himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-11-21 ハニハ二
2022-11-21 おべんとう秋
2022-11-18 はにわマスコットフィギュア2
2022-11-17 グリューワイン
2022-11-16 アドベントカレンダー
2022-11-14 コロナワクチンの4回目
2022-11-13 消防団員全22人退団茨城・行方の羽生地区操法大会順番変更に反発防災力低下の懸念も
2022-11-12 パレット
2022-11-11 11月11日ポッキー・プリッツの日
2022-11-11 赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響


2022-11-21 ハニハ二


どもっ!

そういえば最近「横浜市歴史博物館」に行っていないなぁ
以前行ったらちょうど工事中でそれっきりになっていた。
お隣の大塚・歳勝土(さいかちど)遺跡公園も行かなきゃ
ハニハ二成分補給したいվ'ᴗ' ի♪ վ'ᴗ' ի♪ վ'ᴗ' ի♪

先頭 表紙

2022-11-21 おべんとう秋


どもっ!

崎陽軒のお弁当を貰った、
自分で買えば、シウマイ弁当とか決まったものになってしまうだろう。
季節限定のおべんとう秋
シウマイは少なめの2個ですが、きのこごはんに紅葉型人参・秋鮭の塩焼き・大学芋といった秋の味覚満載で美味しかったです。

先頭 表紙

2022-11-18 はにわマスコットフィギュア2


どもっ!

このハニワシリーズ可愛いなぁ。
「はにわマスコットフィギュア2」
2 と言う事は1もあるのか!
出ているのを気が付かなかった、探してあるかなぁ?

先頭 表紙

2022-11-17 グリューワイン


どもっ!

そういえばボージョレ・ヌーボーの解禁日だったか?
すっかり忘れてた。

と言う事で買って置いたグリューワインを飲んだ。
寒くなって来たから丁度良い。
グリューワインは温めて飲むホットワインです。
以前に行ったクリスマスマーケットを思い出すなぁ。

先頭 表紙

2022-11-16 アドベントカレンダー


どもっ!

アドベントカレンダーをプレゼントしょうと買ってきたが、イラネーされたので自分で楽しみますか。
ふふふ(ФωФ)

先頭 表紙

2022-11-14 コロナワクチンの4回目


どもっ!

コロナウイルスワクチンの4回目を打って来ました。
3回目は腕の痛みは軽くてやり過ごしたのですが、今回は腕が上げられない程に痛い( :゜皿゜)ひいぃ・・・。
オミクロン株2価ワクチンBA.4-5対応型だったけど、やはり薬剤がちがうからかなぁ?
3回目がほぼなんとも無かったので侮っていました。(多少は痛かったが)
熱が出なければ良いけど( ;∀;)

先頭 表紙

2022-11-13 消防団員全22人退団茨城・行方の羽生地区操法大会順番変更に反発防災力低下の懸念も


消防団員全22人退団茨城・行方の羽生地区操法大会順番変更に反発防災力低下の懸念も gooニュース

どもっ!

この消防団の長年のわだかまりがあったからかな?
分団員が全員退団って異常な状態ですよ。
唯でさえ人員が集まらないのにねぇ。
操法大会ありきの消防団になっている所もあるからなぁ・・・。
都内の消防団はしがらみはほとんど無いけど、地方はいろいろとありそうだしね。
操法大会自体は規律を身に着けるとかで悪い事ばかりではないよ。
まぁあの手順でやったら本当の消火出来ませんけどね。

先頭 表紙

2022-11-12 パレット


どもっ!

12日は パレットの日だったらしい。
パレットと言っても物流用パレットね。

先頭 表紙

2022-11-11 11月11日ポッキー・プリッツの日


どもっ!

毎年来るこの日・・・。
11月11日ポッキー・プリッツの日

先頭 表紙

2022-11-11 赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響

赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響

どもっ!

サクマ式ドロップスの方ね。
佐久間製菓(豊島区)はサクマ製菓(目黒区)と2社あるので間違えやすいよね。
「まぁるくって、ちっちゃくて、さんかくだ!サクマのいちごみるく♪」の方は残るから・・・。
ドロップスよりもいちごみるくの方が好きですね。
ああ、でも最近は食べていないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)