himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-08-01
2022-07-31 救急隊のコンビニ飯にご理解を…医療逼迫で激務の消防局によるお願い
2022-07-29 猛暑
2022-07-29 里中梢生誕祭2022
2022-07-27 スイカの日
2022-07-26 幽霊の日
2022-07-24 暑い
2022-07-23 うな重弁当
2022-07-22 自販機冷凍ラーメン
2022-07-21 ネム遺跡


2022-08-01 梨


どもっ!

梨〜♪

程よく甘い(・∀・)v

先頭 表紙

梨だけはキンキンに冷やしたのが好きです〜。 / 雅(みやび) ( 2022-08-03 23:21 )

2022-07-31 救急隊のコンビニ飯にご理解を…医療逼迫で激務の消防局によるお願い


救急隊のコンビニ飯にご理解を…医療逼迫で激務の消防局によるお願い 「元気で健康的に働ける環境を」と応援の声続々 まいどなニュース

どもっ!

仕事の都合で多々消防署に行く事があるのですが、出場の指令が入るのは救急車ばかり。
知り合いの消防士いわく、今出ている救急隊の隊員に会ったのは24時間前とほぼ出っ放しの模様。
外での飲食やコンビニでの飲食物の購入は仕方ないと思うよ。

先頭 表紙

2022-07-29 猛暑


どもっ!

今日も暑かったですね・・・。
水分補給はしっかりとね。

先頭 表紙

2022-07-29 里中梢生誕祭2022


どもっ!

7月29日は、「北へ。White Illumination」のキャラクター、里中梢さんのお誕生日です。
おめでとうございます🎂

先頭 表紙

2022-07-27 スイカの日


どもっ!

今日、7月27日はスイカの日
スイカの縞模様を綱に見立て「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせで、スイカ生産者が制定したらしい。
水分補給にもなるし、暑いときには美味しいですね🍉

先頭 表紙

2022-07-26 幽霊の日


どもっ!

今日は幽霊の日か・・・。

江戸時代の文政8年(1825年)7月26日に中村座にて四代目鶴屋南北作の「東海道四谷怪談」が初演された事に由来します。
四谷怪談は今でも人気のある演目ですね。

先頭 表紙

2022-07-24 暑い


どもっ!

今日も暑いなぁ・・・🎐

先頭 表紙

雅(みやび)さん 毎日暑いですね。 ポカリと栄養ドリンクが手放せません・・・、ちゃんと飯を食えって感じですけどね・・・汗 / くまちゃん。 ( 2022-07-27 00:09 )
暑いですね💦気を付けないとすぐ脱水症状になります。お身体大切にね。 / 雅(みやび) ( 2022-07-24 23:33 )

2022-07-23 うな重弁当


どもっ!

仕事が長引いたので今から食事。(22:50)
スーパーに行ったらやたら鰻が並んでいると思ったら、今日は土用の丑の日なのね。
と言うことでうな重弁当を買った。
中国産の鰻だろうけど、そこそこ旨い(^¬^)
ああ、鰻ってタレが旨いのよ。
鰻のタレ掛けご飯だけでもたべられるね。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 鰻のタレだけで御飯3杯イケます・・・(笑) / くまちゃん。 ( 2022-07-27 00:07 )
うちも先週一足早くウナギを食べました!そうそうタレがおいしいの。ウナギの卸のおうちの友人は白焼きにワサビとか柚子胡椒を勧めてきますが。 / 雅(みやび) ( 2022-07-24 23:34 )

2022-07-22 自販機冷凍ラーメン


どもっ!

最近この手の自販機を良く見掛けるようになったけど旨いのかなぁ?
1000円出すならご近所のラーメン屋に行った方が良いかもしれないし、冷凍ラーメンなら一般的な市販の物も安くて美味しいのもあるしね。🍜🍥

先頭 表紙

2022-07-21 ネム遺跡


どもっ!

ガチャの「ネム遺跡〜太古の眠りから未だ醒めぬ者たち〜」
タカラトミーアーツ製、脱力系工作クリエイターとして知られる妄想工作所・乙幡啓子氏とのコラボレーション企画品
ネムネムなスフィンクス・踊る埴輪・真実の口・遮光器土偶の4種類
何かカワ(・∀・)イイ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)