himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-02-10 オーボンヴュータン
2022-02-10 オランジェット
2022-02-09 当たり その3
2022-02-08 広告費が多分凄い歯医者さん
2022-02-07 お茶タイム
2022-02-06 3回目の接種
2022-02-03 恵方巻、北北西に進路を取れ
2022-02-03 コロナワクチン接種券3回目
2022-02-02 “熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に
2022-02-01 当たり その2


2022-02-10 オーボンヴュータン


どもっ!

オーボンヴュータンのオランジェットはこっちね。
マジ美味い。

オーボンヴュータン

先頭 表紙

2022-02-10 オランジェット


どもっ!

オーボンヴュータンのオランジェットが食べたいと思ったら、休業しているようなので、自分で作ろうかと・・・。

お手製オランジェット
見た目悪いな((+_+))
アーモンドが無かったので豆まきの大豆を砕こうかと考えたけど、ちょこっと違うと思ったのでやめた。
ドライフルーツも甘かったからビター系のチョコにすれば良かった。

先頭 表紙

2022-02-09 当たり その3


どもっ!

続く時は続く・・・。
わずかな間に3回目
今回は葉書50枚。
懸賞好きには有難い。
これで出して更なる当たりが出ると良いなぁ。

先頭 表紙

2022-02-08 広告費が多分凄い歯医者さん


どもっ!

西八王子の駅前で見かけた歯医者さん。
首都高速道路とかでよく大きい看板を目にするインプラントの「きぬた歯科」
本体を初めて見たよ。
広告料が多分すごいんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

2022-02-07 お茶タイム


どもっ!

今日は八王子方面でのお仕事。
午前の仕事が早く終わったので、昼休みが2時間取れる。
のんびりお茶するわ(ФωФ)☕

大分良くなったけど、注射後の腕が痛くてグッタリ・・・(ーдー)
スマホを持つと重く感じる。

先頭 表紙

2022-02-06 3回目の接種


どもっ!

コロナウイルスワクチンを打ってきました。
仕事から帰ってきて地元自治体の接種予約を何の気なしに観ていたら、家から最も近い接種会場の空きが出ていた。
今日の最終枠だったので、すぐに予約しすっ飛んで行きました。
仕事関係でモデルナなら来週接種できると聞いていたのですが、副反応も怖いしね、どうするか迷っていたら渡りに船!
接種会場もあまり待たされることも無くすぐに出来ましたよ。
でもまた腕が痛くなって上がらないとか発熱は嫌だなぁ・・・( ´△`)

先頭 表紙

2022-02-03 恵方巻、北北西に進路を取れ


どもっ!

御多分に洩れず今年も恵方巻を食べている自分がいますよ。
スーパーで大量に売られていたけど、残ったら廃棄なのかなぁ…。
無駄はいけない勿体ない。
今年の恵方は「北北西」


「北北西に進路を取れ」は、1959年のアメリカ映画。
監督はアルフレッド・ヒッチコック

恵方巻を食べる映画ではない・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん まぁ、ある種のイベントですからね。 怪我は良くなってきています。普通の生活は出来ています。ご心配ありがとうございます / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:39 )
今年うちはスルーしました。で。お怪我の方は大丈夫ですか? / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:10 )

2022-02-03 コロナワクチン接種券3回目


どもっ!

3回目のコロナワクチン接種券が届いてた。
ファイザーにするかモデルナにするか考えどころ・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 交互接種で抗体増加するとも言われていますが、副反応が大きければモデルナはちょっとね・・・。 ファイザー枠は予約が取りにくいと言われてますよね。 / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:37 )
ファイザーでしょう?モデルナ副反応辛い話しか聞きません。看護師さん関係。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:11 )

2022-02-02 “熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に


“熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に gooニュース

どもっ!

近所のスーパーでは普通に売っていたが、本当に熊本産か?

先頭 表紙

雅(みやび)さん お客は表示を信じて買いますからね。 詐欺行為になるんじゃないのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:34 )
ほんとビックリなニュースでしたよね。中国産をさけてわざわざ熊本産を買っていたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:12 )

2022-02-01 当たり その2


どもっ!

良い時も悪き時も奇妙に続く事はあるんだな・・・。






ジェフグルメカードが当たった。
また食べ物関係だけど食意地が張っているのかな・・・(^^;
ああ、でも嬉しい、もっと続け!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 調子に乗って宝くじを買いましたが、当たるでしょうか? / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:32 )
確かに良いことは続きますよね〜。私は最近、あたりまくってます。ひざとか指とか。打撲ばかりで。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)