himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-04-22 ご褒美丼ライト
2022-04-20 ハニワ
2022-04-19 夏穂生誕祭2022
2022-04-17 おひる
2022-04-16 0秒チキンラーメン
2022-04-15 つぶつぶジュース
2022-04-13 サクレ パイン味
2022-04-12 パンの日
2022-04-12 木屋の・・・
2022-04-11 木屋包丁研ぎ


2022-04-22 ご褒美丼ライト


どもっ!

ガチャポンの「ご褒美丼ライト」
ウニ丼、鰻丼、イクラ丼の3種類。
とりあえず捻って出たのが、イクラ丼様。

何故か光る・・・(^^

先頭 表紙

2022-04-20 ハニワ


どもっ!

最近博物館系統に行っていないから埴輪成分が足らないんだよな。
見に行きたい・・・。
まだ入場制限があるから気軽にふらっと行けないからなぁ。

先頭 表紙

2022-04-19 夏穂生誕祭2022


どもっ!

4月19日はセンチメンタルグラフティのキャラクター森井夏穂さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!

先頭 表紙

2022-04-17 おひる


どもっ!

お昼は家族とシースー(ФωФ)

先頭 表紙

2022-04-16 0秒チキンラーメン


“湯かけ厳禁”の「0秒チキンラーメン」に熱湯を注いで食べてみたら思わぬ美味しい発見があった! 食楽web

どもっ!

普通のチキンラーメンがちょいと塩辛いと思うようになったので0秒チキンラーメンのお湯かけはアリそうだな。

試したら薄口だけどこれはこれでイケる!

先頭 表紙

2022-04-15 つぶつぶジュース


どもっ!

懐かしい感じの飲み物
つぶつぶジュースは子供の頃は好きだったなぁ。

先頭 表紙

2022-04-13 サクレ パイン味


どもっ!

サクレ パイン味を発見!
早速食べなきゃ!
キャンペーンのアンケートでパイナップル味を出して欲しいと書き続けたからなぁ、嬉しい(*゜▽゜)ノ🍍

先頭 表紙

雅(みやび)さん 今は台湾パイナップルが美味しい季節です。 やはりパイナップルそのものが美味しいですね。 / くまちゃん。 ( 2022-04-20 07:21 )
パイナップルはそのまま凍らせても美味しいですよね!これは期待大! / 雅(みやび) ( 2022-04-18 17:05 )

2022-04-12 パンの日


どもっ!

4月12日はパンの日ということで・・・。

シナモロールとシナモンロールを掛けただけです。
サーセン(*´・з・)

先頭 表紙

2022-04-12 木屋の・・・


どもっ!

木屋さんの銅製玉子焼鍋が欲しい。
親子鍋も欲しい・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 食べるのが好きなんですよねぇ・・・ああ、体重が・・・。 / くまちゃん。 ( 2022-04-20 07:19 )
お料理好きですね♪ / 雅(みやび) ( 2022-04-18 17:07 )

2022-04-11 木屋包丁研ぎ


どもっ!

木屋さんに包丁を取りに行く。
日本橋木屋は包丁や料理道具などをお使っているお店です。
包丁の切れ味が悪くなってきたので、また研ぎをお願いしていました。
柄の部分の錆も酷くなって来たので交換と思ったが、中が相当やられていると元に戻せなくなりますよ・・・と言われてしまったのでそのままに。
暫くは大丈夫そうですが、新しいのも欲しねぇ。
三徳包丁なら安くてもあるけど、切れ味やメンテの事を考えると今のと同じくらいのが良い。
まぁ欲しいのは2万超えなのでそのうちに・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)