022-12-15 ふたご座流星群が極大
2022-12-14 お茶タイム
2022-12-12 水木一郎さん死去74歳 7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱
2022-12-11 東京クリスマスマーケット 再び・・・
2022-12-10 上等カレー


2022-12-18 縁起小判


どもっ!

浅草寺「納めの観音」の日から授与される「縁起小判」毎年ひとつずつ増やしてゆくと、まぁお金も含め「福徳」つまり幸福なるそうで、未だにお金は何ともなっていませんが・・・((+_+))
毎年一個分けて貰っています。
縁起物なのでいずれですかねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん まだ年末ジャンボ宝くじを買っていなかった。買いに行きます! / くまちゃん。 ( 2022-12-19 02:07 )
風情がありますね♡私は手っ取り早く年末ジャンボ買いました♪当たりますように☆ / 雅(みやび) ( 2022-12-18 19:06 )

2022-12-18 羽子板市2022 その2


どもっ!

SPY x FAMILYのアーニャの羽子板
カワ(・∀・)イイ!!


浅草寺羽子板市は19日(月)まで

先頭 表紙

2022-12-17 羽子板市2022


どもっ!

今年も浅草寺の歳の市(羽子板市)に行ってきました。
土曜日と初日が重なり、人の出は多いね。

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかしますね。
SPY x FAMILYのアーニャの羽子板まであった。。
自分は来年の干支である兎の小さい羽子板を買いました。
浅草寺の「お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は末吉でした。
年々悪くなるような・・・。

先頭 表紙

2022-12-16 漫画家の御厨さと美さん死去、74歳…代表作に「裂けた旅券」「イカロスの娘」

漫画家の御厨さと美さん死去、74歳…代表作に「裂けた旅券」「イカロスの娘」

ああ、御厨さと美先生まで・・・((+_+))
「ノーラの箱船」好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

2022-12-16 聖悠紀先生ご逝去

聖悠紀先生 ご逝去の報

【聖悠紀先生 ご逝去の報】
漫画家 聖悠紀先生が2022年10月30日(日)、肺炎により急逝されました。
ご冥福を心よりお祈りすると共に、ここにお知らせさせて頂きます。

どもっ!

聖悠紀先生作品は超人ロックシリーズが有名ですが、個人的にはウイングスに掲載されていたファルコン50の方が好きでした。
キング系はあまり読んでいなかったのでね。
ウイングスは欠かさず買っていたこともあったしな。
でも青年期にワクワクさせて頂きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

2022-12-15 ふたご座流星群が極大

ふたご座流星群が極大

どもっ!

今年のふたご座流星群は天気も良かったし、都心でも複数の流れ星が観られました。
30分で5個かな。
光害のない所だともっと見られるのだろうなぁ。

先頭 表紙

2022-12-14 お茶タイム


どもっ!

昨日は朝からゴタゴタしていたので、今日はのんびりコーヒータイム☕
ヤバい眠くなって来た(-_-).。oO

先頭 表紙

2022-12-12 水木一郎さん死去74歳 7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱

水木一郎さん死去74歳 7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱

どもっ!

アニキ・・・(;ω;)
子供の頃から親しんだアニメ主題歌歌手です。
ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2022-12-11 東京クリスマスマーケット 再び・・・


どもっ!

11日も日比谷公園の東京クリスマスマーケットに行ってきました。
言わずもかな推しのライバーさん天仙目当てです・・・(^^;
仕事があったので、至急終わらせて14時の2ステージ目に間に合いました。
本番クリスマスは間違いなく仕事予定だからなぁ、昨日・今日の天仙ステージは自分にとってのクリスマスプレゼントでしたよ。
天仙 の皆さん、素敵です、大好きです。

先頭 表紙

2022-12-10 上等カレー


どもっ!

東京クリスマスマーケットの帰りに、
天仙のあさがおねえさんがイメージガールに就任された「上等カレー」さんに行って来ました🍛

店外の大きなポップが目立ちます。
注文したのはトンカツカレー
生卵は無料🐤
カツ・カレーとも美味しかったですよ✨

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)