himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-08-19 欲しい物
2022-08-17 パイナップル
2022-08-16 センチメンタルグラフティ25周年本
2022-08-15 パスタとピザ
2022-08-15 お夜食
2022-08-14 コミックマーケット100
2022-08-14 コミケ100戦利品?
2022-08-13 【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸
2022-08-12 スタージョンムーン
2022-08-10 シウマイ弁当 焼き魚変更


2022-08-19 欲しい物


どもっ!

一般の友人にお金があったら何が買いたい?と言われたので、本物の三角縁神獣鏡と言ったら言葉に詰まった件。
まぁ普通の感覚ならそうなるわな。
銅鐸でも良いです…どうでもいい話です(^^;

先頭 表紙

2022-08-17 パイナップル


どもっ!

今日は「パイナップルの日」か🍍
台湾パイナップルが食べたい🍍

先頭 表紙

2022-08-16 センチメンタルグラフティ25周年本


どもっ!

コミケ戦利品の一つ
センチメンタルグラフティの25周年記念本
25年もファンで居られた事、少ないながらも同好の士がいる事が嬉しい。
20周年の時は声優さんのコンサートも出来たし、さて30周年はどうなるか・・・(^^

先頭 表紙

2022-08-15 パスタとピザ


どもっ!

15日は甥と姪とで夕食
「MAR-DE-NAPOLI」でパスタとピザ。
美味しかった。

先頭 表紙

2022-08-15 お夜食


どもっ!

コミケ帰りに夕夜食用にシウマイ弁当を買ってきた。
焼き鮭になるのは17日から。
やはり鮪漬け焼きは旨い(^¬^

先頭 表紙

2022-08-14 コミックマーケット100


どもっ!

昨日は台風のために断念・・・。
今日は暑いけど行ってきました「コミックマーケット100」の2日目
午後からのチケットだったのでのんびりとね。
それでも炎天下の中、30分ほど列の並びと移動でひと汗掻いた。
館内は涼しいねぇ。

欲しかった薄い本を買いに廻るが、どうしても欲しかった本は売り切れ・・・ああ、がっくり0rz
でも先行して入っていた知人が買っていてくれた。

南の商業ブースにも行くが、最近はグッズを買う事は少なくなったな、でも見て回るだけども面白い。
持って帰るのが困難な紙袋を貰ってしまった・・・。
ZONeを配っている、飲み物は有難い。

知り合いに挨拶も出来たし、3年ぶりの夏コミケはやっぱり楽しいねぇ。
とりあえず満足できたので早々に撤収、また冬にお会いしましょう。

先頭 表紙

2022-08-14 コミケ100戦利品?


どもっ!

持ち帰り困難な恥ずかしい紙袋・・・(^^;

先頭 表紙

2022-08-13 【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸


【台風8号】静岡県伊豆半島に上陸 Yahoo!ニュース

どもっ!

今日はコミックマーケット100の1日目開催日
行こうか行くまいか迷ったが、結局行かなかった。
台風が来てるしなぁ・・・と思ったのですけど、結果的に行って帰る頃に大降りになったので行けばよかったか?
まぁ明日は行きます。
でも台風一過で暑そうだ( ̄ △ ̄;

台風8号は上陸したようだし、これから関東は台風の影響が出そうだけど大丈夫かな?

先頭 表紙

雅(みやび)さん 結構な大雨でしたが、台風としてはそれほど強く無かったですね。 それでも被害がある所もあるみたいだし、侮れません。 / くまちゃん。 ( 2022-08-15 10:38 )
雨すごかったですね〜。うちのひょろひょろヒマワリが心配だったんですが。無事でした。 / 雅(みやび) ( 2022-08-13 22:31 )

2022-08-12 スタージョンムーン


どもっ!

8月12日の満月は「スタージョンムーン」
チョウザメの月と言う事らしい。
台風が来そうだからなぁ・・・。
ペルセウス座流星群も含めて観られるかな?

先頭 表紙

2022-08-10 シウマイ弁当 焼き魚変更


どもっ!

シウマイ弁当 焼き魚変更

崎陽軒のシウマイ弁当が「鮪の漬け焼」の原材料である鮪の必要数量を確保することが出来ず、8月17日から8月23日までの期間、一時的に「鮭の塩焼き」へ変更するらしい。
ある意味期間限定商品だね。
買わなきゃ〜(((((((っ´Ι`)ノ

先頭 表紙

雅(みやび)さん 個人的にはシウマイと筍煮だけで良いと思う・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2022-08-15 10:36 )
そっちのほうが美味しそうですね! / 雅(みやび) ( 2022-08-13 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)