himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-05-17 あああ
2022-05-16 軽自動車税
2022-05-15 完熟トマト大福
2022-05-14 沢渡ほのか生誕祭2022
2022-05-13 小玉スイカ
2022-05-12 沖縄に大量漂着した「軽石」は今… 厄介者は「土産物」に変身していた
2022-05-11 カレー
2022-05-10 メイドの日
2022-05-10 鉱物ガチャポン
2022-05-10 特別展「宝石 」


2022-05-17 あああ


どもっ!

電気屋と防災屋の連携が上手くいかず苦労する・・・。

先頭 表紙

2022-05-16 軽自動車税


どもっ!

税金支払いのシーズン。
スクーターの軽自動車税の納税通知者が来てた。
最近は電子マネーもOKなのね。
PAYで払うか。

先頭 表紙

2022-05-15 完熟トマト大福


どもっ!

気になっていた「亀屋万年堂」の完熟トマト大福。
合うのかなぁと思ったら、美味しいですね。
トマトも甘くてスッキリとした味わい(=゜ω゜=)ノ
井出トマト農園の瑞々しいトマトを使っています。


亀屋万年堂
井出トマト農園

先頭 表紙

2022-05-14 沢渡ほのか生誕祭2022


どもっ!

今日5月14日はセンチメンタルグラフィティのキャラクター北海道担当 #沢渡ほのか ちゃんの誕生日です!
おめでとうございます!

先頭 表紙

2022-05-13 小玉スイカ


どもっ!

スイカもらった〜!
初物〜!
美味し〜!

先頭 表紙

2022-05-12 沖縄に大量漂着した「軽石」は今… 厄介者は「土産物」に変身していた


沖縄に大量漂着した「軽石」は今… 厄介者は「土産物」に変身していた (BSS山陰放送)

どもっ!

軽石シーサーがキター(゜∀゜)

昨年南硫黄島近くの海底火山「福徳岡ノ場」で噴火が発生。
その噴火で噴出した軽石が沖縄などに大量に漂着した。 
綺麗な砂浜に漂着して処理に困っているというニュースをよく見たが、その軽石が沖縄の守り神「シーサー」をモチーフにしたお土産グッズとなって販売中。
すべての軽石をグッズ変えるのは無理だろうが、少しでも無くなれば良いね。
収益金の一部は沖縄の漁業・観光業の関係者に寄付されるという事だ。

先頭 表紙

2022-05-11 カレー


どもっ!

昨日は帰りがけに国立西洋美術館の「カレーの市民」を見ちゃったので夕食はカレー・・・(-_-;

先頭 表紙

2022-05-10 メイドの日


どもっ!

5月10日はメイドの日
MAYの10だからか・・・。

先頭 表紙

2022-05-10 鉱物ガチャポン


どもっ!

宝石展の物版コーナーにあった鉱物ガチャポン
石が小さすぎ!しょぼい!(゜ロ゜ノ)ノ

先頭 表紙

2022-05-10 特別展「宝石 」


どもっ!

国立科学博物館で開催されている特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」に行ってきました。
トーハクの特別展「空也上人と六波羅蜜寺」も観ようかと思ったら終わってた・・・orz
原石からジュエリーまで、多種多様な宝石野展示です。
宝石も磨かなきゃただの石ころか?
アメジストの原石の展示は高さ2.5mの大きさ。
指輪にしたら手が上げられない大きさ(重さ)のデカい宝石など。
原石の採掘からカットの加工技術までを分かりやすく展示されています。
人数制限の割には人が多かったが、美しい宝石に魅了されました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)