himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-08-14 コミックマーケット100
2022-08-14 コミケ100戦利品?
2022-08-13 【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸
2022-08-12 スタージョンムーン
2022-08-10 シウマイ弁当 焼き魚変更
2022-08-09 各地で猛暑日東京都心では35.7度を観測14日目の猛暑日で統計開始以来 過去最多を更新
2022-08-08 2週間天気東北北部で警報級の大雨関東以西はお盆休みも猛暑とゲリラ雷雨に注意
2022-08-08 【新潟豪雨】「山崎のパン」、自社トラックで避難所に大量のパンを届ける「災害が起きたのだから、パンを配るのは当然」
2022-08-07 夏コミ100 予定
2022-08-07 盆踊り中止


2022-08-14 コミックマーケット100


どもっ!

昨日は台風のために断念・・・。
今日は暑いけど行ってきました「コミックマーケット100」の2日目
午後からのチケットだったのでのんびりとね。
それでも炎天下の中、30分ほど列の並びと移動でひと汗掻いた。
館内は涼しいねぇ。

欲しかった薄い本を買いに廻るが、どうしても欲しかった本は売り切れ・・・ああ、がっくり0rz
でも先行して入っていた知人が買っていてくれた。

南の商業ブースにも行くが、最近はグッズを買う事は少なくなったな、でも見て回るだけども面白い。
持って帰るのが困難な紙袋を貰ってしまった・・・。
ZONeを配っている、飲み物は有難い。

知り合いに挨拶も出来たし、3年ぶりの夏コミケはやっぱり楽しいねぇ。
とりあえず満足できたので早々に撤収、また冬にお会いしましょう。

先頭 表紙

2022-08-14 コミケ100戦利品?


どもっ!

持ち帰り困難な恥ずかしい紙袋・・・(^^;

先頭 表紙

2022-08-13 【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸


【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸 Yahoo!ニュース

どもっ!

今日はコミックマーケット100の1日目開催日
行こうか行くまいか迷ったが、結局行かなかった。
台風が来てるしなぁ・・・と思ったのですけど、結果的に行って帰る頃に大降りになったので行けばよかったか?
まぁ明日は行きます。
でも台風一過で暑そうだ( ̄ △ ̄;

台風8号は上陸したようだし、これから関東は台風の影響が出そうだけど大丈夫かな?

先頭 表紙

雅(みやび)さん 結構な大雨でしたが、台風としてはそれほど強く無かったですね。 それでも被害がある所もあるみたいだし、侮れません。 / くまちゃん。 ( 2022-08-15 10:38 )
雨すごかったですね〜。うちのひょろひょろヒマワリが心配だったんですが。無事でした。 / 雅(みやび) ( 2022-08-13 22:31 )

2022-08-12 スタージョンムーン


どもっ!

8月12日の満月は「スタージョンムーン」
チョウザメの月と言う事らしい。
台風が来そうだからなぁ・・・。
ペルセウス座流星群も含めて観られるかな?

先頭 表紙

2022-08-10 シウマイ弁当 焼き魚変更


どもっ!

シウマイ弁当 焼き魚変更

崎陽軒のシウマイ弁当が「鮪の漬け焼」の原材料である鮪の必要数量を確保することが出来ず、8月17日から8月23日までの期間、一時的に「鮭の塩焼き」へ変更するらしい。
ある意味期間限定商品だね。
買わなきゃ〜(((((((っ´Ι`)ノ

先頭 表紙

雅(みやび)さん 個人的にはシウマイと筍煮だけで良いと思う・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2022-08-15 10:36 )
そっちのほうが美味しそうですね! / 雅(みやび) ( 2022-08-13 22:32 )

2022-08-09 各地で猛暑日東京都心では35.7度を観測14日目の猛暑日で統計開始以来 過去最多を更新


各地で猛暑日東京都心では35.7度を観測14日目の猛暑日で統計開始以来 過去最多を更新 gooニュース

どもっ!

今日も暑かった😥
まだ8月9日なのに猛暑日が14日目か・・・。
暫くは記録更新しそうだな。

残暑お見舞い申し上げます。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ある意味暑さ慣れ何でしょうか? 子供の頃はもうちょっと気温が低くても暑いって感じてたけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2022-08-15 10:35 )
32度で、今日は涼しいと思ってしまう恐ろしさ。 / 雅(みやび) ( 2022-08-13 22:33 )

2022-08-08 2週間天気東北北部で警報級の大雨関東以西はお盆休みも猛暑とゲリラ雷雨に注意


2週間天気東北北部で警報級の大雨関東以西はお盆休みも猛暑とゲリラ雷雨に注意 gooニュース

どもっ!

今週も暑い日が続くのか・・・。
涼しい部屋で寝て過ごしたい((+_+))

先頭 表紙

雅(みやび)さん 4回目をやっている人もいるし、あと何回接種すればいいのだろうねぇ? しないのも、しても副作用も怖いし・・・。 / くまちゃん。 ( 2022-08-09 15:57 )
3回目の予防接種の翌日は一日中涼しい部屋で過ごしました。極楽〜♪熱も38度までで一日で下がってラッキーだったし♡ / 雅(みやび) ( 2022-08-08 22:45 )

2022-08-08 【新潟豪雨】「山崎のパン」、自社トラックで避難所に大量のパンを届ける「災害が起きたのだから、パンを配るのは当然」


【新潟豪雨】「山崎のパン」、自社トラックで避難所に大量のパンを届ける「災害が起きたのだから、パンを配るのは当然」 Share News Japan

どもっ!

この支援が被災地を力づけてくれるよね。
毎度災害時のパン配布には頭が下がります。

ヤマザキパンは「夏のおいしさいきいき!キャンペーン」中だから買って応援しよう。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 毎回災害時に配布されていますね。 食べ物が無い不安な時にホントに助かると思います。 / くまちゃん。 ( 2022-08-09 15:59 )
ボランティアは、できる事できる時にできる人が、ですね。こういう企業は素敵です。 / 雅(みやび) ( 2022-08-08 22:53 )

2022-08-07 夏コミ100 予定


どもっ!

一応、コミックマーケット100の入場チケットは確保。
午後入場のチケットだけどな。
1日目は欠員が出たので売り子を頼まれたけど、状況次第だからなお断りしました。
知り合いの挨拶と、ちょっと欲しい薄い本の確保の為だけど、コロナの状況によっては不参加もありますね。

先頭 表紙

2022-08-07 盆踊り中止


どもっ!

本当だったら昨日今日は地元の盆踊り大会だった。
コロナBA5の広がりにより急遽中止になりました。
地元のおばちゃんたちは3年ぶりに踊れると楽しみにしていましたが残念ですねぇ。
地元神社の例大祭はどうなるか?

画像はコロナ前の様子

先頭 表紙

雅(みやび)さん こちらは人が集まり過ぎるからと元々あった抽選会は無くなっていたのですけどね。 5000円は大きいですね、おめでとうございます(^^)/ / くまちゃん。 ( 2022-08-09 16:03 )
うちの地元も中止になってしまいました。けど、福引で5000円あたりました! / 雅(みやび) ( 2022-08-08 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)