himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-10-18 松露サンド
2021-10-18 岩下の新生姜 ガチャ
2021-10-17 アド街っぷ vol.101
2021-10-15 ドコモの通信障害、4G/5Gは完全復旧3Gは繋がりにくい状況続く
2021-10-14 Bacchus
2021-10-13 大船軒サンドウィッチ
2021-10-12 鯵の押し寿司
2021-10-12 湘南モノレール
2021-10-12 江ノ電
2021-10-11 お蕎麦


2021-10-18 松露サンド


どもっ!

つきぢ松露のたまごサンドが美味い!
玉子焼きとマヨネーズだけのシンプルなサンドです。
今度は青赤松露サンド(青海苔入り玉子焼と一味唐辛子入り玉子焼)も買ってみるか。

先頭 表紙

雅(みやび)さん これは東京駅のグランスタで買いました。築地市場の場外や三越や東急のデパートにも店舗があります。 / くまちゃん。 ( 2021-10-20 00:14 )
美味しそう!どこで買えますか? / 雅(みやび) ( 2021-10-19 22:10 )

2021-10-18 岩下の新生姜 ガチャ


どもっ!

岩下の新生姜 お出かけグッズのガチャポンがあったのでやってみた。
新生姜の巾着とペンケースが出た。
全部集めるか・・・。
それより新生姜を買った方がいいかな・・・(^ ^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 食費を削ってもこうゆう物はつい・・・。 / くまちゃん。 ( 2021-10-20 00:08 )
楽しそう〜。私もやってみたい! / 雅(みやび) ( 2021-10-19 22:10 )

2021-10-17 アド街っぷ vol.101


どもっ!

仕事帰りに秋葉原に寄って アド街っぷ 最新号を入手。
今回はりぷたんの掲載があります。

先頭 表紙

2021-10-15 ドコモの通信障害、4G/5Gは完全復旧3Gは繋がりにくい状況続く


ドコモの通信障害、4G/5Gは完全復旧3Gは繋がりにくい状況続く gooニュース

どもっ!

ドコモがやっとまともになったか?
まぁ昨日から繋がらないと思ったけど、家にいてWi-Fiに繋いでいたからあんまし不便を感じなかったよ。
まぁ外に居たらイライラしていたかも・・・。
他に他社回線のスマホもあるのでまぁ問題なし。

先頭 表紙

2021-10-14 Bacchus


どもっ!

夜のお菓子はうなぎパイ
冬のお菓子はバッカスか?

季節限定のチョコレート洋酒が入っているバッカスが売ってた。
これとラミーは冬季しか食べられないからな。
売り始めたのは嬉しい。

先頭 表紙

雅(みやび)さん バッカスとラミーは大人のチョコレートです。 / くまちゃん。 ( 2021-10-20 00:07 )
うちは次女のガッキーファイル待ちです。メルティキッスですけどね。もう少ししたら大量に買うのでそれまでは我慢です。チョコ。 / 雅(みやび) ( 2021-10-19 22:12 )

2021-10-13 大船軒サンドウィッチ


どもっ!

大船軒ではサンドウィッチも買う。
今日の朝食です。
明治32年に日本で最初にサンドイッチを駅弁として発売したのは大船軒だそうな。
鎌倉ハムのボンレスハム使用しハムサンドとチーズサンドが美味しいです。

先頭 表紙

2021-10-12 鯵の押し寿司


どもっ!

久しぶりに江ノ電と湘南モノレールに乗れて楽しかった(^^
大船駅で大船軒の鯵の押し寿司を買う。
今日の夕食かな。

先頭 表紙

2021-10-12 湘南モノレール


どもっ!

アレとは湘南モノレール・・・。
江ノ電以上に乗っていないかも。
懸垂式モノレールで急カーブやアップダウンのある地形を行くのでジェットコースターに乗っているような気分になりますね。
湘南江の島〜大船間を約15分で駆け抜けます。

先頭 表紙

2021-10-12 江ノ電


どもっ!

12日は藤沢での仕事
早く終わったのでどうしようと思ったら、そうだ江ノ電に乗ろうと思った。
久しく乗っていなかったからなぁ。

10形と20形の連結がキター!
10形は夏に自動車との接触事故でスカートを取ってしまったのだけど、まだ直っていない・・・と言うか直るのか?

江の島についたらアレにも乗りたくなったので下車。

先頭 表紙

2021-10-11 お蕎麦


どもっ!

今日はお休み。
家族と久しぶりのランチタイム。
街をぷらぷらして、山久でお蕎麦。

暫く閉まってたのでいつ再開したのか?
まぁ美味しい蕎麦が堪能出来れば嬉しい。

画像はこれに蕎麦付きます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)