himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-05-10 特別展「宝石 」
2022-05-10 アメリカンな・・・
2022-05-08 母の日2022
2022-05-07 母の日前日・・・
2022-05-05 スイーツフェスタ 3日目
2022-05-04 スイーツフェスタ 2日目
2022-05-03 「自由が丘スイーツフェスタ」、3年ぶり開催へ スタンプラリーをデジタル化
2022-05-02 鯛めし
2022-05-02 鯛めしを作ろ
2022-05-01 100周年トレイン9000系


2022-05-10 特別展「宝石 」


どもっ!

国立科学博物館で開催されている特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」に行ってきました。
トーハクの特別展「空也上人と六波羅蜜寺」も観ようかと思ったら終わってた・・・orz
原石からジュエリーまで、多種多様な宝石野展示です。
宝石も磨かなきゃただの石ころか?
アメジストの原石の展示は高さ2.5mの大きさ。
指輪にしたら手が上げられない大きさ(重さ)のデカい宝石など。
原石の採掘からカットの加工技術までを分かりやすく展示されています。
人数制限の割には人が多かったが、美しい宝石に魅了されました。

先頭 表紙

2022-05-10 アメリカンな・・・


どもっ!

初物のアメリカンチェリー
サクランボも好き。
早く佐藤錦も食べたいねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 出始めはほんと高いですよね。 佐藤錦は落ち着いた頃にしか買えません。 / くまちゃん。 ( 2022-05-11 22:52 )
この間かったケーキに1個だけ乗ってました。サクランボ大好きなのだけどお高い! / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:07 )

2022-05-08 母の日2022


どもっ!

やっぱり兄妹はカーネーションだった。
胡蝶蘭で正解。
まぁ、誰が贈っても良いのですけどね。

先頭 表紙

雅(みやび)さん はい3兄妹です。 / くまちゃん。 ( 2022-05-11 22:49 )
3人兄弟なんですね。素敵☆ / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:07 )

2022-05-07 母の日前日・・・


どもっ!

15日は母の日です。
毎年カーネーションを贈っていますが、今年は趣向を変えて胡蝶蘭を贈りました。
兄妹と被る事も多いからね。
混むから到着期日を指定できなかったので前日到着の模様。
まぁこんなものじゃ普段の迷惑掛けっぷりからすれば安過ぎますけどねぇ…m(_ _)m



いつもありがとうございます。

先頭 表紙

雅(みやび)さん お母さまのお具合はいかがでしょうか? ほんと元気なうちにいろいろとやってあげたいですね。 / くまちゃん。 ( 2022-05-11 22:46 )
お花貰えるのは嬉しいですよ〜。迷惑(?)かけるのも親孝行かもです。必要とされなくなると寂しいもの。 / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:08 )

2022-05-05 スイーツフェスタ 3日目


どもっ!

自由が丘スイーツフェスタ
3日目ものんびり開催!
無事終了しました。
駅前の消防団ブースではお子さんに消防車や救急車などの形をした消しゴムを配布。

今後の地元イベントの行く先はどうなるか・・・。

先頭 表紙

2022-05-04 スイーツフェスタ 2日目


どもっ!

自由が丘スイーツフェスタ
今日ものんびり開催中です。

先頭 表紙

2022-05-03 「自由が丘スイーツフェスタ」、3年ぶり開催へ スタンプラリーをデジタル化


「自由が丘スイーツフェスタ」、3年ぶり開催へ スタンプラリーをデジタル化 自由が丘経済新聞

どもっ!

毎年GW期間中に開催されている「自由が丘スイーツフェスタ」3年ぶりの賑わいを感じます。
規模は小さいが開催出来た事は喜ぶべきですね。
飲食ブースが無いのは寂しいが、まだ仕方ないか。
連休明けに感染者が増えなきゃ、今後のイベントも大丈夫な感じがしますね。

5月5日まで開催中

先頭 表紙

2022-05-02 鯛めし


どもっ!

鯛めし( ゜Д゜)ウマー

先頭 表紙

2022-05-02 鯛めしを作ろ


どもっ!

鯛の焼きアラを貰ったので、鯛めしを作ろ(≧∇≦)b
近くの飲食店さんから戴きました。
お客さんが戻りつつあるようで、良い感じですね。
まぁ、休み明けに感染者が増えなければ直良しです。

先頭 表紙

2022-05-01 100周年トレイン9000系


どもっ!

東急グループ100周年トレインの大井町線9000系を初めて観た。
気が付いたら目の前に居たので取り方が変ですが、しばらくは見られるだろうしまともに撮りたいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)