himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-11-07 コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査
2022-11-05 熊手
2022-11-04 切り山椒
2022-11-04 大鳥神社 一の酉
2022-11-04 酉の市 一の酉 大森鷲神社
2022-11-03 生姜天そば
2022-11-02 オミクロン派生型XBB、兵庫で初確認神戸市の男女2人が感染
2022-11-01 横浜
2022-10-31 遠藤晶生誕祭
2022-10-30 スチューベン


2022-11-07 コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査


コーラ1本180円はえぐい? 自販機飲料値上げの影響 50人に聞き取り調査 YAhoo!ニュース

どもっ!

自販機は定価だからなぁ・・・。
スーパーや安売り店で買えば良し、でもその安い店も値上げ傾向だからね。
「スマホの電子決済で払っているから気付かなかった」価格を見ないで買う奴も「昔は100円を入れて飲み物を買ってもお釣りが出る時代だったのに」と言う時代錯誤のおっさんもアホやな。

Red Bullが安い自販機。
ここの値段も上がっただろうな

先頭 表紙

2022-11-05 熊手


どもっ!

昨日の酉の市。
それぞれの神社の熊手お守りを分けて貰って来ました。

先頭 表紙

2022-11-04 切り山椒


どもっ!

酉の市名物の切り山椒。
(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2022-11-04 大鳥神社 一の酉


どもっ!

続いて目黒大鳥神社の酉の市も寄りました。
時間的早かったので参拝者は少なめ。
大きい熊手が売れた時の手打ちが華やかでした。
酉の市名物の切山椒も買って来ました。

先頭 表紙

2022-11-04 酉の市 一の酉 大森鷲神社


どもっ!

4日は酉の市一の酉。
まずは大森の鷲神社に行って来ました。
大森銀座商店街には駅の方から露店が並びとても賑やかです。
今年は三の酉まで(二の酉16日(水)、三の酉28日(月))までありますので、まだ行った事がないよという方は是非どうぞ。
花園神社(新宿)鷲神社/長國寺(浅草)大国魂神社(府中)大鳥神社(目黒)宮益御嶽神 社(渋谷)など酉の市は都内各所でやっています。

先頭 表紙

2022-11-03 生姜天そば


どもっ!

ヤマダイから出る「名代富士そば紅生姜天そば」食べたいな・・・。

先頭 表紙

2022-11-02 オミクロン派生型XBB、兵庫で初確認神戸市の男女2人が感染

オミクロン派生型XBB、兵庫で初確認神戸市の男女2人が感染 gooニュース

どもっ!

コロナの変異型はこれからも出続けるだろうからどうもこうもないなぁ・・・。
まだ4回目は接種していないし、親の所には5回目の接種券が来ていた。
いつまで続くのかねぇ。

先頭 表紙

2022-11-01 横浜


どもっ!

最近仕事以外で横浜に出ていない。
今回も仕事だったのですが、早めに終わったので横浜駅界隈を散歩。
お店も変わったりしてましたが懐かしい感覚でした。
帰りは定番の凶変のシウマイ購入しました。
パンもポンパドウルで買いましたよ。
横浜総業のお店で、都内にも店舗は多数あるけど、横浜ならここかな。
最近は安いパンしか食べていなかったので美味しかったな。

先頭 表紙

2022-10-31 遠藤晶生誕祭


どもっ!

10月31日は センチメンタルグラフティのキャラクター 遠藤晶さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。

先頭 表紙

2022-10-30 スチューベン


どもっ!

葡萄系は好きだなぁ。
今年もスチューベンが美味しい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)