himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-09-19 台風14号
2022-09-18 居酒屋紀行 札幌ジンギスカン篇
2022-09-18 炭酸水
2022-09-17 大型で猛烈な台風14号史上最強クラスで上陸か一部住家が倒壊するほどの猛烈な風
2022-09-17 グレープフルーツの缶詰食べた
2022-09-17 4回目接種券
2022-09-16 綾崎若菜生誕祭
2022-09-15 グレープフルーツの缶詰
2022-09-14 巨峰
2022-09-12 宇宙の日


2022-09-19 台風14号

どもっ!

台風14号の進路が東日本に予想されることから、令和4年9月19日17時15分、東京消防庁管下全域に水防第一非常配備態勢を発令しました

来たか!

  ( ゜д゜) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

風は強いがまだ雨は降っていませんけどね
警戒するに越した事はない

先頭 表紙

2022-09-18 居酒屋紀行 札幌ジンギスカン篇


どもっ!

アウトレットで売っていたので、もう普通に売っていないのかもしれないが、春日井製菓の「居酒屋紀行 札幌ジンギスカン」が旨かった。
パッケージにQRコードがあったのだけど、アクセスすると居酒屋の雰囲気を楽しめるYouTube動画に行けます。
と言うか、これ夜中に見たのだけど、札幌ススキノの雑踏の音と居酒屋の雰囲気画像だけかと観て進めたら5分過ぎ位からジンギスカンを焼く画像になってただの飯テロ動画だった、それも1時間近くも・・・。
とてもチューハイとこの豆菓子だけじゃ物足らなくなりますよ(^^;

他にも新橋編、大阪なにわ編もあり・・・飲みに行きたくなった。

春日井製菓 居酒屋紀行

先頭 表紙

2022-09-18 炭酸水


どもっ!

カッコいい炭酸水
自衛隊ブルーインパルス仕様(*^^)v

先頭 表紙

2022-09-17 大型で猛烈な台風14号史上最強クラスで上陸か一部住家が倒壊するほどの猛烈な風

大型で猛烈な台風14号史上最強クラスで上陸か一部住家が倒壊するほどの猛烈な風 gooニュース

どもっ!

東京は20日ごろがヤバそうだな。
兎に角、大人しく通り過ぎて欲しいが、そういうわけにはいかない感じですねぇ。
被害は最小限で・・・。

先頭 表紙

2022-09-17 グレープフルーツの缶詰食べた


どもっ!

先日見たグレープフルーツの缶詰を買ってきた。
シロップ漬けなので苦みも無く美味しかったです。
ヨーグルトに入れて食べました。
そのままでも美味しいですよ。

先頭 表紙

2022-09-17 4回目接種券


どもっ!

コロナワクチン4回目の接種券が送られて来た。
また打った方が良いのか、打たない方が良いのか?
打つなら現在接種中のオミクロン株(BA.1)対応ワクチンよりも今後出てくる、オミクロン株(BA.4/5)対応のワクチンの方が良いのか?
新しいのは副反応の状況も気になるし・・・🤔

先頭 表紙

2022-09-16 綾崎若菜生誕祭


どもっ!

今日9月16日はセンチメンタルグラフティのキャラクター 綾崎若菜さんの誕生日です。
若菜、誕生日おめでとう。

京都に行きたいなぁ・・・。

先頭 表紙

2022-09-15 グレープフルーツの缶詰


どもっ!

グレープフルーツの缶詰が安くなっていたのだけど、産地を見たら「エスワティニ」って何処よ?と思って買わなかったのだけど、後で調べたら元スワジランドだったのね。
南アフリカの方の小国です。
グレープフルーツやオレンジ等の缶詰を作っていて輸出しているね。
みかんの缶詰みたいに内果皮が無ければヨーグルトとかに入れても食べ易いかな。
今度買ってみるか。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 買ってきました。 明日開けてみますね。 / くまちゃん。 ( 2022-09-16 22:45 )
グレープフルーツ大好き♡缶詰美味しかったら教えてください。 / 雅(みやび) ( 2022-09-15 21:51 )

2022-09-14 巨峰


どもっ!

巨峰のお値段が安くなって来たので多めに買いました。
これを冷凍にして真冬にぬくぬくしながら食べると美味いんだな。
さすがにシャインマスカット手が出ないがこれも美味しいよねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん シャインマスカットも美味しいですよね、 半額でもお高いのでしょう?www / くまちゃん。 ( 2022-09-17 09:12 )
シャインマスカット、デパ地下で「今日中にお召し上がりください」って半額で売ってたの買って食べました。美味しかった〜。 / 雅(みやび) ( 2022-09-15 21:52 )

2022-09-12 宇宙の日


どもっ!

9月12日は宇宙の日
文部科学省と文科省宇宙科学研究所が1992年に制定。
日本人宇宙飛行士の毛利衛さんが1992年9月12日にスペースシャトルで宇宙へ行った日でもあるようです。
一般人が気楽に宇宙へ行けるようになるのはまだまだ先だろうけど、誰でも行けるようになると楽しいだろうなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)