himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-08-09 当たり?ハズレ?
2021-08-07 あんかけスパ
2021-08-06 ダイソーペンライト
2021-08-05 暑い毎日
2021-08-04 名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる
2021-08-03 福島の桃、デリシャス
2021-08-02 パンツの日
2021-08-01 中止
2021-07-30 名古屋巡り その2
2021-07-29 名古屋巡り


2021-08-09 当たり?ハズレ?


どもっ!

懸賞で当たったのだけど、懸賞商品が確保できなかったのでQUOカードになりました。
と言う事で当たったけどハズレ感があるな・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 多分価格的に500円ぐらいなんでしょう。 現物を見られなかったのは残念ですがクオカードは買い物が出来ますしね(^^ / くまちゃん。 ( 2021-08-14 16:31 )
え?なんじゃこれ?なんかヤダ。でも、クオカード送ってくるだけ良心的ととらえたら良いのかしら?微妙ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-08-10 18:26 )

2021-08-07 あんかけスパ


どもっ!

名古屋メシのあんかけスパのミラカンが食べたいが、東京ではやっているところが無いのよねぇ。
ヨコイの東京店舗はとっくに無くなっているし、パスタデココも閉店した。
東京じゃウケなかったのか・・・。

と言う事で作ってみたが、完成度はイマイチ・・・。
ヨコイかチャオのあんかけソースをお取り寄せ通販で買うか。

先頭 表紙

2021-08-06 ダイソーペンライト


どもっ!

ダイソーのコンサートライト(ペンライト)も値段の割には使えそう。
ああ、でもやっぱりチープ過ぎるなぁ。
LR44のボタン電池×3個なので光度が弱いし、電池がどのくらい持つか判らないな。

先頭 表紙

2021-08-05 暑い毎日


どもっ!

連日暑すぎでたまらん・・・。
いつも仕事中は汗をかくのでTシャツや上作業着の着替えは持って行っているのですが、今日は作業着ズボンも汗だくになり仕方なく一回自宅に帰って着替えてきました。
もう絞るとドバーッと汗水が出るほどでしたよ。
早く涼しくなって欲しいねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん この暑さはある種の災害ですね。 水分補給とミネラル補給はしっかり取って下さいね。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:39 )
本当ですね〜。今日、実家のベランダで洗濯物干したら腕がひりひり痛くなりました。気温36度でしたって。汗も出過ぎて毎日が命がけ。 / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:40 )

2021-08-04 名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる

名古屋の河村市長五輪ソフト選手の金メダル突然かじる gooニュース

どもっ!

うわーーーー!
これはOUTだろう。
アスリートの血と汗の結晶を噛むとは・・・。
噛んで良いのは本人だけですよ。
臍をでも噛んでいろヽ(`Д´)ノプンプン

先頭 表紙

雅(みやび)さん この時代にありえない行為ですよね。 その後の対応も悪いしアスリートからの批判も多いようです。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:36 )
本当にびっくりなニュースでしたね!コロナ禍じゃなくてもOUT!人様の大切なメダルに歯型でもついたらどうするんでしょう!つかなくても非常識。 / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:41 )

2021-08-03 福島の桃、デリシャス


ソフト米代表監督「福島の桃、デリシャス」 ホテルで6個

どもっ!

今年の福島産の桃は甘くておいしいと思うよ。
某国は福島産の食材を避けているようだけど、是非食べて欲しい。
ソフトボール米国代表のエリクセン監督ありがとうございます。

先頭 表紙

雅(みやび)さん やはり安いのは味が落ちますね。 頑張って高いのを買ったら大当たりでした。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:34 )
桃の美味しい季節ですね〜。値段をケチってるせいか、まだ「美味しい桃」には出会えても「すごく美味しい桃」には出会えてません。やっぱり1個500円は出さないとだめなのかしら? / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:43 )

2021-08-02 パンツの日


どもっ!

8月2日はパンツの日らしい・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん TOP画像はPhotoFuniaという写真を挿入出来るフリー素材サイトで作りました。 / くまちゃん。 ( 2021-08-07 10:33 )
パンツより、TOP画が気になります。これもお人形???人間みたい。出来過ぎです。まさかご本人じゃないですよね〜?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-08-05 23:45 )

2021-08-01 中止


どもっ!

某ボーカルグループのライブイベントが、緊急事態宣言とコロナ患者急増のために中止・・・。
そのイベント用にペンラを購入したのが届いたよ。

ガックシ_| ̄|○
まぁ、仕方ないけどね。
地方から来る人は、列車もホテルも予約してたからキャンセルが大変だよね。
ペンライトは次回イベント用に取っときます。

先頭 表紙

2021-07-30 名古屋巡り その2


どもっ!

名古屋巡りの最後は熱田神宮へ行きました。
名古屋の地下鉄も以外と判り難いのかなぁ?
まぁ、地方から来た友人が東京の地下鉄は良く判らないというのと同じだね。
慣れていないと間違った方面に乗っちゃうのは仕方ないか・・・。
ナビ通りに行ったらなんか違う方向に熱田神宮の入り口が判らなくて暑い中うろつく・・・。
良い感じの神社ですね。
寶物館も観たかったけど閉まっていた、残念。

その後は名古屋駅にに戻って「ナナちゃん人形」も観てきました。
鉄百貨店1階エントランス前にある待ち合わせ場所で、東京でいうハチ公前とかそんな感じ。
時期によって衣装が変わりますが、この時のナナちゃんは普通のワンピースと言う感じでした。

知人から連絡があり、検査が終わったので駅に向かうからとの事、合流して夕食はきしめんを食べました。
後はお土産を買って帰路につきました。
帰りは普通に指定席でゆっくりと帰ってきましたよ。

知人は10月頃に入院になるみたいでまた名古屋に付き添いで行くかもね。

先頭 表紙

2021-07-29 名古屋巡り


どもっ!

その後はその街の美術館や博物館に行ってみたいので白川公園にある名古屋市科学館と名古屋市美術館に行く。

名古屋市科学館は昆虫展をやっていたので来場者多し。
夏休みだしねぇ、子供や親子連ればかりでした。
軽く回って素早く退散。

美術館は逆に人が居なくてゆっくり鑑賞。
モディリアーニの「おさげ髪の少女」が常設展示されているので観たかった。
後はフリーダ・カーロの「死の仮面を被った少女」も気になっていたので観たけど、小さいサイズだったのね。(14.9×11.0 cm)
展示数は少なめでしたが、良い絵が多数ありました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)