himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-09-07 だるだる
2022-09-06 どんより
2022-09-04 熊野神社例大祭本宮2022
2022-09-03 神社例大祭宵宮
2022-09-03 春野琴梨生誕祭2022
2022-09-02 3年ぶり
2022-09-02 フードロスを無くそう
2022-09-01 アンナミラーズ
2022-09-01 閉店
2022-08-31 かば金


2022-09-07 だるだる

どもっ!

なんかだりーな・・・。
夏バテか?

先頭 表紙

2022-09-06 どんより


どもっ!

どんより日和
暫くはこんな日が続きそうだ。

先頭 表紙

2022-09-04 熊野神社例大祭本宮2022


どもっ!

4日は本宮、お神輿巡行中
各町会の神酒所前では担ぎますが、それ以外は台車に乗せて巡行。
15時に無事に宮入。
いつもと違ってかなり早い時間です。来年は一ノ宮、二ノ宮を出したいですね。
近隣神社の例大祭が中止の中、
小さいお神輿でも出せたのは良かった。

先頭 表紙

2022-09-03 神社例大祭宵宮


どもっ!

午前中に神酒所開設。
お祭りらしくなってきた。
鈴虫を配布しているのだけと、子供は欲しがるのに親御さんが難色を示す。
まぁ、虫だからね🦗
2~3匹ならともかく、パッケージに10匹以上入っているので、見た目にゾワゾワするみたいです(^_^;)))

無事に例大祭は宵宮終了。
お神輿も出なかったので、祭りらしくなかったけどね。
神酒所も飲食中止なので人の出入りも少なく、ビールも無いのかと文句は出るが仕方なし。
境内はかなりの人の出で込み合っていました。

先頭 表紙

2022-09-03 春野琴梨生誕祭2022


どもっ!

9月3日は 北へのキャラクター 春野琴梨 ちゃんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます🎂

先頭 表紙

2022-09-02 3年ぶり


どもっ!

明日明後日と地元神社の例大祭。
3年ぶりの開催で用意が何かと忙しいが、楽しくてたまらない。
露店もいつもより少なめですが、なんか良いね。

先頭 表紙

2022-09-02 フードロスを無くそう


どもっ!

フードロスを無くそうと安くなったお中元の余り物のハムセットを買ったけど、意外と物が小さかった件。
まぁ、表示されていた重量は合っているので間違いないのですけどね。
中元や歳暮で貰ったら何これ?思うかなぁ( ´Д`)

商品比較見本が分かりにくい・・・(*σ´ェ`)σ

先頭 表紙

2022-09-01 アンナミラーズ


どもっ!

閉店と言えば、品川に残っていた「アンナミラーズ高輪店」も昨日閉店しました。
こちらは立ち寄れなかったなぁ。
また何処かで再開して欲しいよ。

先頭 表紙

2022-09-01 閉店


どもっ!

昨日の秋葉原
「とらのあな」は8月31日で閉店か。
秋葉原店・新宿店・千葉店・なんば店・梅田店の5店舗が同時閉店。
同人誌を買いに良くお世話になったな。
今後は通販に力を入れていくとの事。
東京は池袋店が残ります。
寂しいね・・・。

先頭 表紙

2022-08-31 かば金


どもっ!

仕事で近くは良く通るのに、なかなかたどり着けなかった秋葉原の「かば金」さんに行けました。
食べたのは豚丼でした✨
美味しかったです。
食べた後にshowroomを開いたらちょうど、あさがおねえさんが配信してた(=゜ω゜=)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)