himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-02-03 恵方巻、北北西に進路を取れ
2022-02-03 コロナワクチン接種券3回目
2022-02-02 “熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に
2022-02-01 当たり その2
2022-01-31 当たり
2022-01-30 天仙 発売セレモニー
2022-01-29 呼び込み君
2022-01-28 北へ。20周年記念同人誌の完売
2022-01-27 川原 鮎生誕祭
2022-01-26 ガチャ


2022-02-03 恵方巻、北北西に進路を取れ


どもっ!

御多分に洩れず今年も恵方巻を食べている自分がいますよ。
スーパーで大量に売られていたけど、残ったら廃棄なのかなぁ…。
無駄はいけない勿体ない。
今年の恵方は「北北西」


「北北西に進路を取れ」は、1959年のアメリカ映画。
監督はアルフレッド・ヒッチコック

恵方巻を食べる映画ではない・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん まぁ、ある種のイベントですからね。 怪我は良くなってきています。普通の生活は出来ています。ご心配ありがとうございます / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:39 )
今年うちはスルーしました。で。お怪我の方は大丈夫ですか? / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:10 )

2022-02-03 コロナワクチン接種券3回目


どもっ!

3回目のコロナワクチン接種券が届いてた。
ファイザーにするかモデルナにするか考えどころ・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 交互接種で抗体増加するとも言われていますが、副反応が大きければモデルナはちょっとね・・・。 ファイザー枠は予約が取りにくいと言われてますよね。 / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:37 )
ファイザーでしょう?モデルナ副反応辛い話しか聞きません。看護師さん関係。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:11 )

2022-02-02 “熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に


“熊本県産”偽装問題アサリ表示「中国産」に gooニュース

どもっ!

近所のスーパーでは普通に売っていたが、本当に熊本産か?

先頭 表紙

雅(みやび)さん お客は表示を信じて買いますからね。 詐欺行為になるんじゃないのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:34 )
ほんとビックリなニュースでしたよね。中国産をさけてわざわざ熊本産を買っていたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:12 )

2022-02-01 当たり その2


どもっ!

良い時も悪き時も奇妙に続く事はあるんだな・・・。






ジェフグルメカードが当たった。
また食べ物関係だけど食意地が張っているのかな・・・(^^;
ああ、でも嬉しい、もっと続け!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 調子に乗って宝くじを買いましたが、当たるでしょうか? / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:32 )
確かに良いことは続きますよね〜。私は最近、あたりまくってます。ひざとか指とか。打撲ばかりで。 / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:13 )

2022-01-31 当たり


どもっ!

久しぶりに懸賞に当たった〜!
九州グルメギフト♪
選べるグルメですね。
何を選ぶか楽しみだ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 選ぶ楽しさが良いですよね。 さらに美味しきればもっと良し。 / くまちゃん。 ( 2022-02-05 23:31 )
主食やデザート。いろいろ選べるのが楽しそうですね! / 雅(みやび) ( 2022-02-05 17:14 )

2022-01-30 天仙 発売セレモニー


どもっ!

推しである「祝祭ライバー集団 天仙」のCD発売の東京セレモニーに行ってきました。
場所はお茶の水にある東京ガーデンパレス ホワイトチャペル・・・要するに結婚式場のチャペルよ。
変わったところでやるのだけど、意外と良かった。
天仙関係の東京でのイベントは1年1か月ぶり。
今回はCD発売のセレモニーだけなので歌う事は無しでした。
前半の天部に参加。
メンバーとお話も出来たし、会えた事の無いメンバーにも会えたし、楽しいひとときだった。

しかし、サイン欲しさに同じCDを何枚も買うっていうのは何十年ぶりだぁ(^^;
チェキ券も買っちゃったし・・・まぁ、これもコロナ禍のせいだとでも言っておこう。

2月4日にも大阪で、こちらはライブハウスで歌う予定です。
行くつもりでいたけど、コロナオミクロン株を考慮して止めました。
行きたかったなぁ・・・。

先頭 表紙

2022-01-29 呼び込み君


どもっ!

買いそびれていたアレが届いた♪

「呼び込み君 ミニ」

スーパーとかで聞こえる
ポポーポポポポ♪が耳から離れない・・・(^^;

先頭 表紙

2022-01-28 北へ。20周年記念同人誌の完売


どもっ!

北へ。20周年記念同人誌の完売!おめでとうございます。

昨日届いていた。
何冊目だ?保存用にしとこう(^^

先頭 表紙

2022-01-27 川原 鮎生誕祭


どもっ!

1月27日は「北へ。〜White Illumination〜」のキャラクター 川原 鮎ちゃんの誕生日でした。

おめでとうございます!

先頭 表紙

2022-01-26 ガチャ


どもっ!

最近この辺のガチャに嵌っている。
全種類を揃えるのはちょっと無理だけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)