himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-11-12 パレット
2022-11-11 11月11日ポッキー・プリッツの日
2022-11-11 赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響
2022-11-09 約40分の天体ショー皆既月食中に天王星食起こる
2022-11-08 70代は・・・
2022-11-08 青い光
2022-11-07 コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査
2022-11-05 熊手
2022-11-04 切り山椒
2022-11-04 大鳥神社 一の酉


2022-11-12 パレット


どもっ!

12日は パレットの日だったらしい。
パレットと言っても物流用パレットね。

先頭 表紙

2022-11-11 11月11日ポッキー・プリッツの日


どもっ!

毎年来るこの日・・・。
11月11日ポッキー・プリッツの日

先頭 表紙

2022-11-11 赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響

赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響

どもっ!

サクマ式ドロップスの方ね。
佐久間製菓(豊島区)はサクマ製菓(目黒区)と2社あるので間違えやすいよね。
「まぁるくって、ちっちゃくて、さんかくだ!サクマのいちごみるく♪」の方は残るから・・・。
ドロップスよりもいちごみるくの方が好きですね。
ああ、でも最近は食べていないなぁ。

先頭 表紙

2022-11-09 約40分の天体ショー皆既月食中に天王星食起こる


約40分の天体ショー皆既月食中に天王星食起こる gooニュース

どもっ!

皆既月食は見れた〜!
天気も良くて最初から最後までバッチリ見られました。
まぁ、スマホでの撮影はちょいと難しいね。
ちゃんとカメラを出せば良かったなぁ。
なんかボーッとしてダメだな( ´゜д゜`)アチャー

先頭 表紙

2022-11-08 70代は・・・


どもっ!

大和市の東名高速名物、無理ありまくりな横断幕
70代になっても年金を貰わず働けって事ですね😭


引用ツイート・画像
神奈川  @GreaterKanagawa さん

先頭 表紙

2022-11-08 青い光


どもっ!

臨界した時に発生する青い光チェレンコフ放射光はきれいだけど怖いよねぇ・・・。

先頭 表紙

2022-11-07 コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査


コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査 YAhoo!ニュース

どもっ!

自販機は定価だからなぁ・・・。
スーパーや安売り店で買えば良し、でもその安い店も値上げ傾向だからね。
「スマホの電子決済で払っているから気付かなかった」価格を見ないで買う奴も「昔は100円を入れて飲み物を買ってもお釣りが出る時代だったのに」と言う時代錯誤のおっさんもアホやな。

Red Bullが安い自販機。
ここの値段も上がっただろうな

先頭 表紙

2022-11-05 熊手


どもっ!

昨日の酉の市。
それぞれの神社の熊手お守りを分けて貰って来ました。

先頭 表紙

2022-11-04 切り山椒


どもっ!

酉の市名物の切り山椒。
(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2022-11-04 大鳥神社 一の酉


どもっ!

続いて目黒大鳥神社の酉の市も寄りました。
時間的早かったので参拝者は少なめ。
大きい熊手が売れた時の手打ちが華やかでした。
酉の市名物の切山椒も買って来ました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)