himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-01-08 警視庁おススメ
2022-01-07 タイヤ交換
2022-01-07 七草がゆ
2022-01-06 降雪
2022-01-06 エコルセ
2022-01-05 カレンダー
2022-01-04 仕事始め
2022-01-03 家族新年会
2022-01-03 新年会
2022-01-02 靖国神社 初詣


2022-01-08 警視庁おススメ

どもっ!

Twitterで警視庁おススメ「雪の日は靴の裏に絆創膏を張ると滑りにくい」とツイートがあったので本当か?と検索したらマジだった。
次回の降雪時には試してみよう。

絆創膏で転びにくくなります

先頭 表紙

しなもん♪さん、自分もこんな方法があるのは初めて知りました。 これで滑らなければ怪我をする人が少なくなりますね。 / くまちゃん。 ( 2022-01-09 22:32 )
岡山市内はまだ積雪がありませんが、良い情報をありがとう♪ 知りませんでした氷点下になったら実践します(∩_∩) / しなもん♪ ( 2022-01-09 19:13 )

2022-01-07 タイヤ交換


どもっ!

降雪の後の朝はやっぱり路面が凍っているよね。
朝は車2台分急いでスタッドレスタイヤに変えるのでバタバタ。

仕事先に向かう途中でノーマルタイヤのまま立ち往生している車に阻まれる。
勘弁して欲しい( ´゜д゜`)

先頭 表紙

2022-01-07 七草がゆ


どもっ!

7日は七草粥ですよ。

七草と言えば、





七草忍者隊・・・(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

2022-01-06 降雪


どもっ!

午後から積もる雪。
横滑りしながら何とか無事に帰って参りました。
雪の日のスクータースクーターは辛いよ(ФωФ)

先頭 表紙

2022-01-06 エコルセ


どもっ!

お年賀で貰ったらしい「本高砂屋のエコルセ」
食べまくってしまった( ´゜д゜`)アチャー
このエコルセと泉屋のクッキーは子供の頃はおもたせで貰えればテンション上がったなぁ(´艸`*)
今ではいろいろとお菓子は多いが、高級菓子はお客様が持ってきてくださった土産物やお歳暮など特別感があったからね。
特にエコルセは包んである銀紙が綺麗なので伸ばして取っておいた思い出もあります。

先頭 表紙

雅(みやび)さん エコルセの銀紙は綺麗ですからね。 / くまちゃん。 ( 2022-01-09 16:09 )
懐かしい!ワタシこの包み紙で必ず鶴を折ります! / 雅(みやび) ( 2022-01-06 18:32 )

2022-01-05 カレンダー


どもっ!

今年のカレンダーも相も変わらず「夏目友人帳」

先頭 表紙

2022-01-04 仕事始め


どもっ!

今日からお仕事。
朝は寒い、弛んだ身体に堪える。
仕事先の学校のプールが凍っている。
見ただけで凍える・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2022-01-03 家族新年会


どもっ!

3日は夜から家族で集まる新年会。
昼も夜も飲みまくり・・・。
姪っ子・甥っ子に遊ばれる。
明日から仕事・・・グッタリ。

先頭 表紙

2022-01-03 新年会


どもっ!

3日は友人宅で地元の仲間と集まって新年会。
2年ぶりの開催で楽しい(^^)/

先頭 表紙

2022-01-02 靖国神社 初詣


どもっ!

元旦は靖国神社にも初詣。
参拝者は普通な感じ、出てくる人が多くなって来ましたね。
今年も昇殿参拝で、コロナ収束を願ってきました。
兎に角、今年もよろしくお願い致します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)