himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-08-15 にっちもさっちも行けない
2021-08-14 アイスクリン
2021-08-13 文鳥
2021-08-12 夜の・・・
2021-08-10 お風呂掃除
2021-08-09 当たり?ハズレ?
2021-08-07 あんかけスパ
2021-08-06 ダイソーペンライト
2021-08-05 暑い毎日
2021-08-04 名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる


2021-08-15 にっちもさっちも行けない


どもっ!

この日は訳があって静岡の裾野まで行く。
緊急事態宣言も出てるしと思ったら、サービスエリアには結構な人・・・。
トイレと水分補給だけで移動するが、大雨の影響で御殿場から先が通行止め。
一般道で予定の場所まで行く。
帰りは天候がヤバそうなので急いで帰ろうと思ったら、東名高速は大井松田まで通行止め、さらにR246も一般道が通行止め。
中央高速の方に逃げようかと思うもそっちもダメ見たい。
仕方ないので箱根越えで小田原迂回逃げようと思ったら、Twitterのフォロワーさんから箱根もやばいよとの連絡・・・。
でもなんとか乙女峠は越えられたのでR138で箱根を抜けられました。
西湘バイパスは通行止め、小田原厚木道路は渋滞しつつも動いていたので厚木から東名高速道路に戻り無事帰宅出来ました。
まぁどうしても行かなきゃいけない用事だったので仕方なかったけど天候の悪い時には大人しくしているに限るよね。

先頭 表紙

2021-08-14 アイスクリン


どもっ!

最近のお気に入り
昔懐かし アイスクリン

先頭 表紙

2021-08-13 文鳥


どもっ!

うちの文鳥の最近のお気に入り。
菜っ葉に頭を突っ込んで寝る事。
何が楽しいのだろう(^^

先頭 表紙

2021-08-12 夜の・・・


どもっ!

某学校での設備点検のお仕事。
夜に掛かると怪しさ倍増・・・。

先頭 表紙

2021-08-10 お風呂掃除


どもっ!

サボっていたお風呂掃除終了。
まぁ綺麗になったから良いか。
気になっていたからスッキリした。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 報酬はいくらですか・・・(^^; 気分がノッている時は無償でもやりますよぉ! / くまちゃん。 ( 2021-08-14 16:33 )
うちのお風呂も天井に黴が!掃除しに来てくれませんかね〜?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-08-10 18:25 )

2021-08-09 当たり?ハズレ?


どもっ!

懸賞で当たったのだけど、懸賞商品が確保できなかったのでQUOカードになりました。
と言う事で当たったけどハズレ感があるな・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 多分価格的に500円ぐらいなんでしょう。 現物を見られなかったのは残念ですがクオカードは買い物が出来ますしね(^^ / くまちゃん。 ( 2021-08-14 16:31 )
え?なんじゃこれ?なんかヤダ。でも、クオカード送ってくるだけ良心的ととらえたら良いのかしら?微妙ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-08-10 18:26 )

2021-08-07 あんかけスパ


どもっ!

名古屋メシのあんかけスパのミラカンが食べたいが、東京ではやっているところが無いのよねぇ。
ヨコイの東京店舗はとっくに無くなっているし、パスタデココも閉店した。
東京じゃウケなかったのか・・・。

と言う事で作ってみたが、完成度はイマイチ・・・。
ヨコイかチャオのあんかけソースをお取り寄せ通販で買うか。

先頭 表紙

2021-08-06 ダイソーペンライト


どもっ!

ダイソーのコンサートライト(ペンライト)も値段の割には使えそう。
ああ、でもやっぱりチープ過ぎるなぁ。
LR44のボタン電池×3個なので光度が弱いし、電池がどのくらい持つか判らないな。

先頭 表紙

2021-08-05 暑い毎日


どもっ!

連日暑すぎでたまらん・・・。
いつも仕事中は汗をかくのでTシャツや上作業着の着替えは持って行っているのですが、今日は作業着ズボンも汗だくになり仕方なく一回自宅に帰って着替えてきました。
もう絞るとドバーッと汗水が出るほどでしたよ。
早く涼しくなって欲しいねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん この暑さはある種の災害ですね。 水分補給とミネラル補給はしっかり取って下さいね。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:39 )
本当ですね〜。今日、実家のベランダで洗濯物干したら腕がひりひり痛くなりました。気温36度でしたって。汗も出過ぎて毎日が命がけ。 / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:40 )

2021-08-04 名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる

名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる gooニュース

どもっ!

うわーーーー!
これはOUTだろう。
アスリートの血と汗の結晶を噛むとは・・・。
噛んで良いのは本人だけですよ。
臍をでも噛んでいろヽ(`Д´)ノプンプン

先頭 表紙

雅(みやび)さん この時代にありえない行為ですよね。 その後の対応も悪いしアスリートからの批判も多いようです。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:36 )
本当にびっくりなニュースでしたね!コロナ禍じゃなくてもOUT!人様の大切なメダルに歯型でもついたらどうするんでしょう!つかなくても非常識。 / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)