himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-11-16 インフルエンザ予防接種
2021-11-15 なると
2021-11-12 ポッキー&プリッツの日
2021-11-11 銀杏
2021-11-10 熊手お守りと御朱印
2021-11-10 大鳥神社一の酉
2021-11-09 初穂餅
2021-11-04 クロスシート
2021-11-03 空気はうまい
2021-11-02 山の上に・・・


2021-11-16 インフルエンザ予防接種


どもっ!

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
コロナ接種の時みたいに、腕が痛くて上がらなくなるんじゃないかとちょいとビビる( ´Α`)

その後はちょっと赤くはれたけど痛みは無し。
コロナ接種の3回目はどうなるのか・・・。

先頭 表紙

2021-11-15 なると


どもっ!

ラーメンになるとを入れるのが好き。
なるとラーメン( ゜Д゜)ウマー
なると入り過ぎ・・・。

先頭 表紙

2021-11-12 ポッキー&プリッツの日


どもっ!

11月11日はポッキー&プリッツの日だった。
取りあえず深夜にポッキーを食べちゃった・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 11に見えるものは記念日になっているようです。 / くまちゃん。 ( 2021-11-22 23:14 )
気が付いていたのに買い忘れて食べ忘れました。残念! / 雅(みやび) ( 2021-11-14 22:41 )

2021-11-11 銀杏


どもっ!

休憩で立ち寄った公園のイチョウから銀杏がぼろぼろ落ちてくる。
腐りかけると臭いからな(´д`|||)
でも拾って持って帰るか思案中。
臭いけど、ちゃんと処理して銀杏焼きや茶碗蒸しに入れたら旨いからなぁ。


結局拾わなかったけどね。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 焼き銀杏美味しいです。 でも毒性もあるので食べ過ぎは注意ですね。 / くまちゃん。 ( 2021-11-22 23:13 )
お友達から銀杏もらって食べました!洗うの凄く大変みたいです。私は封筒に入れてチンして食べるだけ。翡翠みたいに綺麗な色で美味しかったです〜。 / 雅(みやび) ( 2021-11-14 22:42 )

2021-11-10 熊手お守りと御朱印


どもっ!

一の酉では境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
自分は神社の熊手お守りだけを分けて貰いました。

先頭 表紙

2021-11-10 大鳥神社一の酉


どもっ!

11月9日目黒大鳥神社酉の日一の酉。
雨があがったので参拝者が多いです。
賑やかなのは良いねぇ。

今年は二の酉まで。
二の酉は11月21日(日)です。

先頭 表紙

2021-11-09 初穂餅


どもっ!

知人から 亀屋万年堂の初穂餅をもらった。
もちもち美味しい!

先頭 表紙

美味しそう〜。貰い物多くありません?羨ましいです〜。 / 雅(みやび) ( 2021-11-14 22:43 )

2021-11-04 クロスシート


どもっ!

東急9000系のクロスシート席が好き。

先頭 表紙

2021-11-03 空気はうまい


どもっ!

先日の山登り・・・。
山の上の通信中継所の設備点検。
非常用自家発電設備のオイル交換等もあるから10gのオイルも担いで上がる。
他に工具や測定機などかなりの重量。
ここまで重いとは聞いていなかった・・・(;'∀')

一山超えてお仕事。
日が暮れる前には終わったけど、他のメンバーは鉄塔の上に上がったり大変。
でもいつもと違う仕事が出来て楽しかった。
帰りは下りなので多少は楽でした。
眺めは良いので今度はハイキングで来たいな。

先頭 表紙

2021-11-02 山の上に・・・


どもっ!

ハイキング客にに混じって作業服で大量の荷物を持った一団が乗車は異様か・・・(^^;
16分で上の御嶽山駅に到着
さてここからハイキングコースと言えども山道を上がる・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)