himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-12-28 仕事納め
2021-12-26 大掃除
2021-12-25 クリスマス
2021-12-24 寒いね
2021-12-23 お墓参り
2021-12-23 コメダ
2021-12-22 クリスマス料理
2021-12-20 丸ごと!!カレイバーガー
2021-12-19 羽子板市2021
2021-12-18 七瀬優生誕祭


2021-12-28 仕事納め


どもっ!

昨日で仕事納め、朝から寒かったし地下施設のさらに寒い所にいたから幻影が見えるような。
ガスボンベが装甲ロボット兵に見えてきた。

午後は普通に仕事。
早めに終わったので帰りに買い物。

先頭 表紙

2021-12-26 大掃除


どもっ!

休みの日でもゆっくり出来ないな。
まぁ、年末ですから大掃除。
換気扇からお風呂の掃除・・・。
疲れた。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ゴムパッキンに入り込んだカビは落ちきれないですね。 何とか頑張ってピカピカにしました。 / くまちゃん。 ( 2021-12-27 02:22 )
ぴかぴかですね!うちのお風呂も掃除しに来てください〜。あ。元が酷いからこんなに綺麗にはならないですけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-12-26 23:40 )

2021-12-25 クリスマス


どもっ!

メリークリスマス

シングルベール〜♪
うううっ( ノД`)…

先頭 表紙

雅(みやび)さん 街は賑やかですけどね。家族も出かけて、食べ物は出来あいで一人楽しく飲んでました(^^ / くまちゃん。 ( 2021-12-27 02:19 )
私もシングルベルでした〜。そして冷凍していたドミノピザ解凍して食べました。 / 雅(みやび) ( 2021-12-26 23:41 )

2021-12-24 寒いね


どもっ!

おはよーございます。
今日も寒いねぇ。
立川でお仕事、朝早いし眠い・・・。
でも元気にいきましょう(((o(*゜∀゜*)o)))

先頭 表紙

2021-12-23 お墓参り


どもっ!

お墓の管理事務所から連絡があった。
お隣が墓終いをして更地になったら土台脇の劣化が見られるので確認してくださいと・・・。
とりあえずお墓参りとかねて見に行きました。
じいさんが建てたので昭和17年だから相当古い。
土台が大谷石なので劣化で崩れていますな、担当の石材店に見に来てもらって大体の見積もりをしてもらいました。
30〜40万位掛かりそう・・・。
うむむ、うちも墓じまいするか?

先頭 表紙

雅(みやび)さん そうなんですよ、都営霊園なので使用料は安いのですけどね。墓じまいも結構かかるみたいです。 / くまちゃん。 ( 2021-12-27 02:17 )
お墓の維持費ってかかりますよね〜。うちの父が長男で私が一人っ子なので他人ごとじゃないです。 / 雅(みやび) ( 2021-12-26 23:43 )

2021-12-23 コメダ


どもっ!

コメダでコーヒータイム
豆( ゜Д゜)ウマー

と言う事で、コメダの豆菓子が美味しかったので買ってしまった。

先頭 表紙

2021-12-22 クリスマス料理


どもっ!

いつも行っているお肉屋さんから貰いました。
24~25日は忙しいから前倒し。
それに今年は予約が多いそうで、店頭販売分が少ないそう。
材料の鶏肉も確保が大変だったらしい。
ごちそうさまでした(・∀・)v

先頭 表紙

2021-12-20 丸ごと!!カレイバーガー


どもっ!

羽子板市に行ったついでに花やしきのドムドムハンバーガーにも寄ってきました。
やっと買えた「丸ごと!!カレイバーガー」 
カレイのから揚げが丸ごとはさまれていて、中骨は取ってあるので尻尾までたべられます。
美味しかったですよ。

先頭 表紙

2021-12-19 羽子板市2021


どもっ!

今日は浅草寺の歳の市(羽子板市)に行ってきました。
日曜日とあって人の出は多いね。
去年は来場者が少なかったけど、今年は以前の羽子板市のようです。

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかしますね。
来年の干支である寅の小さい羽子板を買いました。
浅草寺の「お御籤(観音百懺)も引きましたが今回も吉でしたよ。

先頭 表紙

2021-12-18 七瀬優生誕祭


どもっ!

優ちゃん 誕生日おめでとう‼
12月18日はセンチメンタルグラフティのキャラクター七瀬優ちゃんのお誕生日です。
長い付き合いだなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)