himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-12-22 クリスマス料理
2021-12-20 丸ごと!!カレイバーガー
2021-12-19 羽子板市2021
2021-12-18 七瀬優生誕祭
2021-12-17 今年のコミケ
2021-12-15 ごまおはぎ
2021-12-14 雨後の虹
2021-12-13 不具合原因
2021-12-13 不具合
2021-12-10 ISS


2021-12-22 クリスマス料理


どもっ!

いつも行っているお肉屋さんから貰いました。
24~25日は忙しいから前倒し。
それに今年は予約が多いそうで、店頭販売分が少ないそう。
材料の鶏肉も確保が大変だったらしい。
ごちそうさまでした(・∀・)v

先頭 表紙

2021-12-20 丸ごと!!カレイバーガー


どもっ!

羽子板市に行ったついでに花やしきのドムドムハンバーガーにも寄ってきました。
やっと買えた「丸ごと!!カレイバーガー」 
カレイのから揚げが丸ごとはさまれていて、中骨は取ってあるので尻尾までたべられます。
美味しかったですよ。

先頭 表紙

2021-12-19 羽子板市2021


どもっ!

今日は浅草寺の歳の市(羽子板市)に行ってきました。
日曜日とあって人の出は多いね。
去年は来場者が少なかったけど、今年は以前の羽子板市のようです。

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかしますね。
来年の干支である寅の小さい羽子板を買いました。
浅草寺の「お御籤(観音百懺)も引きましたが今回も吉でしたよ。

先頭 表紙

2021-12-18 七瀬優生誕祭


どもっ!

優ちゃん 誕生日おめでとう‼
12月18日はセンチメンタルグラフティのキャラクター七瀬優ちゃんのお誕生日です。
長い付き合いだなぁ・・・。

先頭 表紙

2021-12-17 今年のコミケ


どもっ!

コミックマーケット99は2日目に一般参戦です。
抽選でチケット当たりましたので発券してきました。
1日目も応募すればよかったかな?

先頭 表紙

2021-12-15 ごまおはぎ


どもっ!

用事で池上へ。
時間があったので池上本門寺に参拝。
帰り道にごまのお店のいい友でごまおはぎを購入。
ここのおはぎは美味しいです。

先頭 表紙

2021-12-14 雨後の虹


どもっ!

朝から寒い一日。
昼前から雨になる・・・。
仕事中は建物内に居たので雨に当たる事は無かったので良かった。
帰り際には虹が出ていたよ。

先頭 表紙

残念!ピーカンの大阪にいました。 / 雅(みやび) ( 2021-12-19 22:12 )

2021-12-13 不具合原因

どもっ!

原因は落としたためにボリュームスイッチの下側が押されっぱなしになっている事。
一時的に復旧したけど根本的には直さないと駄目みたい・・・。

先頭 表紙

2021-12-13 不具合


どもっ!

うううっ
スマホがセーフモードから戻らない・・・。

先頭 表紙

2021-12-10 ISS


どもっ!

昨日の夕刻
前澤さんが乗っている国際宇宙ステーション(ISS)が日本上空を通過しました。

ISSの横は月と木星

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)